トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終話 一次転職後 エピソード1へ

ラ・フィーメル

ゆきみで・・・では、行ってきます!

丸おう!








ゆきみや・・・ や・・・ や・・・

ゆきみやりましたああああ><


丸きたぜゆきみいぃぃぃぃぃ!

マスター転職おめでと^^

変態紳士仮面おめでとうございます!

らむねフッ・・・・・・おめでとう。


ゆきみありがとうございます><


ゆきみつ・・・ついに私も転職できたんですねぇ・・・


ゆきみうぅぅ・・・

丸や・・・やったぜ、ゆきみぃぃ・・・

ゆきみありがとう丸ちゃん・・・

丸・・・ゆきみはさいこうら~・・・


らむね・・・おい、これまだ一次転職だぞ・・・。

変態紳士仮面
フフフ・・・
まぁ今日のところはいいではないですか^^




丸
えぐえぐ・・・
こ・・・れで、ゴールできるな、ゆきみぃ・・・


ゆきみ
うぅぅ・・・、そうですね・・・
やりましたね、丸ちゃん・・・


マスター
・・・いやいや、
まだ先は長いんだからゴールは早いよ・・・





丸ん?

丸先は長いっけか?

変態紳士仮面そうなのです!

変態紳士仮面
まだ我々が踏み込んだ地域は、序盤も序盤! トリックスターのほんの一部の世界でしか無いのです!



ゆきみそ・・・そうなんですか!


マスターそうだねぇ
「マーメイドパレス」「ゴーストブルー」「ローズガーデン」「地下開発室」etc…


マスターまだ知らない世界がいっぱい広がってるよ!


らむね
なるほど。
まだまだ先は長いってことか。





ルルつまりは!

ルルまだこれから私の出番は増え続けるってことね!

マスターおお、ルルちゃん!

丸
んっふっふっふ・・・、
ルル! 今頃出て来ても遅いわ!


丸
これから先は俺とゆきみの超絶キュートでラブリーな活躍が増え続けるんだからなぁ!


ゆきみえ? そうなんですか・・・?

ルル
キィーーー!
あなたの勝手にはさせないんだからね!


ルル
ほらッ、らむね!
次のクエスト場所までさっさと行くわよおおお!



らむね
はぁ・・・。
・・・はいはい。



丸
何にゅをおおおお!
クソッ! 俺らも負けちゃいられねええ!


丸マスター! 次のクエスト場所は何処だ!?

マスター
え・・・えーと、
とりあえず、エピソード1の続きからかな?



丸
よっしゃあああああ!
んじゃ早速行くぜゆきみぃぃぃぃ!


ゆきみわ・・・分かりました!


   あんたなんかには負けないんだからねぇええええ


     上等だおらあああああああ


・・・


マスターあ・・・嵐のようにさって行ってしまった・・・

変態紳士仮面
フフフ・・・
皆さんの力にはいつも驚かされます^^




変態紳士仮面・・・!

変態紳士仮面しまった! 私としたことがッ!

マスターん? どうかしました?

変態紳士仮面対価を頂くのを忘れてましたあああああ!

マスターははは・・・

変態紳士仮面すぐに追いかけねば!


   待ってくださいみなさーーーーん! 私にパンティをくださあああああい!


マスター
あ・・・あんな大声で叫んで・・・
あなたの言動の方に驚かされますよ・・・仮面さん・・・





マスターふぅ・・・じゃあ僕もぼちぼち追いかけますかね

マスター
次の目的地は「カバリア遺跡地下ダンジョン1」にいる"インディー・ジョー"っと



マスターじゃあ、行きますか!


    END



≫ Read More


| カバリア遺跡攻略 | 20:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第29話 一次転職クエスト

変態紳士仮面この時が来ましたね、ゆきみ君!

ゆきみは・・・はい!

マスターついに一次転職か~

変態紳士仮面僭越ながら今回は私がサポートさせて頂きます!

丸なんでやねん!

丸いきなり出てきて、どういう了見じゃあああ!

変態紳士仮面
フフフ・・・、節目,節目は私が仕切る段取りになっているんです^^


マスター何その裏設定みたいなの・・・

変態紳士仮面ですので、対価をください^^

ゆきみあはは・・・

マスター・・・またか(ノ∀`*)ペチ

らむね
・・・自分で勝手に説明すると言っておきながら、
報酬を請求するとは・・・


らむね新手の詐欺か何かか・・・

丸
・・・。
・・・んっふっふ・・・。



ゆきみえ・・・えーと・・・!
無事転職できたら支払うということでどうですか!?



変態紳士仮面後払いということですか。

変態紳士仮面
ふむ。
分かりました、いいでしょう!


ゆきみあ・・・ありがとうございます・・・

ゆきみふぅ・・・


丸(なるほど!さすがゆきみだぜ!)

ゆきみ(はい?)

丸(支払う前にバックれる作戦だな!)

ゆきみ(あはは・・・)


変態紳士仮面
では早速、一次転職するためのNPCに会いにいきましょう^^



変態紳士仮面
ゆきみ君なら、アステカにいる"ラ・フィーメル"ですね!



ゆきみわ・・・分かりました!

丸れっつごおおおお!


・・・


マスター
丸が今にもぶっ飛ばそうとしてたから、
ゆきみちゃんがフォロー入れたんだろうなぁ・・・


らむね・・・だな・・・。



ラ・フィーメル

●一次転職クエスト

場所:カバリア遺跡タウン-アステカ
各NPC
牛 → ケイ・パイソン
兎 → ジェーン
龍 → 魔道士ルイ
羊 → ラ・フィーメル
獅子 → ゲイル・パン
狐 → レイナ・ウインド
狸 → タニエル・ブラック
猫 → アリシア・リン

各必要アイテム
牛 → バッファローの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
兎 → バニーの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
龍 → ドラゴンの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
羊 → シープの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
獅子 → ライオンの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
狐 → フォックスの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
狸 → ラクーンの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
猫 → キャットの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚

入手方法
各証 → カブムDrop(カバリア遺跡地下ダンジョン4)
10万ゲルダクーポンチケット → メガロポリス銀行のアンドリューから購入


※10万ゲルダクーポンチケット3枚を買うお金が無い場合、露店で稼ぐ方法をお勧めします。

露店の開き方 → 記事下段

実際に売る商品はクエスト品がお勧めです。
例として、「不老の不死草」(コーラルビーチ4にいる行商もんきーのクエスト品:クリオネDrop)をクエスト1回分(10個)を単価5万前後に設定し、メガロポリスやブルーミングコーラなどで露店売りすればすぐに稼げると思います。
もちろん他のクエスト品でも構いません。
値段設定が分からない場合はチャット欄に、

/相場 アイテム名 (相場の後に半角スペース、アイテム名は値段の知りたいアイテムの名前です。)

と入力すると大体のアイテムの相場が見えてきます。(一つの例の値段なのでその結果通りにする必要は無いです)


変態紳士仮面つまり転職には上記に書いてある通り、
「シープの証」「10万ゲルダクーポンチケット3枚」が必要になるのです!


ゆきみな・・・なるほど!

らむね
無難に「10万ゲルダクーポンチケット」から手に入れるのがいいだろう。


マスター
じゃあ、メガロ銀行にいるアンドリューのところへ行こう!



アンドリュー
10万ゲルダクーポンチケット


ゆきみ買えばいいだけなので簡単でしたね^^

変態紳士仮面
そうですね^^
これなら丸君でもできそうです!


丸おう!これなら俺でも楽勝だぜ♪

丸って喧嘩売ってんのかあああああ!


マスターさて、次が問題の「シープの証」だね

らむね
カブムというモンスターがDropするが・・・、
このモンスターは普通の雑魚とは一味違う。


ゆきみそうなんですか!

マスターうん。だからしっかりと準備してから挑もう!

ゆきみ分かりました!


カブム

●カブム

※BOSSクラスのモンスターです。






マスター
大丈夫だよ、ゆきみちゃん!
落ち着いて戦ってえええ!



らむね今の君なら問題無いはずだ・・・!





※カブムの注意すべきスキル1「デストロイ」
↑のように自分の頭の上に丸い円盤みたいなマークがついている場合、敵の攻撃がすべて必中になってしまいます。
距離をとって体勢を立て直すか、常にHPに気を配りながら回復するようにしましょう。




※注意すべきスキル2「バーサーク」
バーサーク状態(真赤になってるとき)に入っているとき、カブムの攻撃力が大幅に上昇します。
一旦距離を取るか、HPに常に気を配りましょう。




※注意すべきスキル3「自爆」
敵のHPが少なくなると自爆系のスキルを使って来ます。巻き込まれないように注意しましょう。







変態紳士仮面後少しです!

丸いったれええええ ゆきみぃぃぃ!







ゆきみや・・・

ゆきみやりましたああああ!

丸よっしゃああああああああ!

マスターやったね、ゆきみちゃん!



シープの証


らむね「シープの証」も無事Dropしたみたいだな。

変態紳士仮面お見事です^^

ゆきみ皆さんのおかげです! 本当にありがとう^^

丸ゆきみが頑張った結果だぜ!

マスターうんうん、そうだね!

変態紳士仮面ではでは!

変態紳士仮面
ラ・フィーメルのところへ戻って一次転職致しましょう!


ゆきみはい!


>>次回 最終話 一次転職後 エピソード1へ
>>前回 第28話カバリア遺跡 キークエスト
>>TOP

| カバリア遺跡攻略 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第28話 カバリア遺跡 キークエスト

ゆきみ
「遺跡のおすすめステッカー」10枚集まりましたね!


らむね
これで、占いおばばから遺跡について何か話しが聞けるわけか。


丸
よーし!
じゃあ、とっととばあちゃんとこへ行こうぜ!





占いおばば


ゆきみお話しをする前に"ジュリオ"さんから「黄金の絹袋」の中に入っているアレを取って来てほしいそうです。

マスター
ふむ。
アレってなんだろうね?



らむねアレか・・・

丸なるほどなぁ、アレだなぁ

ゆきみアレですよね・・・


マスター
え!?
君達知ってるの!?



ゆきみ丸らむね いや、知らない^^

マスター(((((((ノ_ _)ノ ズシャー


丸よしッッ!
じゃあ、カバリア遺跡フィールド1にいるジュリオのところへ行こうぜ!


ゆきみはい!

らむね了解。


マスター
・・・い・・・いつの間にか息ピッタリだね・・・君達・・・(ノ∀`*)ペチ




倉庫番ジュリオ


ゆきみ「倉庫の鍵」を無くして困っているらしいです


丸
ふーん。
じゃあ、ついでに助けとくかぁ


マスター「倉庫の鍵」は"リマ"が持っているみたいね

らむね
カバリア遺跡地下ダンジョン1~4にいるモンスターだな。


ゆきみ取り返しに行きましょう!



倉庫の鍵

丸GETだぜ☆

マスタージュリオに持って行こう!


倉庫番ジュリオ


丸
んっふっふ♪
これで恩を売って「黄金の絹袋」もGETだぜ☆


ゆきみな・・・なんとなく悪い気が・・・

丸
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
これも全て計画通りn・・・ぅぐっ・・・

マスターはいはい、丸ちゃん、そのへんにしとこうね~


らむね
とりあえず、貸して貰うことは出来たんだ。
占いおばばのところへ持って行こう。


ゆきみそうですね!



占いおばば

マスター
「黄金の絹袋」の中には設計図が入っていたみたいだね


丸
ふーむ。
こんなのが何か重要になんのかぁ?


らむね
トリックスターが目覚めるためにその設計図に書かれた空間の煌きが役に立つそうだ。




設計図


マスター
とりあえず今は意味が分からなくても、きっと役に立つ日が来るはずさ!



ゆきみ分かりました!



マスター
じゃあ約束通り「黄金の絹袋」をジュリオに返しに行こう!


丸りょうか~~い( ̄^ ̄ゞビシッ


倉庫番ジュリオ


らむね任務完了だな。

丸おつかれ~!

ゆきみふぅ、お疲れ様です^^



丸ん~♪

丸
なんだかんだ言って、ゆきみもだいぶ強くなってきたなぁ^^


ゆきみそ・・・そうでしょうか?

マスター
確かにそうだね!
今Lvはどのくらいなの?


ゆきみえっと・・・、



丸
おおおおお!
もう一次転職できるじゃねえか!


ゆきみそ・・・そうなんですか><

らむねLv60、TMLV50で一次転職できるようになるんだ。

ゆきみそうだったんですかっ!

ゆきみじゃあ、らむね君転職は?

らむね
僕はもう転職している。
きっかりLv60、TM50でね。



ゆきみえええ!そうだったのぉ!?

ゆきみい・・・いつの間に・・・

ゆきみじゃ・・・じゃあ私も転職しようかな・・・!




変態紳士仮面フフフ・・・



変態紳士仮面ついにこの時が来ましたね!


丸そ・・・その声は・・・変態仮面!


変態紳士仮面フフフ・・・

変態紳士仮面次回、一次転職です^^

丸って終わりかい!


  つづく


>>次回 第29話一次転職クエスト
>>前回 第27話遺跡のおすすめステッカー後編
>>TOP

| カバリア遺跡攻略 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第27話 遺跡のおすすめステッカー 後編

らむね今回はハカセからだな。

マスターハカセはアステカの祭壇の上にいるよ!


ハカセ


ゆきみ
カバリア遺跡には古くから伝わる「巨大ロボット伝説」があるそうです><




丸なんだってええええええええ!

丸そんな伝説があったとは・・・

ゆきみ
あッ!
丸ちゃん、お帰りなさい^^


らむね何処から出て来たんだ・・・。


丸巨大ロボが俺を待っているうううううう!

丸あああああ、こうしちゃいられねえええ!

丸行くぞ!ゆきみ!

ゆきみわ・・・分かりました!

マスター
ああ・・・
丸の目が尋常じゃないくらい輝いてる・・・




丸で!?
巨大ロボの名前は!?
手掛かりは!?



マスターえーと、
名前は「カバリアV」だってさ・・・。
もうちょっと何かひねっても良さそうだけど・・・。




丸か・・・

丸かっちょええええええ!

マスターええええ;

らむね
手掛かりというか何と言うか。
既にハカセがある程度開発しているみたいだぞ。


丸ふむふむ。

ゆきみそれでもパーツが何点か足りないみたいです!

丸なるへそ!

らむね
その足りないパーツは"タンゴ博士"達が作っているみたいだな。


丸
なるほど、なるほど!
そういうことか!



丸
うっしゃあああ!
じゃあタンゴ博士達を手伝いにいくぜええええ!


ゆきみはい!


マスター・・・。

マスターよ・・・よしッ!
いろいろ言いたいことはあるけど、僕も流れに身をまかせよう・・・!



マスター
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ロボットだ~~~♪




タンゴ博士

●タンゴ博士(一番左)
必要アイテム:【リマの振り子5個、ラピスペナ2個】×5回分
入手方法:リマの振り子 → リマDrop(カバリア遺跡地下ダンジョン1,2,3,4)
     ラピスペナ → カバリア遺跡地下ダンジョン1,2,3,4で発掘


タンゴ博士

●タンゴ博士(一番右)
必要アイテム:【リマの目玉5個、セレナイト2個】×5回分
入手方法:リマの目玉 → リマDrop(カバリア遺跡地下ダンジョン1,2,3,4)
     セレナイト → カバリア遺跡地下ダンジョン1,2,3,4で発掘
     

タンゴ博士

●タンゴ博士(左から2)
必要アイテム:【いにしえのダイス5個、べっこう2個】×5回分
入手方法:いにしえのダイス → ナランジョDrop(カバリア遺跡地下ダンジョン3,4)
     べっこう → カバリア遺跡地下ダンジョン1,2,3,4で発掘


タンゴ博士

●タンゴ博士(右から2)

必要アイテム:【チャブチャのつぼ5個、マラカイト2個】×5回分
入手方法:チャブチャのつぼ → チブチャDrop(カバリア遺跡地下ダンジョン1,3)
     マラカイト → カバリア遺跡地下ダンジョン1,2,3,4で発掘






丸揃ったあああああ!

マスターふぅ・・・お疲れ様!

ゆきみハカセ君のところに持っていきましょう!



ハカセ


丸ローボ♪ローボ♪巨大ロボ♪

マスターで、ロボットはどうなったの?

ゆきみピンチのとき呼ぶと来てくれるそうです!


マスター
そ・・・そうなんだ・・・。
本当に来てくれるといいね・・・。


丸
ふむ。
そうだな、ためしに呼んでみるか!



丸カモーン♪カバリアV♪



   シーーーーーン



丸・・・ありぃ?

らむねピンチじゃないから来ないんじゃないか?

丸なるほど!

丸
それじゃあ、おまいら!
ありったけの魔法を俺に浴びせるんだ!


ゆきみ分かりました!



ゆきみマジックアロー!

らむねマジックリング!

丸ぐべはッ

丸
んっふっふ・・・
いい味出してるぜぇ・・・




丸よぉし・・・準備は整った・・・!


丸
さぁ来てくれ!
かばりあぶうぅぅいぃぃぃ!





   シーーーーーーーーーーーーーン



丸なんでじゃあああ!

マスター
(ハカセの最後の台詞から見ると・・・来ないんじゃないかなぁ・・・)



ゆきみ何か条件が足りないのでしょうか!?

らむね儀式や供物・・・、いや、地形や天候などか・・・?



ゆきみ丸らむね う~む。。。



マスターえーと・・・

マスター
3人が悩んでいる間に他のカバリア周辺クエストを紹介します!







エルロイ

●エルロイ
場所:アステカ
必要アイテム:【カバリアンコーヒー1個】×5回分
入手方法:「コーヒー豆」→ギアナDrop(カバリア遺跡地下ダンジョン1,2)を手に入れて、
エルロイの右上にいるポールより合成。
「蒸留水」「薬の空き瓶」は道具屋(ロレナ)より入手。
     

インディ・ジョー

●インディ・ジョー
場所:カバリア遺跡フィールド2
必要アイテム:【古代の香炉2個、古代の骨壷2個】×5回分
入手方法:カバリア遺跡地下ダンジョン1,2,3,4で発掘


チェロ

●チェロ
場所:カバリア遺跡地下ダンジョン4
必要アイテム:【ナランジョの提灯1個、チムのマスク1個】×5回分
入手方法:ナランジョの提灯 → ナランジョDrop(カバリア遺跡地下ダンジョン3,4)
     チムのマスク → チムDrop(カバリア遺跡地下ダンジョン2,4)

マスター↑以上になります!





ゆきみ3人の立ち位置が決め手なのでは?

らむねかっこ良くポーズを決めるとか・・・?

丸ふむふむ。

ゆきみ色をそれぞれ決めてみるとか・・・

らむね
今のメンバーだと・・・
レッド、ピンク、ブルーとか・・・だな。



丸そ・・・それだあああ!

丸
よしッ!
いくぞ!ピンク、ブルー!




ゆきみはい!

らむねおう!

丸トゥ!!




我ら!?



バーーーーーーーー-ン!!

カバリア戦隊トリックレンジャー







マスター・・・。

マスター・・・えーと・・・あの・・・その・・・うん・・・あれだね・・・。

マスター・・・。


マスター次回!
占いおばばの辺りから!
ではまた!




  つづく

>>次回 第28話カバリア遺跡キークエスト
>>前回 第26話遺跡のおすすめステッカー前編
>>TOP

| カバリア遺跡攻略 | 11:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第26話 遺跡のおすすめステッカー 前編

マスター
今回はカバリア周辺のクエストをクリアして行こう!


ゆきみはい!

らむね分かった。


占いおばば


ゆきみ占いおばば様によると、"インディ・ジョー""サブリナ""テラ""エルロイ""ハカセ""賢明なニワトリ""チェロ"のところへ訪ねればいいみたいです


らむね
そいつらから貰える"遺跡のおすすめステッカー"を10枚集めればいいんだな。



※占いおばばのクエスト自体はLv55以上からしか受けれません。

マスター
じゃあ、まずはアステカにいるサブリナからいこうか!



サブリナ

※クエスト発生Lv50。選択欄の「遺跡の復元について聞いてみる」を選択する。


ゆきみ
遺跡復興のために募金活動を手伝ってほしいみたいです


らむねふむ。
観光客が減って資金を集めるのも一苦労といったところか。


ゆきみそうみたいです><

らむね
最近の若者は好んで遺跡など見に来たりはしないだろうからな。


ゆきみうぅ、とても寂しいお話しですねぇ・・・。

マスターふむふむ。

マスター
それなら、まずは君たちが先頭をきって遺跡に興味持ってみるのはどうだろう?



ゆきみ・・・。

らむね・・・。


ゆきみ
「黄金5個」と「黄金の卵1個」が高く売れるから資金集めには最適みたいですよ!マスターさん!


らむね
「黄金」はミミックから、「黄金の卵」はカバリアフィールド1~4で発掘できるみたいだな。



ゆきみい・・・行きましょう!


マスター
・・・。
これまた見事に流されたな(ノ∀`*)ペチ




黄金,黄金の卵


らむね集まったな。

マスターサブリナのところへ戻ろう!

サブリナ

ゆきみ
今度は遺跡を荒らすコソ泥を捕まえてほしいとのことです


らむね手がかりは光る妖精か・・・

マスター
カバリア遺跡フィールド3で見たという噂があるみたいだね


ゆきみ行ってみましょう!

※カバリア遺跡フィールド3はカバリア遺跡フィールド1の右上にあるワープホールの先です。

フェリィ

ゆきみこの妖精さんでしょうか?

マスター話しを聞いてみよう!


・・・


マスターなるほど。
どうやら、フェリィは"ぬすっともんきー"に濡れ衣を着せられたみたいだね。



らむね
ふん。理由がどうであれ、
自分に非が無いわけでも無いじゃないか。


ゆきみそ・・・そうだけど><

ゆきみ
で・・・でも、ちゃんと反省してるみたいだし、
誤解を解けるように手伝ってあげようよ!


ゆきみね!

マスターうん、そうだね^^

らむね・・・。

ゆきみね!らむね君!

らむね
はぁ・・・。
分かった・・・分かったよ。



ゆきみよーし!
じゃあ「ひび割れた土器5個」「取っ手のついた土器5個」を集めよう!



マスター
どちらのアイテムもカバリア遺跡フィールド1~4に埋まってるよ!







ゆきみ集まりましたね!

らむね
これで遺跡の復興にも役立てるだろうし、
犯人の痕跡となる「猿の毛」も手に入った。


マスターよし!それらを持ってサブリナのところへ戻ろう!


サブリナ


ゆきみ
ふぅ、どうやらフェリィちゃんの疑いも晴れたみたいです^^


マスター一件落着だね!

らむね
・・・。
誤解が解けたのなら、さっさと次へ行くぞ。


ゆきみはぁ~い^^

マスター次はテラのところかな!

ゆきみ分かりました!


・・・


トントン
らむね

ゆきみ
(ありがとう、らむね君!
さっきは手伝ってくれて^^)


らむね(・・・。)

ゆきみ(次のクエストも頑張ろうね!)

ゆきみ(p(´∇`)q ファイトォ~♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!)



らむね(・・・・・・フッ)


テラ

マスター
「アポシス」というモンスターのデータを集めているようだね
 


らむねデータを揃えるには、
「アポシスの杖2個」「アポシスの像2個」を集めてくればいいのか。



マスター「アポシスの杖」はカバリア遺跡フィールド3,4にいるアポシスから、「アポシスの像」はカバリア遺跡フィールド1~4に埋まってるよ!

ゆきみ集めにいきましょう!


アポシス


らむねこれで、データ収集完了だな。

ゆきみお疲れ様^^

マスター
よし!
次はハカセのところへ行こう!



ゆきみ分かりました!


   つづく


>>次回 第27話遺跡のおすすめステッカー後編
>>前回 第25話エピソード1【Part4】
>>TOP

| カバリア遺跡攻略 | 10:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第25話 エピソード1【Part4】

マスター
さっそく、「ネペトリの肖像画」と「ハニーリーフティー」をロザリンに渡そう!



ロザリン


丸ふぅ、どうにか落ち着いたみたいだなぁ

ゆきみ良かったです^^

マスターん?
どうやら、ロザリンもネペトリについて何か知っているみたいだね


ゆきみ聞いてみましょう!


ロザリン
ロザリン


丸ほぉ、なるほどなぁ

マスターお?珍しく話しについてきてるみたいだね^^

丸
んっふっふ♪
これくらい朝飯前だぜ^^


丸どこの誰か知らないやつから古文書が送られて来て、それにネペトリが出てきて、んで気になったからカバリア島に来たんだなぁ、ロザリンは!

マスターま・・・まぁ、ザックリ言うとそんなところか・・・


ロザリン


ゆきみ古文書を貰いました!

丸どれどれ~

マスター
ふむ。
確かにネペトリが出てくるね



古文書



丸あー・・・長いから読むのめんど・・・

丸マスター要約よろしく^^

マスターちゃんと読もうよ・・・(ノ∀`*)ペチ


らむね昔々、プレメイア王国にとても美しい"ネペトリ"という王女がいた。それに目をつけた"エンキクラデュス"という化物がネペトリをさらった。


らむねだが、そのことを聞いた海の王"ポセイドン"は怒りエンキクラデュスを殺した。そして、ポセイドンもネペトリに心を奪われ、独り占めしようとした。


らむねポセイドンは神秘的な力を持った"ハルコンの彫像"をネペトリにプレゼントし、その力を制御する能力をネペトリの子に与えた。


ルルそのハルコンの力を制御してアルテオを支配するネペトリの子孫達を"トリックスター"と呼ぶってわけね。


らむね
他にもいろいろと書かれているが、こんなところだろう。



ルル
まぁ私ほどじゃ無いけど、ネペトリもまずまずと言ったとこかしらね



ゆきみら・・・らむね君とルルさん!

丸
なんだ、お前ら!
どっから沸いて出たんだ!?


ルル何よ、そのゴキ○リみたいな言い方は!

ルルたまたま通りかかっただけですー


らむねさっきまで、そこの物陰に隠れていて、君らが何に首突っ込んでいるのかと興味津々に盗み聞きしてたんだ。


ルル全部言うな馬鹿ああああああああ!

丸まーどうせそんなとこだろうよ、ルルなんて^^

ルル
ムカッ!
たかが丸にそんな言われ方するなんて・・・!



ルル
・・・いいわ!今日こそ決着をつけてやる!
勝負よ、丸!



丸はいはい、俺の負けで~す♪

丸これでいいですかね、ルルさん?^^

ルルニャーーーーーー!!
ムカツクぅぅぅぅ!
けちょんけちょんにしてやるぅぅぅぅ><



・・・


マスターさて、あの2人は置いておいて。

ゆきみらむね君も一緒に謎解きしようよ!

らむね・・・ふむ。
確かに"トリックスター"の手がかりが何か掴めそうな気もする・・・が・・・。


ゆきみよしッ、決まりだね^^

マスター二人共待った!

らむねん?

マスターこのままエピソードクエストを進めて行ってもいいんだけど、この先Lv的に厳しくなるかもしれないんだ。


マスター
だから、まずはアステカの周辺クエストを終えてからの方がいいかも!


らむねふむ、なるほど。

ゆきみ分かりました!

マスターよしッ!じゃあ、アステカに行こう!


>>次回 第26話遺跡のおすすめステッカー
>>前回 第24話エピソード1【Part3】
>>TOP

| カバリア遺跡攻略 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第24話 エピソード1【Part3】

画家アウデ

ゆきみもう少しでネックレスの彩色が終わるそうです^^

丸おお、そうか!

マスター
そうだアウデさん、ネペトリの肖像画の復元を依頼した男というのはどういった人でしたか?



アウデ


マスターふむ・・・夢の中で・・・。

丸
ふーん。
俺は夢とか起きた時点で忘れるけどなぁ^^


マスターそ・・・そっか・・・


磨き上げたネックレス


ゆきみやった!完成しましたね!

マスター確かに肖像画のネペトリさんと似ているね

丸ほんとだ、そっくりだなぁ

丸んで、このネックレスは誰の物だったんだろう?

ゆきみ
えっと・・・、アウデさんがこれを売ってくれた行商もんきーさんなら知ってるんじゃないかと


マスターふむ。
じゃあ、もう一度行商もんきーのところへ行ってみようか!




行商もんきー
行商もんきー


ゆきみ・・・。

丸・・・。

マスターよ・・・よし・・・!
カバリア遺跡への道にいる"ラブハンターロビン"のところへ行こうか・・・!


※カバリア遺跡入口の左上のワープホール先です。



ラブハンターロビン位置

ゆきみやっぱりロビンさんの持ち物だったみたいです

丸ったくぅ、あのおサルは~・・・



マスター・・・時間が近づいてきてる・・・?


丸マスターどうかしましたか?

マスターいや、ロビンさんが言ってたことが気になってね

丸あー、↓これか

ロビン
ロビン
ロビン
ロビン


マスターそうそう!ソレ↑だよ!

丸まぁこれは伏線というやつですよぉ^^

マスター・・・。

マスター
丸さん・・・それをここで言っちゃうのはどうかと思うんだ・・・


丸今後に期待ちゅーわけだなぁ^^

マスターそ・・・そうですね・・・(ノ∀`*)ペチ


ゆきみ
そういえば、メガロポリスで会った不思議な女性が言っていたのは、このことでしょうか?




丸そういやー、何か言ってたなぁ

ロザリン


マスターふむ、それは気になるね。

丸そいつのところへ行ってみようぜ!

ゆきみ場所はメガロポリスの中央です!

ロザリン


丸
ぬをっ!ロザリンはネペトリの肖像画が気になるらしいぞ!


マスターアウデさんに貰ったやつだね

ゆきみでも、ロザリンさんとても体調が悪そうです><

マスター
よし、じゃあ「ハニーリーフティー」を作って持って来てあげよう!


丸
確かソレ、メガロポリスのポールで合成できたよーな気がする


ポール

ゆきみ
材料は「ハチミツ1個」「ローヤルゼリー2個」「蒸留水2個」ですね!


マスターハチミツとローヤルゼリーはメガロポリスフォーレスト2-南西-にいるワプスから、蒸留水はメガロショップで売っているよ!


丸んじゃ集めにいくぞおおお!


合成

ゆきみできました!

マスターよし、ロザリンのところへ持って行こう!


   つづく

>>次回 第25話エピソード1【Part4】
>>前回 第23話エピソード1【Part2】
>>TOP

| カバリア遺跡攻略 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第23話 エピソード1【Part2】

モデルのベイブ

ゆきみえーと、自分の美貌を再度確認するために「美しい手鏡」を持って来てほしいそうです。そうしないと肖像画を受け取って貰えないみたいです。


丸何言ってんだ、このブサi・・・むぐッ!?

マスター
丸ッ!
いい子だからあまり滅多なこと言わないように^^



ゆきみ
アステカにいた"行商もんきー"さんが持っているみたいなので、取りにいきましょう!




行商もんきー

ゆきみ500ゲルダクーポン2枚で売ってくれるそうです。

丸500ゲルダクーポンかぁ・・・

マスター発掘で手に入れるか、
アステカモンスターギルドにいるミラのモンクエでも手に入れることができるよ。


ゆきみ分かりました!



美しい手鏡


丸よし、ゲットだな!

マスターベイブのところへ持って行こう!



モデルのベイブ


ゆきみ
えーと・・・。
この鏡では納得できないらしくて・・・。


ゆきみ「ファンタスティック手鏡」がほしいそうです・・・


丸・・・んっふっふっふ・・・

マスター
うわぁ・・・まずい・・・。
ま・・・丸の怒りが限界に来る前に早く取りに行こう!



ゆきみ
えっと・・・アステカにいるアンドレ男爵のところです!




アンドレ男爵

ゆきみファンタスティック手鏡を作るには、
「美しい手鏡」と「ファンタスティックパウダー」がいるそうです。



丸「美しい手鏡」はさっき買ったやつだっけか

ゆきみ「ファンタスティックパウダー」はアンドレ男爵の心の中かカバリア遺跡フィールド4に埋まっているそうです!


丸なにぃぃぃ!アンドレの腹の中にあるんかあああ!

丸
よっしゃああああ!
一発ドでかいパンチいくかああああああ!



マスター・・・いっちゃだめです・・・。

マスター
ほら、二人ともカバリア遺跡フィールド4で発掘するよ~




ファンタスティックパウダー


ゆきみでました!

丸よし、アンドレに持ってくぞ!


アンドレ男爵


ゆきみ作って貰えました・・・けど・・・

丸どうしたゆきみ?

ゆきみ凄く・・・べたべたしてます・・・この手鏡・・・

丸・・・。

マスター・・・。



丸(・・・よし、ちょっと貸してみろ、ゆきみ)

ゆきみ(え、あ、はい。)

丸
ねえねえ、マスター♪
手広げて~^^


マスターん? はい?

丸ポイッと

マスター
ぎゃあああああああ!
べたべたしてるうううう!




丸
んじゃ~ゆきみと先に行ってるから、
ソレよろしく~♪


ゆきみご・・・ごめんなさ~い、マスターさ~ん・・・^^


マスターちょっちょっとお!


・・・


マスター
ぬぅぉぉぉおおおお!上等だあ!
待てえええ!二人ともおおおお!





モデルのベイブ


マスター
ぜぇぜぇ・・・、とりあえずこれで、代金回収も済んだね・・・。



丸マスターお疲れぃ^^

ゆきみお疲れ様!マスターさん^^

マスターははは、二人とも覚えてろよぉ^^


モデルのベイブ


ゆきみ
あッ、ベイブさんがネペトリさんの名前を聞いたことがあるみたいです!


丸なんだってぇええ!

マスター
マーメイドパレスで語り継がれている伝説から聞いたみたいだね


丸ん~?どういうこった?

マスター詳しく聞いてみようか

ベイブ
ベイブ
ベイブ


丸
つまり、ネペトリは昔話に登場する人物だったってことか?


マスターふむ・・・。そういうことになるのかなぁ・・・?

ゆきみ
ポセイドンさんが惚れるくらい、とても美しい人だったんですねぇ、ネペトリさんは^^


丸
しっかし、帝国まで創るとは・・・
やるなぁ、ポセイドン!


ゆきみ確かにそうかも^^


マスター・・・。

マスター
(しかし、この話しが本当なら・・・アウデさんが言っていた男は・・・どういう・・・)



丸
どうしたんだ、マスター?
難しい顔して?


マスターん・・・何でもないよ^^

マスター
さぁ代金の回収も終わったことだし、アウデさんのところへ戻ろうか!


ゆきみ
そうですね!
ネックレスの彩色も終わってるかも^^


丸よーし、んじゃレッツゴーアウデだ!


   つづく


>>次回 第24話エピソード1【Part3】
>>前回 第22話エピソード1【Part1】
>>TOP

| カバリア遺跡攻略 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第22話 エピソード1【Part1】

マスター
今回は『トリックスター』の重要要素の一つである、"エピソード1"に入って行こうか!



丸
おお、マスター!?
いつの間に帰って来たんだ!


ゆきみお帰りなさい、マスターさん^^

マスターはい、ただいま^^

ゆきみ
んと、それでその"エピソード1"とはいったい何のことでしょうか?


丸
いくつものクエストがつながっている、
ストーリークエストみたいなもんだ!


マスターそうだね!他の一般クエストとは少し違い、このエピソードクエストをたどっていくことによって、トリックスターの秘密が分かっていくんだ!

ゆきみそ・・・そうなんですか!

丸よしゃああああ!
じゃあ、早速行こうぜ!
エピソードおおおおお!



マスター
まずは、"カバリア遺跡タウン アステカ"に行こう! 入口の左下にいるコンジが送ってくれるよ!



コンジ

ゆきみ分かりました!





アステカ

ゆきみここがアステカですか!

マスター
そこまで大きな町じゃないけど、
ショップや倉庫や銀行は揃っているから安心してね



ロレナ倉庫番ジュリオリサ


ゆきみはい!




丸
ん?
おサルが何か売り込んでるぞ


ゆきみ行ってみましょう!

行商もんきー

ゆきみ
後1個が100ゲルダクーポンがとても急がないと珍しいネックレスで5枚いけないみたいです><


丸・・・落ち着けゆきみ・・・

マスターえーと・・・つまり、
珍しいネックレスが後1個しか売って無いから急がないといけないんだね?


ゆきみ(*・・)(*_ _)(*・・)(*_ _)コクコク

丸
それ手に入れるのに、
100ゲルダクーポンが5枚いるんだな?


ゆきみ(*・・)(*_ _)(*・・)(*_ _)コクコク

丸んじゃあ、100ゲルダクーポン探すかぁ!

マスター
100ゲルダクーポンは広域に埋まっているから、
その辺りを掘って探してみよう!



※モンスタークエストで集める方法もあります。
メガロポリスフォーレスト2(メガロポリス左下のワープ先)のラブハンターロビン→マンティス撃破
パラダイスのモンスターギルドのミラ→ロトンマミー撃破


カバリア遺跡入口に戻ったり、メガロポリスへ戻りたい場合はパチを利用しましょう。

パチ


ゆきみ5枚揃いました!

丸じゃあ、おサルのとこ戻ろうぜ~


行商もんきー

ゆきみネックレス貰えましたが・・・色あせてますね・・・

丸誰かに色付けて貰おうぜ~

マスターそれだったら、"画家アウデ"がいいかもね

丸ふむ、じゃあアウデのとこへレッツゴーだ!

マスター"画家アウデ"はカバリア遺跡F1にいるよ!


画家アウデ

※アウデはゲーム内時間の朝昼しかクエストを受けることができません。

ゆきみ
彩色する前に一息入れたいらしく、
「人参茶」がほしいそうです。



丸
「人参茶」は確かぁ・・・
アステカにいるポールが合成してくれたような・・・



マスターじゃあ、合成するために必要な材料
「高麗人参2個」「ハチミツ」「蒸留水」を持ってポールのところへ向かおうか!




※高麗人参 → メガロポリスフォーレスト1,2(メガロポリスの右下or左下のワープ先)で発掘
 ハチミツ → ワプスDrop(メガロポリスフォーレスト2)
 蒸留水 → アステカショップなど



ポール


ゆきみ合成できました!

マスターよし、アウデに届けよう!


画家アウデ

ゆきみ次は水を汲んで来てほしいみたいです。
それも普通の水じゃなくて「神聖な水」が必要みたいです。



マスター
アステカにいる"サブリナ"が「神聖な水」について知ってたはずだよ。


丸じゃあ、サブリナに会いに行こうぜ!


サブリナ

ゆきみ
とても珍しい水なので交換条件として
「黄金の卵1個」「黄金5個」が必要みたいです!



マスター
黄金の卵はカバリア遺跡F1,2,3,4を発掘。
黄金はミミック(カバリア遺跡F3,4)がDropするよ!



丸うっし!集めに行くかぁ!


黄金,黄金の卵

ゆきみ無事、「神聖な水」いただけましたね^^

マスターよし、じゃあアウデに届けに行こう!


アウデ

ゆきみ
そういえば、このネックレス絵が描いてありますね・・・、見にくいですが・・・


丸ふ~ん。
じぃちゃんはそのネックレスに書いてるヤツと同じヤツを他の絵で見たってことか




アウデ

マスターなるほど、画家の勘というやつか・・・

丸
美人だから目に止まっただけじゃね?
じぃちゃんもまだまだ現役だのぉ(*´∀`)



マスター丸・・・マジメに聞こうね・・・(ノ∀`*)ペチ


アウデ
アウデ
アウデ


ネペトリの肖像画


丸これがネペトリかぁ・・・

ゆきみとても綺麗な方ですね^^


マスター
しかし、高額なお金で依頼して来た男というのは一体誰なんだろうか・・・




丸ただのストーカーじゃね?

ゆきみわぁ・・・怖いですね・・・

丸写真撮ると犯罪になるから、絵で代役と言うわけだ

ゆきみ愛していたんですねぇ・・・

丸その愛をぶつければ良かったのにな!

ゆきみきっと言えない理由があったんですよぉ・・・



マスター
二人とも・・・
憶測で話すのはそこまででストップ・・・



画家アウデ

ゆきみまだネックレスの彩色は終わらないらしいので、その間にマーメイドベイブさんに完成した肖像画を渡して、そして代金を貰って来てほしいそうです。


丸パシリか!上等だぜ!

マスターじゃあ、マーメイドベイブのところへ向かおう!


   つづく


>>次回 第23話エピソード1【Part2】
>>前回 第21話カバリア遺跡入口
>>TOP

| カバリア遺跡攻略 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第21話 カバリア遺跡入口

丸メガロポリスはこれで何とか迷わずに済みそうだな

ゆきみそうですね^^

丸じゃあ次行くか!

ゆきみはい!


・・・


丸で次はどこ行けばいいんだろ!

ゆきみコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

丸えーと・・・
たぶんカバリア遺跡目指せばいいんだと思うんだーけーどー・・・



ゆきみカバリア遺跡ですか?
えっと、地図によればメガロポリスの南西(左下)へ進んで行けばいけそうです・・・



南西

丸ふむ。んじゃ行ってみるかぁ

ゆきみはい!




ゆきみ道が二手に分かれてますね。

丸下の「カベリア遺跡への道」の方だな、きっと。

カバリア遺跡への道

ゆきみ行ってみましょう^^


カバリア遺跡


丸お! 着いた着いた!

ゆきみここがカバリア遺跡ですかぁ^^

丸おう! ここが遺跡の入口なんだぜ!

丸とりあえず、ぐるっと周ってみるか、ゆきみ!

ゆきみはぁ~い♪


賢明なニワトリ

●賢明なニワトリ

必要アイテム:鳥のえさ5個 × 5回分
入手方法:葉っぱ鳥Drop(カバリア遺跡への道)

※Lv45に到達していない場合は必ずこなしておきましょう。


行商モンキー

●行商モンキー

必要アイテム:【金の指輪3個、金ネックレス3個、金メッキの車輪3個】× 25回分
入手方法:金の指輪、金ネックレス→カバリア遺跡F1234で発掘
     金メッキの車輪→石兵Drop(カバリア遺跡F12)

※クエスト回数が多いので少しづつ進めていくことをお勧めします。


メル

●メル

メルのカード攻略 → メルのカード(カバリア遺跡)


アリア

●アリア

「カードハンターの証」とアイテムを交換することができます。
カードハンターの証はカバリア島のどこかに出現する"カードハンター・ユアン"から手に入れることが可能です。
交換するアイテム&ユアンの出現する場所&必要アイテムは毎月変わります。

※レベルが100前後になるまでは、この交換は気にしないでいいと思います。


コンジ

●コンジ

『カバリア遺跡テレポートサービスに名前を登録する』で登録してください。
登録完了後、メガロポリスにいる"コンジ"の"カバリア遺跡入口"へのテレポートが開放されます。

※この登録はもう一度コンジに話しかけて完了します。よく忘れてしまうので注意しましょう。


丸まぁこんなもんか~

ゆきみ分かりました^^

丸
さて、えー・・・どうしよ?
進む?休む?


ゆきみそ・・・そうですねぇ・・・

ゆきみ
とりあえず・・・
和んでみるとか・・・?



丸ふむ、採用^^


ルルなんでやねん!

ルル
っと・・・、
思わずツッコんでしまったわ・・・
 


丸よ~ぅ、ルルじゃん

ゆきみ
こんにちわルルさん♪
お茶どうぞ^^



ルルあ、どうもどうも♪

ルル
ふぅ、お茶おいしい。
あ~なごむ~



・・・

ルルってなごむかああああああああああ!


ゆきみ
あ、お茶足りませんでしたか?
おかわりどうぞ^^



ルル
これはこれは、
わざわざ、ありがとうございます^^



ルルふぅ、これぞ日本の伝統・・・


・・・


ルルだからちがあああああああう!


ルル
はぁはぁ・・・何よ・・・このボケボケコンビわ・・・
まともに相手してたら、つ・・・疲れる・・・



丸てかルル、お前何しに来たんだよ?

ルル何しにって・・・

ルルそうだった! 忘れるところだったわ!
私の可憐で美しい活躍を見せに満を持しての登場なのよ!



丸
ふ~ん。
んじゃ~頑張ったらいいんじゃね?



ルル当たり前よ!
さて、まずは何からいこうかしら!?
対BOSSでも行ってみようかしら!


丸まぁもう終わりだけどな。

ルルにゃんでいつもこの扱いにゃんだあああああ!


  つづく


>>次回 第22話エピソード1【Part1】
>>前回 第20話メガロポリス
>>TOP

| カバリア遺跡攻略 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

