トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6話 BOSSマスターモンキー



ゆきみあれがBOSSマスターモンキーさんですか・・・

マスター
ゆきみちゃんは魔法型だから距離をとって戦うといいよ


ゆきみ
はい><
では、行きます!


丸ふぁいと♪ふぁいと♪ゆ・き・み!



丸おッ!いい出だしだぞ!

マスターHPは常にマックスの状態にするようにねー



マスター
敵のHPのゲージが緑色になると魔法攻撃や魔法防御を張るから気をつけるんだ!


ゆきみ魔法が効きにくくなりました><



ゆきみ死んじゃいました・・・

丸ドンマイ!いい感じだったぞ!

マスターうん、次はもう大丈夫そうだ

丸ほら、エダックスの角3個取っといたぜ

ゆきみ
ありがとう><
次は倒します!





丸おお、イケてるぞぉぉぉ ゆきみぃぃぃ

マスターうん、HP管理もバッチリだ!これはいける!






ゆきみまた死んじゃいました・・・

マスターだ・・・大丈夫!まだ始まったばかりじゃないか!

丸
元気出せって!
ちゃんとエダックスの角、用意してあるからさ!





・・・





ゆきみ・・・

マスターよ・・・よかったよ!魔法にキ・・・キレがあった!

丸角の用意・・・してあるから安心しな!









ゆきみ
ごめんなさいぃぃぃぃ
へたくそでごめんなさいぃぃぃぃ><


マスターそ・・・そんなことないよ!か・・・輝いてた!

丸
・・・はぁ・・・はぁ・・・角はあるから・・・
・・・ほら、次だ・・・次!











ゆきみ・・・も・・・もぅ・・・

マスター
す・・・すぐ戻ろう!
すぐ戻れば敵のHPも回復しきれてないから!


丸・・・ぜぇ・・・ぜぇ・・・へっへっへっへ・・・
実はそう来ると思って・・・角の用意はできてるんだなぁこれが・・・









B 死7

ゆきみ・・・。

マスター・・・。

丸・・・ぷきゅ~・・・。


   END











丸て終わんなあああああああああああああ






マスターおお!後少し!慎重に!

丸いけええぇぇぇ ゆきみぃぃぃぃぃぃ!



マスターお!

丸おおおおおおおおお

ゆきみや・・・やりましたあああああああ!



マスター剛毛もちゃんとドロップしたみたいだね

ゆきみ
二人ともありがとう!
本当にありがとう><


丸グスッ・・・ゆ・・・ゆきみ・・・やったな・・・

マスター後は剛毛を行商もんきーに届けるだけだね

ゆきみ・・・うぅ・・・ありがとうぅぅぅ

丸・・・ゆきみがやったよぉぉぉぉ

マスター・・・あの、お二人さん?

ゆきみ・・・ありがとうぅぅぅ

丸・・・ゆきみ・・・ゆきみが・・・

マスターえーと・・・。

マスター
じ・・・次回はマリンデザート偏開始です!
で・・・では今日はこの辺で!





   つづく



>>次回 第7話マリンデザート入口
>>前回 第5話洞窟 マリンデザートへの道
>>TOP

| コーラルビーチ攻略 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5話 洞窟 マリンデザートへの道

ゆきみきゃああああああああああ

ゆきみき・・・気持ち悪い・・・か・・・影が・・・いっぱぃぃぃ


遺物を監視する者ウォォォ ウォォォォ

ゆきみだ・・・誰かぁ・・・!

そこのヤツ!邪魔だ!



マジックリング!!

遺物を監視する者キシャアアアア・・・

ゆきみ
え・・・あっ・・・
た・・・助かったぁ・・・


・・・。

ゆきみあ、あの!ありがとうございm

フン、この程度でびくびくしてるようじゃ、センス無いよ。
コーラルに戻ったら? 初心者さん。


ゆきみなッ!?

じゃあね。

ゆきみあッちょっ・・・ちょっと!

マスター
おーーい!
ゆきみちゃん、大丈夫かい!?


ゆきみ
何アイツ!お礼言おうと思ったのに!
それに動きが早くてびっくりしただけじゃない!


マスター・・・ゆきみちゃん?

ゆきみ
普通そこまで言うかな!
コーラルに帰れだって!


マスターあ、あの・・・?ゆきみちゃn

ゆきみもぅ、うるさいなぁ!

マスター
ヒッ!?
ご・・・ごめんなさい!?


ゆきみ
あッ、マスターさん!
すみません、気づかなくて><


マスターご・・・ごめんなさい!?
う・・・生まれてきてごめんなさい!?
だ・・・だからもう許して・・・許して・・・!?


ゆきみあの・・・マスターさん・・・?

マスターも・・・もうそれ以上は・・・姉さん許してええええ

ゆきみ
・・・。
何かのトラウマのスイッチが入ったみたい・・・





・・・



マスター
ご・・・ごめん、ゆきみちゃん。
助けに来た僕のほうが・・・取り乱してしまった・・・


ゆきみ
い・・・いえ、全部私が悪いですし・・・
ほんと全部・・・



・・・・・・

マスターき・・・気を取り直してクエストの続きをしようか!

ゆきみは・・・はい!そうですね!

   おーーーーーーーーーーぃぃぃ

丸
やっはーーー!
華麗なる乙女ファイター、丸ちゃん復活!


ゆきみ丸ちゃん!

マスター
おお、復活したか丸!
ナイスタイミングだぞ!


丸はへ?

マスターじゃあ、改めてクエストの続き行くぞぉぉ!

ゆきみはい!

丸お・・・おお!


・・・


ゆきみ続きというと、カモノハシの足ヒレ集めからです

マスターふむふむ。
じゃあ、飼育係のモンスタークエストを受けながら集めるとちょうどいいかもね。


ゆきみしいくがかりさん?

丸
ミラより少し難度が上がったモンクエを勧めて来るヤツだぜ!


飼育係
マスターモンクエをしながらクエスト品集めスタート!

・・・


カモノハシの足ヒレディーン

 
ゆきみ両方とも完了しました!

丸よっしゃ、次行こう次!

フレンチメイド
マスター
このフレンチメイドにはレベル15以上になってから話しましょう


ゆきみはぁ~い♪

行商もんきー
ゆきみお・・・お父さんが・・・大変なんだそうです・・・

丸ああ、それうs・・・ぅぐッ

マスターコラッ、ネタバレは駄目でしょ。
じゃあまずはマスターモンキーに会うために必要なエダックスの角を集めようか


ゆきみはい><

エダックスエダックスの角

ゆきみ集まりました!

丸うしッ!次はマスターモンキーの剛毛だな!

マスターいよいよ、初BOSS戦だね

ゆきみ
BOSSかぁ・・・
き・・・緊張してきました・・・><


丸大丈夫!俺達がついてるぜ!

マスターうん、ちゃんと補助するから安心して!

ゆきみ
は・・・はい!
頑張ります!




    つづく

>>次回 第6話BOSSマスターモンキー
>>前回 第4話コーラルビーチ出発
>>TOP

| コーラルビーチ攻略 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4話 コーラルビーチ出発

マスターふぅ、ただいま

ゆきみあ、マスターさんお帰りなさい

丸きゅぅ・・・

マスター・・・丸は何かあったの?

ゆきみ
わ・・・私のせいなんです!
ずっと連れまわしてしまって・・・


マスター連れまわした?

ゆきみえっと・・・ショップで買い物したり、スキル神殿でスキルを覚えたり、マックスさんの問題を解いたり、ドリルマルクトさんからドリルの仕方を教わったり、インディ・ジョーさんの依頼を受けたり・・・それからそれから・・・

マスターな・・・なるほど。

ゆきみああ・・・丸ちゃん、ごめんね><

マスター
しかし、めんどくさがりの丸をそこまで動かすとは・・・凄いなゆきみちゃん・・・


ゆきみ丸ちゃん、ミネラルウォーターだよぉ

丸ぷきゅぅ・・・

マスターということはコーラルビーチは攻略完了ってことなのかな?
受付は終わったよね?


ゆきみはい!全部丸ちゃんのおかげです><

マスター
ふむ、では後で丸にはご苦労と伝えることにして。
どうする?先に進んでみるかい?


ゆきみ
はい、行ってみたいです>< 
あ、でも丸ちゃんをこのままにしておくのは・・・


マスター
ああ、大丈夫大丈夫。
飯の時間になったら復活するだろうし


ゆきみええ、でも・・・

マスターふむ。じゃあ本人に聞いてみるか。

マスター丸、ほら、にんじんだぞ~ ほ~れほ~れ

丸きゅっ!きゅう!

マスター先に行くけどいいか?

丸きゅう!きゅきゅ、きゅきゅう!

マスターふむ、分かった!

ゆきみい・・・今の会話成立してたんですか?

マスター「ここは俺にまかせて先に行ってくれ!」

だそうだ。よし、じゃあ行こうか!


ゆきみ・・・成立してるような・・・してないような・・・

・・・

マスターこれから目指す場所はマリンデザート入口なんだけど、コーラルビーチを出発する前にビーンとの会話は済ませたかい?

ゆきみああ、忘れてました!ちょっと行って来ます!

ビーン
ゆきみティーナさんにお届け物だそうです

マスターはい、了解です。
さらにもう1つ、フレンチメイドにも忘れずに話しておこうね


ゆきみ分かりました!

フレンチメイドフレンチメイド1


マスター今後、フレンチメイドは重要なことを色々と教えてくれたりするから、見逃さず話しかけていくようにしましょう。

ゆきみはぁ~い♪


ティーナ
ゆきみお届け終わりました!

マスターはい、おつかれさま。じゃあ次に行こう!

・・・

ゆきみあっ、行商もんきーさんです。

行商もんきー

ゆきみびょ・・・病気のお友達を助けるために不老の不死草がいるみたいです!
が・・・がんばって集めないと!



マスターう・・・うむ、とりあえず探してみようか。

・・・

・・・

ゆきみ
・・・はぁはぁ・・・い・・・今3回目が終わって・・・あと、22回残っているから・・・220個いるのか・・・


マスターははは、実はこのクエスト凄く大変なんだよね・・・

ゆきみそう・・・だったんですか。

マスター
だからこのクエストは敵を1撃で倒せるようになってから、改めて受けることをお勧めします。


ゆきみ
くふぅ・・・無念です。
お友達を助けられないなんて・・・


マスター
大丈夫、お友達はぜんぜん平気・・・おっと。
早く助けるためにも強くならないとね!


ゆきみはい><



ディーンミラ

ゆきみディーンさんとミラさんがいますよ

マスターうん。
あっ、そうか。モンスタークエストは初めてになるんだね


ゆきみもんすたーくえすと?

マスター時間内にモンスターを倒すとクリアだよ。
まぁ実際やってみるといい。
ミラに話すとスタートだよ。


ゆきみはい><

では、行って来ます!



ゆきみ・・・


ゆきみふぅ、間に合ったぁ
時間制限があると休めないので緊張感がありますね!


マスターうん、そうだね^^
クエストは大きくわけて、このモンスタークエストとお使い系クエストに分けられるから覚えておいて


ゆきみはい!

ゆきみ次はディーンさんですね

ディーン
ゆきみカモノハシの足ヒレが必要みたいです!

マスター
洞窟内にいる大カモノハシが持ってるみたいだね
よし、行こう!



・・・


ゆきみく・・・暗くて見えにくいですね・・・

マスターそうそう、アクティブモンスターっていう、こちらが攻撃してこなくても攻撃してくる敵がいるから注意してね

・・・

マスター
ってあれ?ゆきみちゃん?
・・・はぐれちゃったか?



         きゃあああああああああああああ・・・


マスターゆきみちゃんの声か!?
まずい・・・、まさかアレに遭遇したんじゃ・・・
急がないと!




    つづく


>>次回 第5話マリンデザートへの道
>>前回 第3話TS参加申請
>>TOP

| コーラルビーチ攻略 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3話 TS参加申請

丸まずは、エステルに話して参加受付を行うんだ

ゆきみわかりました!

エステル
ゆきみ
参加申請書を取って来てくださいって言われました


丸OK、まずはトロビーだな



丸ヒャッホーーーーーーゥゥ 死にさらせえええええ

ゆきみ(うわぁ・・・容赦なしだ・・・)

参加申請書
ゆきみ出ました!GETです!

丸んじゃ、報告ね。チョートリアルで分かってると思うけど。『依頼受けて→アイテム取りに行って→報告』が基本になるから覚えといて

ゆきみはぁ~い♪

エステル
ゆきみ
次はマスコットつきボールペンと証明書がいるみたいです!


丸OK!サクサク行くぞぉぉぉぉぉ

フレンチメイド
ゆきみ
証明書発行には10ゲルダクーポン5枚と高級靴下がいるみたいです!


丸↑を撃破だな!一気に取って来るぞ!

ゆきみはい><

丸あーその前に、レベル上がったらマイビュー(V)→成長でBONUS POINTが溜まってると思うから、それをステータスのどれかに振ることができるぜ。ゆきみなら・・・魔力に振ればいいと思う


ゆきみ
わかりました!さすが丸ちゃん、詳しいですね^^


丸
おう、変態仮面が言ってた・・・
・・・じゃなくて、それくらい基本だぜ!



・・・。


ゆきみふぅ、GETしました!

丸よし報告だ!

フレンチメイドエステル

ゆきみ
次は印紙だそうです!
リリアさんが持ってるみたいです!


リリア

丸その印紙を手に入れるには、50ゲルダクーポン5枚、ミネラルウォーター、冷たい氷がいるみたいだな



ゆきみ↑が持っているみたいです、いきましょう!



この辺りから戦闘の難度が少し上がります。
厳しいと思ったらブルーミングコーラショップで装備を整えたり、
ブルーミングコーラスキル神殿でスキルを覚えたりしましょう。
特に魔法型、感覚型は「マジックアロー」や「アサシンアタック」などを覚えると少し楽になるかもしれません。
スキル構成などのお話しは→コチラ





ゆきみそ・・・揃いました!

丸・・・うぃー・・・

リリアエステル


ゆきみさ・・・参加完了しました・・・!

丸
おう・・・おつかれさん
さすがに連続でクエストやると疲れるな・・・


ゆきみふぅ、いい汗かきましたね!

丸もう無理、ばたんきゅ~

ゆきみ・・・よしと。じゃあ次行こう!

丸
え・・・もう行くの?
ど・・・どこからそんな元気が・・・


ゆきみ
だって楽しくなってきたところですし
何より、もっと先が知りたいです!


丸バッ・・・バックに炎を感じる・・・

ゆきみほらっ、行こっ!丸ちゃん!

丸・・・やる気という名の炎がゆきみに見える・・・
・・・不味い!このフラグは!
・・・逃げないと殺られる!


ゆきみまーーるーーちゃーーん^^

丸ひえええ・・・ホラーだ・・・これはホラーだああああ
に・・・にげ・・・
にぎゃああああああああああああ・・・




    つづく


>>次回 第4話コーラルビーチ出発
>>前回 第2話素敵な出会いトリックスター
>>TOP

| コーラルビーチ攻略 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2話 素敵な出会いトリックスター

丸くああああああああああああああああ
ちくしょう・・・
また登りきれなかったあああああああああ


マスター仕方ないよ、忘却の塔は相当な難関だからね。

丸にゅあああああああああああああああ

ゆきみ(ジロジロ)

丸にゅるわあああああああああああああ

ゆきみ(ジロジロ)



丸て何か凄く見られてる気がするんですけど

マスター
そりゃオープンチャットで奇声上げてるからでしょ


ゆきみ

マスターあ、すいません。連れがご迷惑をお掛けしまして。

ゆきみ

マスター(ん?もしかしたら初心者さんなのかな?)
えっと、しゃべる時は左下のチャット欄に文字を打ってからEnterですよ^^


ゆきみあ、わかりました!ありがとうございます><

マスター
いえいえこちらこそ、連れがお騒がわせしてすいません


ゆきみ
とんでもないです、ちょっと気になっただけで・・・
今日始めたばかりでまだよく分からなくて・・・


マスターほぅほぅ、そうでしたか・・・。うむ・・・。
これも何かの縁です、よろしければTSの世界をご案内しましょうか?


丸
(ったくぅ、相変わらず面倒見がいいなぁ・・・マスターは)




マスターうちの兎が^^


丸って俺かーーーーーーーーーいぃぃ


ゆきみ
本当ですか!一人じゃ少し心細くて・・・
あっ、でもご迷惑になるのではないですか?


マスター迷惑だなんて、ぜんぜん問題ないですよ^^

ゆきみそうですか!ではお願いします><



丸
(ちょ・・・ちょっとマスター!何で俺なんですか!
しかも勝手に話し進めないでくださいよ!)


マスター
(すまん、本当は僕が案内してあげたいんだけど、さっきから姉さんが呼んでて・・・)


丸(あ・・・ああ、あの狐姉さんか・・・)

マスター
(だからすぐ行かないとダメなんだ。
なので後は頼んだ!じゃ!)


丸(ちょ・・・ちょっとぉぉぉ)


マスターでは、僕は少し用事があるので、この兎をコキ使ってやってください!
では~(* ̄▽ ̄)ノ~~


丸
って、あああああああああ
本当に行きやがった・・・


ゆきみ|エ)・)⊃ジー


丸・・・。
ああもう、わかったわかった
案内してあげるよ


ゆきみわぁ♪ありがとうございます!

丸はぁ・・・じゃあ・・・
えーと、まず・・・
チュートリアルは終わったんだよね?


ゆきみ
はい、終わりました!
・・・えっとぉ・・・丸さん!


丸OKOK。じゃあ、まずはあっちにいるエステルに話しかけてみてくれ。後、さん付けはくすぐったいから呼び捨てでいいよ。俺もゆきみって呼ぶからさ

ゆきみ
え、あ、はい!わかりました。
えーとぉ・・・うぅ・・・丸・・・・・・ちゃんで><


丸・・・まぁいいか。

丸じゃあ行くぞぉ、ゆきみ!

ゆきみはい><


   つづく


>>次回 第3話TS参加申請
>>前回 第1話チュートリアル
>>TOP

| コーラルビーチ攻略 | 02:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

