トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第15話 マリンデザート出発前に

マスターそうそう、
マリンデザートを出発する前にやっておいたほうがいいクエストがいくつかあるんだ


ゆきみそうなんですか!

マスター↓にまとめておいたから、見ておいてね。

ゆきみはい!




出発前に終えておきたいクエストをいくつか紹介します。
まずはパラダイスにいる3人のフレンチメイドに会っておきましょう。

フレンチメイドフレンチメイドフレンチメイド


●フレンチメイドがいる場所
・パラダイスモンスターギルド前
・パラダイスショップ
・パラダイスモンスターギルド





次は、「クレージードリル」というスキルを覚えるためのクエストです。

クレージードリルの詳しい説明はコチラ→クレージードリル

ドリルマルクト位置

●ドリルマルクト
必要アイテム:地力の護符・ドリルマスターの証書
入手方法:地力の護符は↓のインディ・ジョーから
     ドリルマスターの証書は↓のレイナ・ウインドから


インディ・ジョー

●インディ・ジョー
必要アイテム:不明な遺物1、不明な遺物2、不明な遺物3
入手方法:不明な遺物1,2はコーラルビーチダンジョンへの道で掘り
     不明な遺物3は遺物を監視する者Drop(コーラルビーチDへの道に出現)


レイナ・ウインド

●レイナ・ウインド
必要アイテム:発掘王のネックレス、発掘王の指輪、発掘王の鞄、
入手方法:発掘王のネックレス→エダックスDrop(コーラルビーチダンジョンへの道)
     発掘王の指輪→ウチワトカゲDrop(マリンデザートF2)
     発掘王の鞄→キャノンシェルDrop(マリンデザートF1)






次に「トリックフォーチュン」を行えるようになるクエストを終えておきましょう。

トリックフォーチュンの詳しい説明はコチラ→星見 トリックフォーチュン 

クエストの場所はブルーミングコーラです。
パラダイスにいるパチに送って貰いましょう。

星を見る少女エイル

●星を見る少女エイル
依頼内容:↓『ドン・ジュバンニのために』をクリアする。

ドン・ジュバンニ

●ドン・ジュバンニ
必要アイテム:せっけん1個×3回分
入手方法:マリンデザートF3で掘





最後にパラダイス周辺の他のクエストを紹介しておきます。

マックス

●マックス
クエスト場所:マリンデザートF4の鉱山の中
必要アイテム:【上級柱石3個、紫水晶の結晶3個】×5回分
入手方法:上級柱石→クリスタルコッパー第1鉱区で掘り
     紫水晶の結晶→クリスタルコッパー第1鉱区で掘り


行商もんきー

●行商もんきー
クエスト場所:マリンデザートF5左上
必要アイテム:不老の永生草10個 ×25回分
入手方法:罠貝Drop(マリンデザートF5出現)


※このクエストは無理に終えなくてもいいと思います。


マスターこんなところかな

ゆきみ分かりました!


     おーーい 二人ともー 早くいこーぜーーー


マスターお、丸が呼んでるね

ゆきみ出発しましょう!


    つづく


>>次回 第16話ポプリダンジョン 壊れたおもちゃ
>>前回 第14話マリンデザート キークエスト

関連記事
>>クレージードリル
>>星見 トリックフォーチュン

>>TOP

| マリンデザート攻略 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第14話 マリンデザート キークエスト

丸今回はキークエストだな



サンドマン


ゆきみお腹が空いたから食べ物がほしいそうです

マスター
必要なアイテムは「秘伝のレシピ」に書いているみたいだね




マスター
マリンデザートF6にいるモエモンがそのアイテムを落とすから行ってみようか!



モエモン


ゆきみレシピ出ました!

丸どれどれ、ふむふむ
ライムサンドリゾートグラタンか・・・
何てうまそーな響きだ・・・じゅる・・・



マスターけど、材料は、「砂おにぎり5個」「石灰石2個」「砂漠の生命水1個」「砂時計1個」「スコップ1個」 だよ・・・


ゆきみとても食べられそうじゃありませんね・・・

マスターとりあえず集めようか

マスター「砂おにぎり」「砂時計」はモエモン。
「砂漠の生命水」はマリンデザートF5で掘り。
「石灰石」「スコップ」はF6で掘りだね。




・・・


ゆきみ集まりました!

丸じゃあ、早速調理だな!

丸えっと、砂おにぎりを砂漠の生命水で充分に柔らかくし、その上に石灰石をきれいに砕いて振りかけ、砂時計をセッティングして・・・


丸そして、スコップで食べる!

マスター・・・いや・・・丸、それは流石に止めとけ・・・



サンドマン


ゆきみ
アルテオ遺跡か・・・、ふむふむ・・・
サンドタールでできてると・・・



丸次なんだって?

ゆきみ
えっと、ピラミッドに行って
古代文字の石版」を掘って来てくださいって



マスター
マリンデザートF6にピラミッドへの入口があるから
行ってみよう!



ピラミッドへ潜入する前に、余裕があればパラオ少年のクエストを受けてみましょう。

パラオ少年

●パラオ少年
必要アイテム:【ウラエウスの像、ネクベトの像、円筒印章】×5回分
入手方法:ピラミッドDで掘

※ピラミッド内はなかなかアイテムが発掘しにくく、奥に行くと敵も強いため、
無理にこのクエストは受けなくてもいいと思います。
「古代文字の石版」のついでに掘れた分だけ受ければいいと思います。


丸なかなか出ないなー

マスター
「古代文字の石版」は結構出にくいから、根気よく掘ろう!


ゆきみはい!


・・・


ゆきみあ、出ました!

丸
ふぃ~、やったな!
しかし、他にもいろいろ出たな~



ケベフセヌエフの像、ハピの像、ドュアムトエフの像、イムセティの像が
それぞれ3個づつ掘れていた場合、ピラミッドD6でクエスト品として交換できます。


ネフェルティティ


クエストを受けるには、ピラミッドD1→D3→D4→D5と進み、

ローズマリーエダックス

ローズマリーにエプロン(コーラルビーチダンジョンへの道にいるエダックスDrop)を1個渡すことでD6へと移動でき、クエストを受けることができます。

※しかし、このクエストは労力のわりにあまり高い経験値が貰えるわけではないので、
「古代文字の石版」のついででいいと思います。



マスターじゃあ、サンドマンのところへ戻ろうか!

サンドマン


ゆきみ
え?
サンドタールってもしかして・・・



丸う○こだな

マスター
丸・・・、発言は気をつけないと
言ってないことにされてるよ・・・






ゆきみ


ゆきみ
あ!
初心者マークが外れました!



丸おお、おめでと!

マスター
Lv31になったら自動的に外れるだ。
これで初心者卒業だね!



ゆきみ
ありがとう!
二人のおかげでここまで来れました><



丸何言ってんだ、ゆきみが頑張ったからだぜ!

マスターうん、そうだね^^




変態紳士仮面
フフフ・・・
私からもお祝いの言葉を贈りましょう!




変態紳士仮面ゆきみ君、おめでとうございます^^


ゆきみあ、仮面さん、こ・・・こんにちわ。

ゆきみえっと・・・ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


丸どっから沸いて出た・・・

マスター相変わらず、神出鬼没だね、仮面さんは・・・。


変態紳士仮面
ここまで頑張って来た君にぜひ渡したいものがあります^^





丸
どうせまた、
対価がどうだこうだ言うんじゃねぇのか?




変態紳士仮面いえいえ、決してそんなことはありません。

変態紳士仮面
純粋に受け取って貰いたいのです!
私の気持ちを!




マスター
・・・好意で言ってくれてるみたいだし、
受け取ってみては?


丸・・・う・・・む。

ゆきみ分かりました!

ゆきみ仮面さん、わざわざありがとうございます!


変態紳士仮面いえいえ、とんでもない^^

変態紳士仮面では、これが渡したいもので




変態紳士仮面私の脱ぎたてのパンティ・・・


丸



出直してこいやああああああああああ








ゆきみ
え・・・えっと・・・
マスターさん次はどこに向かうんでしょうか?



マスターと・・・とりあえず、
マリンデザートのクエストは終わったから
ポプリダンジョンを目指そうかな・・・!



ゆきみ
わ・・・わかりました!
では、行きましょう><




     つづく


>>次回 第15話マリンデザート出発前に
>>前回 第13話砂漠のおすすめステッカー
>>TOP

| マリンデザート攻略 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第13話 砂漠のおすすめステッカー

丸えーと、今回は誰に会いに行くんだっけ?

マスター
サンドマンだね
マップのカギマークのところにいるよ


ゆきみ行ってみましょう!



サンドマン

ゆきみパラダイス周辺にいる人達のお願いを聞いて
砂漠のおすすめステッカーを集めればいいみたいです。


マスターまずは、一番簡単なエルロイから行ってみようか


エルロイ

●エルロイ
必要アイテム:日焼け止めクリーム3個×5回分
入手方法:マリンデザートF5堀

※なかなかアイテムが掘れないときは、人が掘ってなさそうなところで掘ってみましょう。
そのマップの入り口付近ではなく、奥の方で掘ると結構出やすいと思います。


丸ど・ど・どりる♪どりるはあきる♪


丸ど・ど・どりる♪どりるはいやだ♪

ゆきみ素敵な歌ですね、丸ちゃん^^

丸
おぅ、そうだろ!
俺の掘りしてるときのテーマソングなんだぜぇ


マスターゆきみちゃん・・・!
もう一度・・・もう一度だけよく聞いて!
絶対おかしいから!




丸ゆきみど・ど・どりる♪どりるはあきる♪


丸ゆきみど・ど・どりる♪どりるはいやだ♪



マスターハモっちゃった(ノ∀`*)ペチ


マスターあぁ・・・どんどん普通の人が減って行くなぁ・・・




イアン

●イアン
必要アイテム:花のネックレス3個×5回分
入手方法:フラタコス(マリンデザートF4出現)

※フラタコスがDropする「たこ足」はクエスト品なので捨てずに確保しておきましょう。


マスター次簡単なクエストはイアンだね

丸地面に寝っころがってるヤツだな

ゆきみ
貧相な格好してますけど・・・
何か秘めたものを持ってそうな方ですね


丸ああ、あれだろ!

丸能ある鷹は尻を隠す!

マスター
おしい!
けど、ちゃんとお尻隠せて良かった!





フレンチメイド位置

●フレンチメイド
必要アイテム:【空の桶、たこ足3個】×5回分
入手方法:空の桶はイアンから。
     たこ足→フラタコス(マリンデザートF4出現)

※パラダイスの右端にいるフレンチメイドです。


ゆきみまたフラタコスですね

丸
もう慣れたもんだぜ
たこ焼きにして喰ってやる!




アル

アル
必要アイテム:一杯になった桶×5回分
入手方法:フレンチメイドから


マスター
このアルのクエストはフレンチメイドから貰った桶を渡すだけだから、とても簡単だよ


ゆきみ了解です!



ミランダ・ウォティ

●ミランダ・ウォティ
必要アイテム:パインのマスク3個×5回分
入手方法:パイン(マリンデザートF3出現)

※パインはアクティブなので囲まれないように注意して戦いましょう。


ゆきみなかなか揃わないですね・・・

マスター集める数が多いから、
ポーションなどを多めに持っていっておいたほうがいいかもね




船乗りミン

●船乗りミン
必要アイテム:【せっけん2個、シャンプー2個、スポンジ2個】×5回分
入手方法:マリンデザートF3で堀


ゆきみシャンプーばかり出る・・・

丸もっと均等に出てくれえええええ



エリザベス

●エリザベス
必要アイテム:【幸運の手紙、呪いの手紙、愛の手紙、告白の手紙、別れの手紙】×5回分
入手方法:幸運の手紙、呪いの手紙はマリンデザートF1で堀
     愛の手紙、告白の手紙、別れの手紙はマリンデザートF2で堀


ゆきみ
わッ><
また邪魔されました


丸アクティブばっかで掘れたもんじゃないな・・・

マスター
掘りにくい場合は、画面内に見えている敵を一掃してから掘るといいかも



・・・


ゆきみ
ふぅ・・・
やっと揃いました



マスター
この辺りから必要アイテムが多くなってくるから、
無理せず休憩しながらクエストを終えて行こう!


ゆきみはぁ~い!

丸うぃ~

マスターじゃあ、サンドマンに報告しに行こうか!


   つづく


>>次回 第14話マリンデザート キークエスト
>>前回 第12話 心の紋章 後編
>>TOP

| マリンデザート攻略 | 20:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第12話 心の紋章 後編

丸前回の続きだぜぇ!



リリア

リリア
獅子→シャイニングスター6個(ファンスライムDrop)
他→かに風味サソリかまぼこ10個(オオサソリDrop)

ファンスライムはマリンデザートF7
オオサソリはマリンデザートF4にいます。

※モンスターがDropする「刻銘の竹刀」や「ヴィーグルウッドバックラー」などを手に入れたら、迷わず装備しましょう。この周辺ではとても強力な装備です。
また、「攻撃石(20)」や「体力石(20)」が運良く3つ入手できた場合、帽子や盾に成長合成してみましょう。




丸このかまぼこうまそーなんだよなぁ・・・


かに風味サソリかまぼこ

マスター
それ地面に1回落ちたヤツだぞ
それにモンスターから出てきたものだし・・・


丸じゅる・・・

ゆきみ
丸ちゃん!
食べちゃダメ!





ゆきみちゃんと洗ってからじゃないと^^

丸おお、そうか!

マスター・・・。

マスター
たくましくなったもんだ・・・
いろんな意味で・・・






テラ

●テラ
全キャラ→ブートレグ3個(裏フラタコスDrop)

裏フラタコスはマリンデザートF4にいます。

※フラタコスと間違えないように注意しましょう。


ゆきみ
なかなか見つかりませんね><
裏フラタコス・・・


マスター
数が少ないうえに普通のフラタコスと区別がつきにくいからね


丸だあああああああああ!

丸もう全部ぶっ飛ばす!




画家アウデ

●画家アウデ
全キャラ→紙、色鉛筆セット(ファンタフィッシュDrop)

紙はパラダイスショップのその他の欄に売っています。
ファンタフィッシュはマリンデザートF5にいます。


丸絵とか何それおいしいの?

ゆきみえっと・・・。

マスターまぁ丸には縁が無さそうなことだね・・・




ローズマリー

ローズマリー
狸→紙2個、マスコットつきボールペン2個(プリorキャノンシェルDrop)
他→水着(マリンデザートF4堀)

紙はパラダイスショップに売っています。
プリはコーラルビーチF2、キャノンシェルはF1にいます。

※マスコットつきボールペンはプリから手に入れる方が楽だと思います。
パラダイスのパチがブルーミングコーラに飛ばしてくれるので、それを利用して取りに行きましょう。
戻って来るときは、ブルーミングコーラにいるパチがマリンデザート入口に飛ばしてくれるので、マリンデザート入口→コンジ→パラダイスと戻って来ましょう。


ゆきみこれで「心の紋章」8個揃いました!

マスター
お疲れ様!
じゃあ、アンドリューの所に戻ろうか


アンドリュー


丸
おーわったーおーわったー♪
くーえすとーおーわったー♪




ルル相変わらず、バカまる出しで歌ってるわね!

ルル見つけたわよ、丸!

マスターやぁルルちゃん、こんにちわ^^

ゆきみこんにちわ、ルルさん^^

ルル
あ、これはご丁寧に
はい、こんにちわ(o*。_。)oペコッ




ルル・・・。


ルルて馴れ馴れしくしないでよ!

丸・・・んだよぉ、にゃーにゃーうるさいなぁ

ルル
フフン、そんな態度でいられるのも今のうちよ!
私の改良した必殺スキルで・・・



丸でマスター、次どこ行くんだ?

マスターとりあえず、サンドマンかな

サンドマン

ルル
ニャーーー!!
だから、無視すなー!


丸
OK~、サンドマンだな。
んじゃ、行くかぁゆきみぃ!


ゆきみあ、はい。


ルル
ちょっちょっとぉぉ!
少しは会話を、コミュニケーションをとれええええ




・・・

ルル
あのぉ兎めぇ・・・
あぁ・・・けどそういうところもまた・・・




ルル
て、今回出番これだけ!?
何この私の扱い!



    なんで私がこんな扱いを・・・

    て何フェードアウトしようとしてるのよ!

       まだしゃべるんだからね!

    ニャーーーー!もっとしゃべらせろおおおおおおお



   つづく


>>次回 第13話砂漠のおすすめステッカー
>>前回 第11話心の紋章 前編
>>TOP

| マリンデザート攻略 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第11話 心の紋章 前編

丸
おーーーーーぃ ゆきみぃぃぃ!
帰って来たぞぉぉぉぉぉ!


マスターただいま、ゆきみちゃん!

ゆきみ・・・。

丸
ど・・・どうしたんだぁゆきみ!?
何かあったのか!?


マスター疲れ果ててるみたいだけど?

ゆきみ・・・わ・・・わたし・・・

丸お・・・おう?

ゆきみ・・・わたし・・・

ゆきみ私頑張ります!!

丸おおぅ・・・!

丸久しぶりにゆきみからやる気の炎が!

ゆきみ頑張って強くなりたいです!

丸
そうか!
そうだな!強くなろう!


ゆきみはい><

丸
よっしゃあああああ
頑張るぞゆきみぃぃぃぃぃぃ!


ゆきみ
はい><
丸ちゃん!


丸俺たちは強くなるんだああああ!

ゆきみはいぃぃぃ><

丸
さぁ!
あの夕日に向かってダッシュだ!


ゆきみはいぃぃぃ><

丸だああああああああああ!

ゆきみやああああああああああ!





マスター
ハッハッハ、若いっていいねぇ
青春だねぇ



・・・

マスター
て、どこ行くの二人ともぉぉぉ!
大体今、朝だから夕日出てないよぉぉぉ!






アンドリュー

マスター
強くなるための近道はやっぱりクエストをこなして行くことだね


丸
てことは、パラダイス周辺のクエストに詳しいアンドリューだな


ゆきみ
分かりました!
お話してきます。



・・・

ゆきみ
8人の方を紹介されました!
そして「心の紋章」を集めて来てくださいと


マスターじゃあ、まずはスティーブリューから行こうか

これから紹介する8人のクエストでは、キャラによって集めるアイテムが若干違ってきます。注意しましょう。

スティーブリュー

●スティーブリュー
兎→マリンデザート入口にいるマーメイドベイブに会いに行き、真紅のリップスティック10個(フラタコスDrop)
他→花束5個(フラタコスDrop)

フラタコスはマリンデザートF4で狩るのが楽だと思います。


※フラタコスがDropする「たこ足」「花のネックレス」は他のクエスト品なので確保しておきましょう。


丸
軽い軽い!
とっとと済ませて次行こーぜー


ゆきみはい、分かりました!

マスター次はジュバンニだね


ドン・ジュバンニ

●ドン・ジュバンニ
猫→トカゲの団扇(ウチワトカゲDrop)、ギザギザの貝殻5個(罠貝Drop)
他→ジェニーの写真(マリンデザートF4で堀)

ウチワトカゲはマリンデザートF2(F4方面から進んだ先にF2があります)
罠貝はマリンデザートF5


※F4で掘っているとき、「水着」が出たら、狸以外のキャラは確保しておきましょう。
また、羊の場合「施錠された手紙」も確保しておきましょう。


丸
おお、1発で出た!
さすが、幸運の女神丸ちゃん♪


マスターじゃあ、次は知恵フクロウのところだね

ゆきみフクロウ・・・?


・・・


ゆきみあ!あの時のフクロウさんだ!

丸なんだ知ってるのか?

ゆきみはい、図書館に飛び込んで来たの

丸なんだそりゃ

※キャラクターによって違った会話や違ったアイテムなどが貰えたりします。新キャラクターを作ったときなどにチェックしてみてください。


知恵フクロウ

●知恵フクロウ
羊→施錠された手紙(マリンデザートF4で堀)
他→カモノハシの羽根10個(カモノハシDrop)


カモノハシはマリンデザートF5にいます。

※狐の場合、カモノハシがDropする「地中のミミズ」も確保しておきましょう。

丸
ハッハッハ♪
今日はズィズィ進んで行くぜぇ♪


ゆきみ
次はマリンデザート入口にいるクリストファーJさんですね


マスター
マリンデザート入口に戻りたい場合はパチに話すといいよ


パチ
ゆきみ分かりました!


クリストファーJ

クリストファーJ
狐→地中のミミズ10個(カモノハシDrop)
他→最高級の塩5個(マリンデザートF7で堀)

カモノハシはマリンデザートF5にいます。

※マリンデザート入口のコンジとパラダイスのパチとで行き来が可能です。うまく利用しましょう。



丸これで半分終了だな

マスター次はパラダイスに戻ってリリアの相談事だね。

ゆきみ
はい!
頑張りましょう><




     つづく


>>次回 第12話心の紋章 後編
>>前回 第10話パラダイスモンスターギルド
>>TOP

| マリンデザート攻略 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10話 パラダイスモンスターギルド

ゆきみるんるん♪

ゆきみ装備も全部新しくなったし♪

ゆきみ相当強くなっちゃったんじゃないかなぁ^^



・・・。



その程度で強くなったとか・・・
あきれて物も言えないね


ゆきみ
あ!
あの時の龍!・・・さん。



そういった初心者的発言はやめておいたほうがいいと思うよ


ゆきみ
ムカッ!
な・・・何よぉ、その言い方!


別に・・・、ありのままのことを伝えたまでさ

ゆきみむぅ・・・><

ゆきみあの時のお礼をまだ言ってなかったから、
言おうと思ったのに!
そんな態度とられたら言いたくなくなっちゃうよ!


・・・。

ゆきみちょッ・・・ちょっと、聞いてるのぉ!


・・・別に礼なんていらない。
クエスト品を集めていただけだ。


そこにたまたま初心者がいただけのことさ

ゆきみむぐぅ・・・
さっきから初心者初心者って!
あなたも同じくらいのレベルじゃないの><


・・・センスの差だろ。

ゆきみむぅ、憎まれ口ばかりたたいて><

ゆきみ・・・せっかく、らむねって可愛いお名前なのにぃ・・・

らむね・・・。

らむねもう用は無い。話しかけて悪かったな。

らむねじゃあね。

ゆきみあッ、ちょ・・・ちょっと待って!らむね君!

らむね・・・。

ゆきみ(な・・・何か方法は・・・そうだ!)

ゆきみしょ・・・勝負よ!

らむね・・・は?

ゆきみしょ・・・勝負して私が勝ったら、
その態度を改めて!
そ・・・そして私がお礼言うの><


らむね・・・な・・・何だその条件は・・・。

ゆきみふ・・・ふふん。
も・・・もしかしたら私に負けるのが怖いのかなぁ?><


らむね・・・。

らむね
フン・・・。
その安い挑発にのるわけじゃないが


らむねいいだろう、勝負してやる。

ゆきみほ・・・本当に?

らむね
そして、君のセンスの無さを嫌でも感じさせてあげるさ


ゆきみ・・・ぅぐ。

らむねで、勝負の方法は?

ゆきみえ?あ・・・えっと・・・

ゆきみ考えてなかった・・・



らむね・・・。



ゆきみわッわッ!
行かないで行かないで!
・・・えーと・・・えーと・・・


らむね・・・はぁ・・・。

らむね
じゃあ・・・
モンスタークエストでの勝負でどうだ?


ゆきみモンスタークエストで?

らむねより早くクリアしたほうが勝ちだ。

ゆきみ
な・・・なるほど!
よぉし!じゃあそれで勝負だぁ><





ミラ

ゆきみパインを10匹倒せばいいのか・・・がんばるぞぉ!

らむねじゃあ・・・スタートだ!


パラダイスモンスターギルドでモンスタークエストを受けることができます。
ミラはレベルによって、倒すモンスターが異なるので注意しましょう。
例:Lv15~20→カモノハシ Lv21~25→パイン Lv26~Lv33→キャノンシェル





ゆきみ・・・マジックアロー!

ゆきみ
よし、これで10匹!
ミラちゃんに報告に行こう><



・・・

らむね
遅かったね、待ちくたびれたよ。
ちなみに僕のタイムは2分30秒だ。


ゆきみ・・・うぅ・・・、3分10秒です・・・

らむね
さぁこれで分かっただろ?
君と僕のセンスの差が・・・


ゆきみ3回・・・

らむねん?

ゆきみ3回勝負でお願いします!

らむね・・・小学生か君は・・・。


飼育係

らむねじゃあ、次は飼育係のモンクエで勝負だ。

ゆきみ
はい><
ありがとう!わがまま聞いてくれて!


ゆきみけど、負けない!

らむね
・・・。
じゃあ・・・スタート!


飼育係のモンスタークエストを受けるにはミラのクエストを最低1回はクリアしないと受けることが出来ません。
これから向かうどの街でも同じような構成なので、まずミラをクリアしてから飼育係を受けるようにしましょう。


・・・

らむね1分55秒だ。

ゆきみ・・・2分5秒です。

らむねさぁこれで・・・

ゆきみもう1回! もう1回だけお願いします!

らむね・・・。

ゆきみ次で最後だから!お願い><

らむね・・・君のその執念深さだけは評価しとくよ・・・




ミラ

らむね(はぁ・・・一体僕は何をやっているんだ・・・)

らむねこれでラストだぞ。

ゆきみうん、分かった><

らむね・・・はい・・・スタート。

街の外にいるミラは、一日一回だけ受けることができるモンスタークエストを提供してくれます。
一回だけしか受けれませんが、夜中の0時を過ぎるとまた受けることができるようになります。


ハンターマスターラブハンターロビン


この他にも、飼育係よりも更に難度が上がったハンターマスターのモンクエや、TM経験値だけ貰えるラブハンターロビンのモンクエなどいろいろな種類のモンクエがあるので、一般クエストで飽きたり、気分を変えたい時などに利用してみてください。



・・・

らむね4分30秒だ。

ゆきみ・・・4分50秒です・・・。

らむねもういい加減これで分かっただろ。
君にはセンスが無い。
じゃあそういうことだから。


ゆきみ・・・。

らむね・・・。

らむね
ま・・・まぁせいぜい頑張ったらいいんじゃない?
執念と根性だけはあるみたいだし



らむね
・・・。
・・・じゃあね。


ゆきみ・・・。

ゆきみ
・・・ふぅ・・・
・・・完敗だぁ・・・orz






    つづく


>>次回 第11話心の紋章 前編
>>前回 第9話パラダイスショップ
>>TOP

| マリンデザート攻略 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9話 パラダイスショップ

ゆきみ
えーと・・・ショップは何処だったかな・・・
あれ・・・ここは銭湯・・・?



・・・。

ゆきみはぁ・・・早速迷っちゃったなぁ・・・

・・・。

ゆきみどうしよう・・・

お困りのようですね、お嬢さん^^

ゆきみ
え?
あ、はい・・・道に迷っちゃって・・・



ほぅ・・・
よろしければ、私がご案内しますが?


ゆきみ本当ですか!?

ええ、もちろんです^^

ただし、条件があります。

ゆきみ条件・・・ですか?

何、簡単なことです。
私が貴方に情報を提供するかわりに
それに見合った対価を頂きます。


ゆきみ対価・・・ですか?

そうですね、例えば・・・

パンティなど如何でしょうか?^^

ゆきみ・・・。


ゆきみ・・・・・・。



ゆきみ
(ど・・・どどどうしよう・・・
この人、きっと変な人だよぉ・・・)


さぁ!対価を!^^

ゆきみわッわッ><
え・・・えっと・・・!
こ・・・これじゃダメですか!?



ビギナーロッド

ふむ・・・

ゆきみ君使用済みのビギナーロッドですか・・・

ゆきみううぅ・・・何か嫌な言い方だ・・・


ふむ、なるほど・・・
・・・この・・・なんと・・・!


いいでしょう!
気に入りました!
確かに対価は頂きましたよ!


ゆきみほっ・・・

さぁこれで今、
私の数限りなくある情報は貴方のものです!
何か知りたいことはありますか?


ゆきみと・・・とりあえず、ショップまでお願いします。


わかりました!
では、いきましょう。ゆきみ君!


ゆきみは・・・はい、えーと・・・

変態紳士仮面
私、変態紳士仮面と言います^^
どうぞ宜しくお願いします^^


ゆきみあ、はい・・・、か・・・仮面さん。


・・・



ゆきみ何はともあれ、無事ショップに着けてよかったぁ

変態紳士仮面お役に立てて光栄です^^

ゆきみ
えっと・・・
まずは、杖を買わないとなぁ・・・


変態紳士仮面そうですね^^
パラダイスに到着したばかりの時は、ショップで装備を揃えたほうがいいでしょう^^


ゆきみは・・・はい。

変態紳士仮面
ぜひその時
使い古した装備などは私が頂きたいと・・・


ゆきみ
そ・・・そういえば!
このショップの中にはいっぱいNPCがいますね!



変態紳士仮面そうですね、初めて来たときは驚くかもしれませんね。 宜しければ、初心者様に重要なNPCをご紹介しましょうか?


ゆきみあ、はい、お願いします。




倉庫:アンジェリナ(左)が取り扱っているのが倉庫です。この倉庫には装備やアイテムなどを保管することが可能です。重いアイテムは無理せずこの倉庫の中に保管しましょう。
銀行:リサ(右)が取り扱っているのが銀行です。この銀行は3つ作れるキャラクター同志でアイテムを共有することが可能です。新キャラクターを作ったときなどに試してみてください。



アイラ

ご存知、売り子のお姉さん。最低限このお店で売ってる装備は揃えるようにしましょう。


ミント

強い装備を交換できるNPCです。「ミントの取引券A」というアイテムを手に入れたときにもう一度会いに来てみてください。



ピア、エリス、シェリー、メル、工芸家アシュターはまだ気にしないでいいと思います。

マックス、ネイト、ポールの説明は→コチラ
 
ゆきみ・・・変だけど、さすがに詳しいですね・・・

変態紳士仮面フフフ・・・

ゆきみ(キョロキョロ)

ゆきみ
さっきから気になっていたんですが
このショップはいくつもお店が開いていますね


変態紳士仮面
ゆきみ君!
それは個人ショップというものなのです!


ゆきみ個人ショップ?

変態紳士仮面いわゆる露店というものなのですが
個人で仕入れて、個人で価格設定をすることが可能なのです。



露店の開き方



個人ショップの設定の仕方は、
1:自分を右クリックして「個人ショップ」を選択します
2:アイテム欄から売りたい物をドラックして個人ショップ編集画面にセットします
3:「価格指定」で値段を「個数指定」で売りたい数を設定します
4:最後に「店の看板」に売りたいものの名前などを記入して
5:「ショップ開設」をクリックすると店を開くことができます




いらなくなった装備やクエスト品を個人ショップで売ってみましょう。
※設定価格が分からない場合は、同じ物を売ってる人を探して参考にしてみるといいと思います



ゆきみ
へぇ・・・なるほどぉ
自分で値段を決めたりするのは楽しそうですね^^


変態紳士仮面露店を使いこなせるようになると、相当なゲルダを手に入れることも可能です。
ぜひ挑戦してみてください^^


ゆきみわかりました!

・・・

変態紳士仮面おっと、そろそろ時間です。
今しばらくの間この優雅なる時を楽しみたいですが、旅立たねばなりません。


ゆきみ
あ、そうですか。
いろいろとありがとうございました。


変態紳士仮面いえいえ、とんでも無い。
ゆきみ君には、使用済みの○○○○○○○という対価も頂きましたし^^


ゆきみ
ビ・ギ・ナ・ー・ロ・ッ・ドです!
何か卑猥な物のように言うのやめてください><


変態紳士仮面
では、また会える日を楽しみにしてます^^
アディオス!




・・・


ゆきみ
・・・はぁ・・・。
何か、どっと疲れちゃった・・・。





     つづく


>>次回 第10話パラダイスモンスターギルド
>>前回 第8話ロバート強化訓練
>>TOP

| マリンデザート攻略 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8話 ロバート強化訓練

ゆきみ
ここがパラダイスですかぁ!
人がたくさんいますね!


丸
おぅ、結構大きな町だからなぁ
それに最初の拠点になるからかも


ゆきみ
○×会場?
みたいなものもありますね><


丸
その○×を使ったイベントとかもよくやってるんだぜぇ


ゆきみそうなんだぁ^^

・・・

丸
さてと、クエストの続きだなぁ
えー・・・、誰に会いに行くんだっけ?


マスター管理人ロバートだな

丸そうそう、ロバートロバート!

丸
・・・て何自然に会話に入ってきてんですか
マスター・・・


ゆきみお帰りなさい、マスターさん^^

マスターはい、ただいま^^

丸聞けコラッ!
・・・ったくぅ・・・すぐ何処かに行くのやめてくださいよねぇ


マスターまぁそこは丸を信じてるから行くってことで!

ゆきみ丸ちゃん信頼されてるね!

丸・・・。

ゆきみ丸ちゃん良かったね!

マスター良かったな!

丸・・・はぁ・・・もぅいいですよ。

丸ほら、とっとと行こうぜぇ

ゆきみはぁ~い♪

マスターはぁ~い♪

丸このマスター、うぜぇぇ!



ロバート

ゆきみちょ・・・ちょっと怖そうな感じの人ですね。

丸なかなか渋いおっさんではあるな

ゆきみでは行って来ます><

・・・

ゆきみ
「砂漠のポーション」を合成してみろ、
とのことです。



マスター合成ならポールのところだね
パラダイスのショップの中にいるから行ってみようか


ポール

ゆきみ合成は始めてなので緊張しますね><

マスター心配しなくても簡単だから大丈夫!


合成の仕方



1:まず合成したい物を選んだ後
2:合成する個数を決めて
3:「自動」を押してアイテムをセットした後
4:「合成」を押せば完成です



ゆきみできました!

丸やったな!

もし、失敗した場合「砂漠の生命水」はマリンデザート入口orマリンデザートフィールド5で穴掘り、「蒸留水」「薬の空き瓶」はパラダイスのショップで買えます。


ロバート

ゆきみ
次はライフジャケットを強化してこい、
とのことです。



マスター
「成長合成」、つまりは武器防具強化のことだね
ネイトがこの成長合成をしてくれるよ


丸あー、バカネイトな。パラダイスショップにいるぜ

ネイト

マスター
ライフジャケットにさっき貰った「硬いウロコ」を成長合成させるんだ





成長合成の仕方



1:まずアイテム欄から「ライフジャケット」をドラッグして①にセットします
2:「硬いウロコ」も同じようにドラッグして②にセットし
3:「合成」をクリックすると完成です



ゆきみ最低値でした・・・

丸さっすがバカネイト~

マスター
成長合成は幸運に依存しているから、
レベルの低い内は厳しいかもしれないね


ロバート

ゆきみ
最後の訓練として木刀を製錬してこい、
だそうです。



マスター製錬するには鉱山で「下級青銅」を掘らないとね
マリンデザートフィールド4に鉱山があるから行こうか!


鉱山

丸
・・・あッ!
ゆきみ、そこは入ったらダメだ!




ゆきみ
・・・死んじゃいました><
・・・す・・・凄いダメージだ・・・


マスター
廃鉱区の敵は凄く強いんだ
まだ入らないように注意しよう


ゆきみはい><

マスターじゃあ、「下級青銅」が出る第1鉱区に行こうか

下級青銅

ゆきみ出ました!

マスター
武器Lv1上げるのに必要な個数は7個だから
揃ったらマックスのところへ行こう!



マックス

製錬の仕方



1:まず①に木刀をドラックしてセットします
2:そして「自動登録」をクリックして「下級青銅」をセットした後
3:「製錬」を押せば完成です



ゆきみ成功しました!

丸
うっし!
じゃあ、ロバートのとこ戻ろうぜ!



ロバート

ゆきみふぅ、どうやら無事強化訓練は終わったようです

丸おぅ、おつかれさーーーん

ゆきみ
「ホログラムポット」を使ってドン・カバリアさんに会って来いって言われました


マスター
ふむ。
それならアイテム欄から使うといいよ


ゆきみ
分かりました!
では、行って来ます!


ドン・カバリア

ゆきみ会って来ました><

丸豪快なじぃちゃんだったろ?

ゆきみ
はい><
何て言うか・・・頑張ろうと思いました!


マスターうん、トリックスター目指さないとね!



・・・



マスター
さてと、今日はこのくらいで・・・
・・・ん?


     おーーーーーーーーいぃぃぃ

丸あれ、秋(あき)じゃないか?

秋
はぁはぁ・・・やっと見つけたよぉ・・・
・・・アニキと丸、一緒に来てくれよ!


マスターどうしたんだよ急に?

秋
ギルドバトルのメンバーが足りないんだよ!
頼むよ二人共、出てくれよぉ


丸
今はダメだ!
ゆきみの・・・この羊のサポートしてるからな!


マスターそういうことだから他を当ってくれ、秋。

ゆきみ
・・・あ、あの・・・!
いいですよ二人共、そこまで気を使わなくても><


ゆきみ私は一人で大丈夫ですから、行ってきて下さい!

丸ええええ、ダメダメ!何言ってんだゆきみぃ!

マスター・・・。(ふむ・・・。)

ゆきみ大丈夫ですから!
秋さんも困ってるみたいだし、
私ばかり迷惑かけれないよぉ!


マスターよし、分かった。
じゃあ、僕達二人は秋の手伝いしてくるから。
少しの間だけど、一人で頑張ってね!


丸なななな何言ってるんですかあああ、マスター!
ゆきみを一人になんてしたら、
とって喰われちゃいますよおおおおおおお


秋(何に喰われんだよ・・・)

マスター
(ゆきみちゃんが独り立ちできるいい機会じゃないか、ずっと僕達が構ってばかりでもだめでしょ?)


丸(うぅぅぅ・・・)

マスターじゃあ、行ってくるからね^^

ゆきみはい^^

丸・・・。

丸
ダメだダメだダメだああああああ
父さんは許さないからな、ゆきみぃぃぃぃ


秋(いつから父親になったんだ・・・)

マスターほら、行くぞ、丸。

丸にぎゃああああああ
ゆきみぃぃぃぃぃぃ
歯はちゃんと磨くんだぞおおおおおおおおお


秋(根性の別れだな・・・)

     寝るときは電気消すんだぞおおおおおおおおお



ゆきみ行っちゃったー

ゆきみ・・・

ゆきみ
よ・・・よーし!
一人で頑張れるとこ見せないとな!


ゆきみまずは、パラダイスの町を見て周ろうっと







フフフ・・・


    つづく


>>次回 第9話パラダイスショップ
>>前回 第7話マリンデザート入口
>>TOP

| マリンデザート攻略 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第7話 マリンデザート入口

丸とーちゃーくぅ

ゆきみここがマリンデザートですかぁ!



丸おう!砂漠なんだぜ!

ゆきみわぁ・・・♪

丸・・・そいうえば、マスターは?

ゆきみ用事があるって何処かに飛んで行きましたよ?

丸
またかよー、ッたくぅ・・・
いいよ、あんなのほっといて先行こうぜぇ


ゆきみはぁ~い




見つけたわよ!?

ゆきみわッわッ><

丸・・・。

さぁ今度こそ決着をつけるわよ!

丸
まずは、ドン・ジュバンニに会いに行かないとな
ほら行くぞ、ゆきみ


ゆきみえ・・・あの・・・

丸ジュバンニの場所は、

ちょッちょっと!無視しないでよ!

丸マリン入口の左下に


あ・・・相変わらずの態度ね・・・
いいわよ!そっちがその気なら!


ハイキック!

丸クッ

丸てめえぇ!危ないだろうが!


んっふっふっふ・・・
ついに私と会話してしまったわね、丸!


ゆきみ・・・えーと、お知り合いの方ですか?

丸んーと・・・
PvP(プレイヤーバトル)で勝ってから、ずっと因縁付けてくる、猫のルルだ。


ルル
今度は負けないわ!さぁ勝負よ!
そして勝負に勝ったあかつきには・・・


丸そして変なヤツだ。

ルル
貴方は私の物になるのよぉぉぉ!
アーハッハッハッハッ!


ゆきみそ・・・そうなんですか・・・。

ルル
そ・・・そして、あんなことや・・・こんなことを・・・
んっふっふっふ・・・さらにはこんなことまで・・・


丸よし、ほっといて行くぞ。
こんなの相手してたら時間がいくらあっても足りないからな


ゆきみは・・・はい

ルル
はぁはぁ・・・ぃやぁ・・・そ・・・そんなことまで・・・
あ・・・でもそれなら・・・はぁはぁ・・・






ドン・ジュバンニ

ゆきみ
強化訓練をしてくれるそうです!
必要なのは「砂漠の生命水」「薬の空き瓶」です!


丸てことは、まずはドリルの練習だな!
近くにいるドリルマルクトにレクチャーしてもらうぞ!


ゆきみはい><

ドリルマルクト

ゆきみ
ドリルテストとして「サンオイルの空きびん2個」を掘ってくださいって言われました!


丸この入口で「砂漠の生命水」「薬の空き瓶」「サンオイルの空きびん」全部掘れるから、一気に手に入れるぞぉ!

ゆきみ分かりました><

※ドリル使用時の注意点
・クリックは適度に離したり押したりしてください
・1度掘った場所からはアイテムが出ないので次の場所に移動して掘ってください
・ドリルマルクトから貰える「ノーマルドリル」は店で売ることができないので処分したい時は、アイテム欄で選択した後「捨てる」で処分してください


ゆきみ集め終わりました!



丸れっつ報告~♪

ドリルマルクトドン・ジュバンニ

ちびぺんぎん

ゆきみぺんぎんちゃん貰えました><

丸おぅ!
クエスト受けてるとたまにいい物貰えたりするから
チェックしとこうな!


ゆきみはい><

ゆきみ
次はパラダイスにいるロバートさんに会いに行けばいいそうです


ロバート

丸ほぃほぃ

丸あー、その前にフレンチメイドとかスキルのマスター達に話しておくといいかも
ゆきみなら、セフィーラに話せばOK!


ゆきみ分かりました><

フレンチメイド魔女セフィーラ


丸
よーし、じゃあパラダイスに行くぜぇ!
コンジってヤツが送ってくれるからな!


コンジ

ゆきみ
パラダイスかぁ・・・どんな街なんだろう!
丸ちゃん、行きましょう!


丸おーーーーーぅ!






ルル
・・・はぁ・・・そんなことしちゃったりして!
・・・キャー・・・


ルルと言うわけで、覚悟よ、丸!

・・・・・・

ルル
ニャーーーーーーーーー!!
また逃げられたわあああああああ




  つづく


>>次回 第8話ロバート強化訓練
>>前回 第6話BOSSマスターモンキー
>>TOP

| マリンデザート攻略 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

