トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Cast】イベント

うぃーす、yukimiです!


昼頃のお話し


ちょうどINした時間帯に

【Castイベント】が開催するよ!

的なテロップが流れたので、
参加してきました(*´ω`*)




『【Cast】を探せかくれんぼ大会!』

と言った感じで始まり、

マリンデザートF1~7のどこかにいて
レベルも姿も名前もいつもの【Cast】とは違う普通のキャラクターで
見つけたら、プロフィール紹介を確認して、次の指示に従ってください。

と説明に登場した【Cast】メーメーさんが言っておりました。


説明終了後、一斉にみんなマリンデザートフィールドへと散って行く中、

こんなチャンスは無いと思い、
そのメーメーさんを見ておきました


0距離で(ぇ





うん、ガラ悪すぎたw すんません!w



さて、そんなこんなで、
やることやったし、終わりますか!


・・・。



え?本題忘れてる?

・・・そうでした!




早速、マリンデザートフィールドへと向かう、ゆきみ羊。

どうせ、すぐ見つかるだろッ(=゜∇゜)

と軽い気持ちで行ったんですが・・・


探せど

G3.jpg


探せど・・・

G4.jpg


探せど・・・・・・

G5.jpg



どこにもいねえええええええええ!


こんなに1~7を隅々まで調べたの始めてだよ!w


目標はあれか!? アリか何かか!w



と一人発狂してました(



途中からPTに入れて貰い、

知恵を出し合って、

マップは移動するんじゃなかろうか
PT組んでいるんじゃなかろうか
ギルドに入っているんじゃなかろうかとか

はたまた、モンスターに変身してるんじゃなかろうか


と話し合っているうちに

G6.jpg


終わっちゃいました(ノ∀`*)ペチ


まーこんなもんだろ(*´ェ`*)←


結局どこにいたすら分からなかったけども、
景品は復活の花か何かだったみたい?


まーまー、たまには、こういうのにも参加してみるのもいいかな~

と思った一日でした(*´ー`)

んじゃまた次回ノシ


>>TOP

| トリックスター日記&情報 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲示板だってばよぉ

yukimiで~す、こ~んニッチわ~~


今日は久しぶりにゆっくりできました(*´ェ`*)


お掃除、お洗濯、お買い物をしてきて、

晩御飯も、唯一自分の中で誇れる煮込みハンバーグなんぞを作って

ご満悦のお休みでしたぁ♪


うふふっ(*゜v゜*)
自分で言うのも何ですが、

いいお嫁さんになると思いますよ! いかがですか!?←


・・・。


はいはい、じょうだんで~す(  ̄_ ̄)(ぁ



そうそう、今日気づいたことがあるんよ!

本当に今更なんだけど、


トリスタって掲示板あったんだね!(

公式サイトが変わったおかげで、
初めてその存在に気づきました(*ノノ)



掲示板


公式→掲示板

んだけども、ちらっと覗いて来た感想としては、

あんまり流行ってない感じ?


まぁ自分も今日始めて気づいたくらいだから、知らない人も多いのかもなぁ・・・


これを気に流行るといいねぇ(*゜‐゜)


んじゃ今回はこの辺で!サラバ皆!


>>TOP

| トリックスター日記&情報 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他オンラインゲーム

ちわー! yukimiです!



私、トリスタ以外にもいくつかオンラインゲームをやったんですが、


唯一続けているのがこのトリスタと、


もう一つが『ファンタジーアースゼロ』というオンラインゲームです。



4年ほど前くらいのTSのお話しなんだけど、

当時、ギルドバトルは課金者と非課金者にあまり差が出ないような時期で、

夜になると平日でもお構いなしに3ページくらい埋まるほどバトってました。


そらもぅみんな、ブイブイいってました(ぇ


かくいう私もその中の一人で、
シャワーばっか打ってた記憶があります(*゜ρ゜) ←


だがしかし! そんな楽しい時期も長くは続かなかった!


ガチャ装備なるものが幅を利かし始め、

ありえないくらい強い課金ペットさん達の登場

etc

それまでは、 「高レベルが最強だ!」


という風潮から、 「お金かけたヤツが最強!」


と変わっていきました。


やはりそうなってくると、人は離れて行くもので、

いつの間にか、課金者と非課金者の溝は埋まらないものになり

ギルドバトルは週末にやるくらいの規模に縮小していっちゃいました。


私も、少しでもギルドバトルが活性化すればと、どうにか続けていたのですが、

やはり、お金をかけないと勝てないようになり、
そうなると敷居はどんどん高くなるばかりで、

そうなるとメンバーを集めるのも辛くなっていく


といった悪循環にはまり、結局ギルドバトルは諦めてしまいました。


(とここまでが前置で! 長くなってしまった!w)


そういった中で、他に何かいい対人ゲームは無いかなーと思って見つけたのが


ファンタジーアースゼロ』でした。


ファンタジーアースではトリスタとは違い、

課金者と非課金者との能力面での差は無しです。

まさに、自分の腕だけでの戦いの世界になります。


そういった面が気にいって、

対話はトリスタ、対人はファンタジーアース

という形に落ち着きました。


まぁこの形が結構いい感じなわけでして(*´ェ`*)

やはりずっと同じゲームをやってると飽きが出てくるので、

上の2つをうまくサイクルしてやるのが自分の中ではベストなのです!



といったわけで、
今日は他のオンラインゲームを紹介してみました(=゜ω゜)

ではでは、また次回!


>>TOP

| その他のゲーム | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『トリックスター』

yukimiどえーす、こんにゃんば♪


トリックスター0にいろいろと動きがありましたね!


まず、タイトルが『トリックスター』のみに変わりました!

というか戻りました?

まぁうん、スッキリしてていいと思います!


てことは、このブログ内もいろいろと変更しないといけませんなぁ
さらに、ブログ外も変更しないといけませんのぉ・・・


・・・。


めんど(*゜ρ゜) (ぁ



後、公式サイトも模様替えしちゃってましたねぇ


トリックスター公式

トリックスター公式

↑こんなんなってます。

感想はと言うと、



なぜ変えた!
我がブログ内も変更しないといけなくなるじゃないか!



と言ったことしか思いませんでしたねぇ←


そして最後は今回の目玉となる「結婚システム」の実装です。





まぁ私にはあんまり関係無いからいいか(


それよりもこの二人↓

リン&ラン



うん、どっちもいけるよ!(何が



さてさて、
明日が終わればオイラもゴールデンウィーク突入するし、
イイ機会なのでブログをちょっとだけリニューアルしてみようかしら(*´ェ`*)


というわけで! 今日はおしまい! またね ノシ


>>TOP

| トリックスター日記&情報 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド

丸
ギルドの説明と言えば!
そう!この方しかいないよね!



丸我らがマスターです! どうぞぉ!


マスター

イエーイ パフパフ!!


マスター・・・えっと、何これ?

マスターわざわざ、全身の立ち絵まで用意して・・・

丸
だって、マスターって名前からして、
もうギルドの達人みたいなもんじゃん^^


マスターなにその理屈は・・・

マスター
大体、僕まだ名前無いからマスターって名乗ってるだけで・・・、いつになったら名前決まるの?



丸まぁその話しは置いておいて(*´ー`)っ□


マスター置いとくなあああああ!

丸じゃッ説明頼んまーす^^

マスター華麗にスルーされてしまった・・・(ノ∀`*)ペチ

マスターあぁ・・・いつになったら名乗れるんだろ・・・





ギルドとは、ギルドチャットを利用できるようになったり、ギルドバトルに参加できるようになったり、ギルドキャンペーンでアイテムを貰えるチャンスができたり、
そして何より、いろいろな人との出会いが増える、輪を感じることができるシステムです。


エステル

●ギルド加入申請

ギルドに入るには2つの方法があります。

・ギルドに入っているキャラクターを右クリック→「ギルド情報」→「加入」を選ぶ。
・メガロポリスギルドオフィス内にいるエステルから、ギルド掲示板→情報を見た後→「加入」を選ぶ。

※ギルドの加入申請を行えるエステルは、メガロポリスだけでなく、ブルーミングコーラ、パラダイス、アステカ、アクアリース、カルバイガルにもいます。

後は、ギルドリーダーか権限を持っている人が許可すると、晴れてそのギルドに入ることができます。

「ギルドメンバー募集掲示板」などを見て、入りたいギルドがあれば入ってみましょう。



アンドリュー

●ギルド開設

開設するには以下の3つの条件をクリアしてる必要があります。

・Lv35以上
・200万ゲルダ所持
・同ユーザーID、同ワールドにギルドリーダーとなっているキャラクターがいないこと(つまり,1キャラしかリーダーになれません)

条件を満たしてるなら、メガロポリスギルドオフィスにいるアンドリューの「ギルド開設」により開設できます。


●ギルド脱退方法

脱退方法は二通りあります。

・メガロポリスギルドオフィスにいるエステルより、「ギルド脱退」を選択する。
ただし、ペナルティーとして1週間他のギルドに入ることができなくなります。

・ギルドリーダーか権限を持っている人より「強制脱退」 をしてもらう。
この場合はペナルティーは発生しません。


●ギルド解散

ギルドリーダーは、アンドリューに話しかけ「ギルド解散」→「はい」でギルドを解散できます。
ただし、解散した本人はペナルティーとして1ヶ月間、開設や他のギルドへの加入ができなくなります。

※解散したギルドの他のメンバーはペナルティー無しです。



●ギルド名変更

ギルドリーダーは、アンドリューの「ギルド名変更」より、1000万ゲルダとギルドポイント500ポイントを支払ってギルドの名前を変更することが可能です。

ただし、ギルド開設後最初の1ヶ月間と一度変更した後3ヶ月間は変更が行なえません。



●ギルドリーダー変更

現リーダーと新リーダーがギルドオフィスにいる状態で、アンドリューの「ギルドリーダー変更」を選択後、以下の条件が揃っていればリーダーを変更できます。

・新ギルドリーダーになる人がランクS以上である。
・ギルドポイントが50ポイント以上ある。

※一度ギルドリーダーの変更をしてから一週間はギルドリーダーの変更ができないので注意。

さらにギルドについて詳しく知りたい場合はコチラ→公式ギルド説明




>>第20話 メガロポリス

>>TOP

| 補完情報 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

