トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルのカード(カバリア遺跡)

らむね一つ聞きたいことがあるんだが

ルルん? 何よいきなり?

らむね「メルのカード」についてなんだが・・・

ルル・・・フッ・・・分かったわよッ!

ルルどのカードを集めてくればいいかの質問ね?

ルル
ふっふっふ、カードマスターの私に任せておきなさいって♪



らむね
いや、必要なカードはもう集め終わって、クエストも完了している。



ルルう・・・嘘ッ! マジでッ!?

ルル
えッ、ちょっと!
どのカードが必要か教えなさいよ!


らむね・・・カードマスターじゃないのかよ・・・

ルルう・・・うっさいわねぇ! 

ルル
あッなるほど。
このカードとこのカードで・・・ぶつぶつぶつ・・・



らむね・・・。

ルルあー、そうえいば質問があるんだっけ?

らむね
・・・。
このクエストは一度しか受けれないのか?




ルル・・・さぁ?^^


らむね
はぁ・・・。
・・・そういうと思ったさ・・・。





※メルのカードは高いTM経験値を貰えますが、一度しか受けることができません。


メル

●メル

NPC場所:カバリア遺跡入口
※条件に見合ったモンスターカードを集めて来るクエストです。


一番目のメッセージ:「その姿は混乱をもたらし、あまたの冒険者を罠にかけてきた。人の欲望は時に災いをもたらすことになる」
二番目のメッセージ:「イブを誘惑し、罰を受けた彼は一生つぼを被って生きていかなければならないだろう」
三番目のメッセージ:「笑う仮面に隠された素顔は泣き顔をしているに違いない」


↓ドラックすると答えが浮かび上がります。(左クリックを押したまま下にスライド)

一番目の答えミミックカード(カバリア遺跡フィールド2,3,4)
二番目の答えチブチャカード(カバリア遺跡地下ダンジョン1,3)
三番目の答えチムカード(カバリア遺跡地下ダンジョン2,4)



■関連記事
>>第21話 カバリア遺跡入口 

>>TOP

| 補完情報 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルのカード(メガロポリス)

ゆきみはぅぅ・・・

変態紳士仮面どうしたのですか、ゆきみ君!

ゆきみ
そ・・・それが・・・、
ベースのレベルはよく上がるんですけど・・・


ゆきみTMレベルがなかなか上がらなくて><

変態紳士仮面ふむふむ。

ゆきみ新しいスキルがなかなか覚えられないんです・・・

変態紳士仮面なるほど。

変態紳士仮面魔法型はスキルポイントが常にカツカツですからね

ゆきみど・・・どうしよう・・・

変態紳士仮面それならいい方法があります!

ゆきみほ・・・本当ですか!

変態紳士仮面
ええ!
私に不可能はありません!


ゆきみぜ・・・ぜひ教えてください!

変態紳士仮面いいでしょう^^

変態紳士仮面では、早速あるツールを落として来て・・・

ゆきみ・・・。

ゆきみほ・・・他の方法でお願いします!!

変態紳士仮面
そ・・・そうですか。
この方法はあまりお気に召さないと・・・



ゆきみ(絶対、如何わしいツールだろうなぁ・・・)


変態紳士仮面では、"メルのカードクエスト"をお勧めします。

ゆきみ
メルさんが言ったカードを集めてくるクエストですか?


変態紳士仮面
そうです!
このクエストはTM経験値がとてもおいしいのです!



ゆきみそうだったんですか!


変態紳士仮面
ではお手軽なところで、ポプリダンジョン前のメルのカードを集めてみるといいでしょう!



ゆきみ分かりました!


メル

●メル

NPC場所:メガロポリスフォーレスト1-南東
※条件に見合ったモンスターカードを集めて来るクエストです。

一番目のメッセージ:「白い毛を持った野球ボール。攻撃が激しいね!」
二番目のメッセージ:「二つの足は武器になって拳法の始まりになったりする。」
三番目のメッセージ:「ポプリと一緒に住んでいる黒い毛物を着た二重人格者」


↓ドラックすると答えが浮かび上がります。(左クリックを押したまま下にスライド)

一番目の答えポンポンカード(ポプリダンジョン2,5)
二番目の答えマンティスカード(メガロポリスフィールド2)
三番目の答えクムのカード(ポプリダンジョン3)


■関連記事
>>第19話 ポプリD インディ・ジョーの調査

>>TOP

| 補完情報 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルのカード(マリンデザート)

いちがつ今回はなんと我ら3人に指令があるそうです

ルルなるほど、だからここに呼び出されたわけね

丸まー何であれ、メインは俺だけどなぁ^^

ルル
何言ってんのよ!
私に決まってるじゃない!


いちがつフフフ、二人には悪いが、今回は私ですな^^

丸俺だっつーの^^

ルル私ですー^^

いちがついやいや、私^^


・・・


丸上等だあああ! 誰が一番か決めてやらああああ!

ルル
あーはっはっは!
今日こそ、本当の主役が誰か、教えてあげるわぁ!


いちがつ
結果はもう見えているのですが・・・、
仕方ありませんな!


丸格の違いをみせちゃるぅ!



しばらくお待ちください。




丸・・・ぜぇぜぇ・・・。

ルル
ま・・・まだ本題に入って無いのに・・・こんなに疲れてて・・・


ルル・・・どうすんのよ!

いちがつそ・・・そうですな・・・

丸
・・・うしッ!
さ・・・さっさと、本題行くぞーー・・・!




メル

●メルのカード(マリンデザート)


問題1:熱い砂の上。赤く小さき者がダンスをする。

いちがつふむふむ。
上の問題に当てはまる答えを考えろ、ということですな。


丸なるほどー

丸で、"熱い砂の上"ってなんだ?

ルルそんなのも分からないとは、まだまだね!

ルルこれはきっと、燃えてるのよ!

丸なッ・・・なるほど・・・!

いちがついいところをつきますね、ルルさん。

ルルつまり、火に砂を被せた状態のことよ!

丸おおおおおお!

いちがつでは、次の"赤く小さき者がダンスをする"は・・・

ルル赤くて小さい者って・・・何かしら・・・?

丸んー・・・。

いちがつふむ・・・。

丸・・・ミニトマト・・・とか?

いちがつそれだあああああ!

ルル謎が解けたわね・・・!

答え:火に砂を被せ、
   その上でミニトマトがダンスをしている


いちがつつまり↑が答えです!

いちがつ我々にかかれば、こんな問題造作もないですな!

丸
よっしゃあああ!
どんどん解いて行こうぜ!




問題2:砂は流れて時を刻む


丸んー・・・意味分からん・・・

ルルこれは確かに難しいわね・・・

いちがつ・・・。

いちがつ

丸何か分かったのか!?

いちがつピンと来ましたよ・・・!

いちがつ
砂・・・つまりこれは「砂子さん(39歳)」の心の叫びなのです!


丸なんだってえええええ!

いちがつ
砂子さんも思えばもう四十路手前、
今年こそ、彼氏と一緒に・・・!


ルル崖っぷちなわけねぇ

答え:砂子さん崖っぷち。
   けど、ここからが勝負の見せ所よ!



いちがつではでは、最後の問題にいきましょうか!


問題3:風が吹くのは南側から。
    我等は眠った王を守る二つの羽。


丸風は南から吹いてるのか~

いちがつこれまた、難解な問題ですなぁ・・・

ルル眠った王って誰かしら?

丸どっかの寝不足の王様だろ。

ルルじゃあ、二つの羽は?

丸スズメかなんかだろ。

丸キュピーーーン!

丸見えた!見えたぞ、答えが!

いちがつなんと!?

丸答えは↓コレだあああああ!

答え:寝不足の王様が南の風を浴びながら、チュンチュンと鳴くスズメ達に向かって「徹夜しちゃった、てへっ☆」と語りかけている様子。


丸
ふぃ~
ビシッと決まったなぁ^^



ルル丸にしては、まあまあね


いちがつ
ではでは、キリがついたことですし、今回は終わっておきますかぁ!


丸うぃ~♪

いちがつでは、皆さん、またお会いしましょう( ̄^ ̄ゞ

ルルBye~Bye~♪





マスターだ・・・

マスター誰かツッコミいれろおおおおお!


   END


>>TOP

(追記:本当の答え)

≫ Read More

| 補完情報 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド

丸
ギルドの説明と言えば!
そう!この方しかいないよね!



丸我らがマスターです! どうぞぉ!


マスター

イエーイ パフパフ!!


マスター・・・えっと、何これ?

マスターわざわざ、全身の立ち絵まで用意して・・・

丸
だって、マスターって名前からして、
もうギルドの達人みたいなもんじゃん^^


マスターなにその理屈は・・・

マスター
大体、僕まだ名前無いからマスターって名乗ってるだけで・・・、いつになったら名前決まるの?



丸まぁその話しは置いておいて(*´ー`)っ□


マスター置いとくなあああああ!

丸じゃッ説明頼んまーす^^

マスター華麗にスルーされてしまった・・・(ノ∀`*)ペチ

マスターあぁ・・・いつになったら名乗れるんだろ・・・





ギルドとは、ギルドチャットを利用できるようになったり、ギルドバトルに参加できるようになったり、ギルドキャンペーンでアイテムを貰えるチャンスができたり、
そして何より、いろいろな人との出会いが増える、輪を感じることができるシステムです。


エステル

●ギルド加入申請

ギルドに入るには2つの方法があります。

・ギルドに入っているキャラクターを右クリック→「ギルド情報」→「加入」を選ぶ。
・メガロポリスギルドオフィス内にいるエステルから、ギルド掲示板→情報を見た後→「加入」を選ぶ。

※ギルドの加入申請を行えるエステルは、メガロポリスだけでなく、ブルーミングコーラ、パラダイス、アステカ、アクアリース、カルバイガルにもいます。

後は、ギルドリーダーか権限を持っている人が許可すると、晴れてそのギルドに入ることができます。

「ギルドメンバー募集掲示板」などを見て、入りたいギルドがあれば入ってみましょう。



アンドリュー

●ギルド開設

開設するには以下の3つの条件をクリアしてる必要があります。

・Lv35以上
・200万ゲルダ所持
・同ユーザーID、同ワールドにギルドリーダーとなっているキャラクターがいないこと(つまり,1キャラしかリーダーになれません)

条件を満たしてるなら、メガロポリスギルドオフィスにいるアンドリューの「ギルド開設」により開設できます。


●ギルド脱退方法

脱退方法は二通りあります。

・メガロポリスギルドオフィスにいるエステルより、「ギルド脱退」を選択する。
ただし、ペナルティーとして1週間他のギルドに入ることができなくなります。

・ギルドリーダーか権限を持っている人より「強制脱退」 をしてもらう。
この場合はペナルティーは発生しません。


●ギルド解散

ギルドリーダーは、アンドリューに話しかけ「ギルド解散」→「はい」でギルドを解散できます。
ただし、解散した本人はペナルティーとして1ヶ月間、開設や他のギルドへの加入ができなくなります。

※解散したギルドの他のメンバーはペナルティー無しです。



●ギルド名変更

ギルドリーダーは、アンドリューの「ギルド名変更」より、1000万ゲルダとギルドポイント500ポイントを支払ってギルドの名前を変更することが可能です。

ただし、ギルド開設後最初の1ヶ月間と一度変更した後3ヶ月間は変更が行なえません。



●ギルドリーダー変更

現リーダーと新リーダーがギルドオフィスにいる状態で、アンドリューの「ギルドリーダー変更」を選択後、以下の条件が揃っていればリーダーを変更できます。

・新ギルドリーダーになる人がランクS以上である。
・ギルドポイントが50ポイント以上ある。

※一度ギルドリーダーの変更をしてから一週間はギルドリーダーの変更ができないので注意。

さらにギルドについて詳しく知りたい場合はコチラ→公式ギルド説明




>>第20話 メガロポリス

>>TOP

| 補完情報 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロポリスショップ

ゆきみ
わぁ・・・メガロポリスのショップの中はNPCがたくさんいますね・・・。


丸何が何やら区別がつかねぇ・・・

変態紳士仮面私の出番みたいですね^^

丸
おう、変態仮面~
さっさと説明よろしく~



変態紳士仮面
だがしかし!
ここの説明には別料金がかかります!



丸
なんだとおおおお!
サービス期間だっつったじゃんかあああ!


ゆきみ何かよく聞く詐欺の手口みたい・・・


変態紳士仮面さて、何を頂きましょうか・・・。
お二人の3サイズ・・・
いや・・・確かその情報はもう得てますから・・・



丸・・・。

ゆきみ・・・。

丸
オイ、待てよ・・・。
なんでそんなもんお前が知ってんだよ・・・。




変態紳士仮面
ハハハ^^
情報屋ですから、そのくらいは朝飯前です^^




ゆきみ
フフフ・・・
さすが情報屋さんですねぇ・・・^^


丸・・・そうだなぁ、さすがだなぁ・・・^^

変態紳士仮面そのくらいはお任せください^^


ゆきみ・・・。

丸(パキポキパキ)


変態紳士仮面
どうしたんですが、お二人とも?
戦闘体勢を整えたりして?



丸よし、行くか、ゆきみ・・・

ゆきみはーい・・・


変態紳士仮面
そんなに怖い顔していると、
せっかくの可愛さが半減ですよ~^^





丸


 お前が原因じゃああああああああ!







では、ショップ内のNPCを順番に説明していきましょう。

アイラ

●アイラ
ご存知ショップのお姉さん。
外のポールの合成で必要になる"蒸留水"をよく買うことになるかも。


メル

●メル
カードパックが何枚か売ってますが、転職後必要となるものなので
現時点では特に気にしなくてもいいと思います。


中級合成士ナディア

●中級合成士ナディア
スキル"アサシンスロウ"で投げるアイテムを合成できます。


ローズマリー

●ローズマリー
通常アイテムから課金アイテムまで幅広い交換を取り扱っている。


工芸家アシュター

●工芸家アシュター

工芸家アシュターからは4つのサービスを受けることができます。

①焼き入れ
焼き入れとは、装備アイテムをその装備レベルに合った「キオスの羽毛」というレベル表記のあるアイテムを使用し、各種ステータスを再設定する事ができるシステムです。

・長剣、短剣、杖、銃、帽子、盾、アクセサリー、防具、マント、ヘッド、マスクなどの装備です。
・再設定されるステータスは焼入れをする装備アイテムに元から付いているステータス全てです。ただし、成長合成による数値は変わりません。
・注意すべき点は、元のステータスよりも下がってしまう事もあるということです。ある程度覚悟して焼き入れを開始しましょう。

②融合
2つの装備を組み合わせて、外見とステータスを合わせることができます。
分かりやすく説明すると、

見た目がカッコイイけど能力が低い装備 + 見た目はカッコ悪いけど能力は高い装備 = 見た目がカッコイイ能力の高い装備

といったようなことができます。

外見融合

↑「能力用アイテム」にベースとしたいステータスがついている装備を置く
「外見用アイテム」に見た目となる装備を置く

そして材料に「朱雀の炎石」を置いて「外見融合」を押したら完成です。

※「朱雀の炎石」は課金アイテムです。

③有料装備のリサイクル
いらなくなったマイショップ装備アイテムやガチャドリルで獲得した装備アイテムを「リサイクルクーポン」と交換することができます。
時間切れのアイテムも交換できるので有効に活用していきましょう。

④リサイクルショップ
③で交換して貰った「リサイクルクーポン」と様々なアイテムを交換できます。



レオナード

●レオナード
マイショップで2000ポイント購入の度に「カバリアコイン」を手に入れることができます。
カバリアコインは自動的にキャラクターポイントアイテム欄に振り込まれるので、
それをマイショップから出してこのレオナードとアイテムを交換してみましょう。

また、カバレージショップ"その他"で売っている"装備レベルアップクーポン"を使用してカバレージショップの装備を高レベルと交換できます。


フルート

●フルート
ガチャドリルで獲得したアイテムを中心に交換できます。


ヴィオラ

●ヴィオラ
ガチャドリルで獲得できる「4Gカード」と装備アイテムとを交換できます。


エリス

●エリス
・卵ペット成長システム
卵ペット成長システムとは、有料アイテム「ペットサプリ」を使用して卵ペットを成長させることにより、
ランダムに各種ステータスを変更するシステムです。
このシステムを利用すると、卵ペットの制限レベルが上がります。

公式→卵ペット成長システム

・卵ペット成長システムを利用してレベルアップしたい卵ペットとペットサプリを指定のスロットに置くとレベルアップ後の各種ステータスの変動振幅がレベルアッププレビュー欄に表示されます。
その後、レベルアップボタンを指定することにより実際に卵ペットがレベルアップします。
・一回のペットサプリを使用することで上がる制限レベルは卵ペット毎に決まっています。
・卵ペットは合計4回ペットサプリを使用して成長システムを利用することができます。
・制限レベルがアップした卵ペットをキャラクターが装備するにはキャラクターのレベルが制限レベル以上である必要があります。
ペット成長システムを使用する事によって上がるステータスの変動振幅は以下の表中にある卵ペットのレベルアップ後のステータスを確認してください。なお、ステータスの変動振幅にレベルアップ前の最大値よりも低いレベルアップ後の最小値がある卵ペットではこのシステムを利用することによって必ずしもステータスがアップしないことを表しています。
(TricksterWikiより)


シェリー

●シェリー
①ブローチをつけるorブローチを外す
スロットが空いているペットに「ペット用アクセサリ」を合成させて強化できます。
合成した後そのアクセサリを外すときは「ブローチを外す」で外せます。

②ペットブリードを依頼する
ペット専用のステータス変更システムです。
このシステムを利用するには有料アイテム「ペットプロテイン」が必要です。
対象ペットのステータスを変更することが可能です。
有料アイテム「ロックキャンディー」を使って特定のステータスを変更しないことも可能です。



商人ミゲル

●商人ミゲル
「ペットブローチ交換チケット」と「ペット用アクセサリ」を交換できる。
「ペットブローチ交換チケット」はリサイクルショップやキャンペーンなどで手に入れることが可能です。


ヘパイストス

●ヘパイストス
「晶交換チケット」と成長合成用結晶を交換できる。
「晶交換チケット」はリサイクルショップやキャンペーンなどで手に入れることが可能です。


アンドレ男爵

●アンドレ男爵
「ヘアカラー引換券」と各キャラクター用ヘアカラーを交換できる。
「ヘアカラー引換券」はリサイクルショップやキャンペーンなどで手に入れることが可能です。



>>第20話 メガロポリス

>>TOP

| 補完情報 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VS成長合成

丸~♪

マスター機嫌いいね、丸。何かあったの?

丸
えへへ~♪
実はいい装備が手に入ったんですよぉ♪



マスターほぅ?

丸
そしてこの装備を強化して、
もぅボッコボコのギッタギタにしてやるんだぁ♪




マスター
・・・いやうん。
あえて、何をとは聞かないでおく・・・。






丸あ、そういえば成長合成アイテムなんだっけ

マスターいっぱいあって覚えるのは大変だよね。

マスターよし、じゃあ簡単に↓にまとめてみようか!

成長合成表


※主要となるステータスのみまとめました。
 また、各合成石は抜いています。


マスターこんなとこかな。

丸
ふむふむ。
あーあれが必要なんだなー・・・


丸
よし、必要なアイテムも分かったし、
ビシッと強化すっかー!






 

待ち給え!


マスターん?

丸なんだなんだ!?



いちがつ
君たち、成長合成をするのに私を呼ばなくてどうする!



マスター

いちがつ私はニアライズの管理人・・・・・・じゃなくて。

いちがつ
世界で最も成長合成に愛された男! 
いちがつ様だ!!



丸
な・・・なんだってええええ!?
お・・・お前があの伝説の・・・!



マスターえ? 何? 知ってる人?


丸いや、知らないや。


マスター(((((((ノ_ _)ノ ズザー



いちがつ
ふふ、さては田舎者の冒険者だな。
私を知らなくとも無理はないか。



いちがつ
ではそんな君たちに、成長合成のなんたるかを教えてあげようじゃないか!




丸
なんだなんだ、いきなり現れてー
お前なんかお呼びじゃないんだよー



丸
なんてたって、
俺は"成長合成の女神"と呼ばれた丸ちゃんだぞぉ!



マスター初めて聞いたよ・・・。

いちがつ君があの「成長合成の女神☆丸ちゃん」だと・・・。

マスターええ!? 知ってた!?




いちがつ
いいでしょう、
いつかはこの日が来ると思っていました・・・

 
丸ふ・・・これが神様が導きだした運命というやつか・・・



丸いちがつ い    





マスター
ははは・・・。
展開の早さにまったくついていけないや・・・。




ソウルソードべっこう


いちがつ勝負は公平にこのアイテムで行う!

マスターちょうど、キャンペーンでやってるやつだね。

公式キャンペーンページ→「頑張るオマエが見てみたいんだ」

丸いいだろう。

丸では、俺から行かせて貰うぞ!


ソウルソード


マスター
うわぁ・・・
最低値のオンパレードだ・・・(笑)



いちがつ・・・くぅ・・・さすがだな・・・。

マスター
えええええ!
いやいや、よく見てよ?失敗でしょ?




丸まずまず・・・か・・・。

マスターいや・・・そんな、
「俺やったぜ」的なポーズとっても・・・
最低値ですよ、女神さん・・・。



 

いちがつ次は私の番だ!

ソウルソード

丸
馬鹿な!
この俺が負けるだと・・・




いちがつふ・・・、ここまでのようだな・・・

マスター・・・何このどんぐりの背比べ・・・。




丸どうやら・・・認めざる負えないみたいだな・・・

いちがついや、君もさすがだったよ

丸フ・・・完敗だ。

マスター
これまた・・・ガッシリ握手して・・・
な~にやってんだ・・・この人ら・・・。






マスター
けどまぁ、折角キャンペーンやってるんだし、
僕も成長合成してみようかな。




ソウルソード


マスター!?

マスターす・・・凄いのできちゃった・・・!

マスター
ちょっと二人とも!
見てよ、これ!




丸・・・。

いちがつ・・・。




丸こんなもの・・・

マスターん?

丸埋めてしまえええええええ!

いちがつサー!イエッサー!

マスターええええええ!

丸コーラルの大地に帰ってしまえええええ!

いちがつサー!イエッサー!

マスターぎゃああああああ!

丸スパイシードラゴンに献上してしまええええええ!

いちがつサー!イエッサー!



      僕のソウルソードがああああああ


   
    END


>>TOP

| 補完情報 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレージードリル

ゆきみ今回はクレージードリルについての説明をします!



ゆきみとは言ったものの・・・

ゆきみ
クレージードリルかぁ・・・
分かる?らむね君




らむねフン、君とは出来が違うからね。

ゆきみわぁ、分かるんだぁ!

らむね3度はマニュアルに目を通したからね。

ゆきみ結構律儀なんだ・・・



ゆきみ
えっと・・・、
じゃあ教えてください!


ゆきみね!お願い!

ゆきみこの通りです(o*。_。)o

ゆきみお願いします!(o*。_。)o


らむね土下座までしなくていいから・・・

らむね
まったく・・・
・・・その押しの強さには毎度感服するよ・・・




ゆきみ
え!じゃあ教えてくれるの!
ありがとう!



らむね
か・・・勘違いするなよ!
君が無知だから仕方なく教えるんだ!



ゆきみうん、ありがとう^^

らむね・・・。


らむね(はぁ・・・調子が狂うな・・・。)





クレージードリル

クレージードリルとは「クレージードリル」というスキルカードを使って使用できるようになるドリル能力です。

覚えた後は、ドリルを行うことによって自動的に発動します。

習得するためのクエストはコチラの記事の中段にて説明→コチラ



↑掘っていると左のゲージがどんどん溜まっていきます。

ゲージが溜まる条件
・アイテム未発見時
・ドリル成功後アイテム未発見
・アイテム発見
・ドリルプレイ時にモンスターに邪魔される(感覚型は1回分の攻撃だけ)

ゲージがリセットされる条件
・気絶する
・ログアウトする
・違う種類のドリルに変更する




↑ゲージがMAXになると、1発で掘れるようになります。





また、確率でビックバンと呼ばれる周辺に埋まっているアイテムが全て掘り出せる効果が発動する場合もあります。


うまく利用して楽しみながらドリルをしましょう。



関連記事
>>第15話マリンデザート出発前に

>>TOP

| 補完情報 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星見 トリックフォーチュン

丸
今回はトリックフォーチュンというシステムについてのお話!






丸てわけで説明よろしくぅ!

ルルそんな話しの振り方があるかあああ!


ルル
急に呼び出して、
いきなり何言い出すのかと思ったら・・・



丸いいじゃん、減るもんじゃないし^^

ルル減るわよ!

ルル
大体なんで私があんたの言うこと聞かなきゃいけないのよ!




丸いいじゃん、減るもんじゃないし^^

ルル減るの!

ルル・・・あんたとしゃべってたら、ほんと体力使うわ・・・


丸いいじゃん、減るもんじゃないし^^



ルルニャーーーーーーーーーーー!!



●トリックフォーチュン

トリックフォーチュンとは、「星のカード」を使い、
一時的にステータスを上昇させるシステムです。

習得するためのクエストはコチラの記事の中段にて説明→コチラ


ステータスの他にも、モンスタードロップ率、
取得経験値のプラス、製錬確率アップ、
トリックフォーチュンの持続時間延長などがあります。

エイル

「星を見る少女エイル」に話しかけることにより行います。




これが全体の画面になります。


最初に10枚(+ジョーカー)の「星のカード」がデッキに配置されます。
そのうちの3枚をルーレットで選び、そのカードの効果が得られることになります。



また、デッキに配置されたカードを自分の持っている「星のカード」と変更することが可能です。

「今日の占いを見たい」で交換できる回数が確認できます。



↑の画像の左上の数字の分だけカードを交換することができます。


では、交換が完了したら「進行」を押してルーレット画面へと進みましょう。



横のレバーを握って、放せば決定します。

自分が選んだカードを優先して選びたい場合は、

星座時計のネジを回す時に長押しして、
以下のタイミングで手を離すと交換したカードに止まる可能性が大きい。 

円の外周を回るピンク色の光が真上に来た時。
増減する赤いランプが全部点灯した時。
(Tricksterwikiより)


とのことです。



さてこれで、選んだカード3枚の効果が得られることになります。

効果の確認はHPMPバー下の青丸を押すと確認できます。



また、選んだカードの結果によって称号も貰えたりします。



↑このように、名前の横に称号が表示されます。

※この称号の表示を消したい場合は「マイビュー」→「基本情報」の称号の欄で「称号なし」を選んでください。



説明は以上になります。数多くの称号があるのでいろいろと試してみてください。


関連記事
>>第15話マリンデザート出発前に

>>TOP

| 補完情報 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

