トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルのカード(マリンデザート)

いちがつ今回はなんと我ら3人に指令があるそうです

ルルなるほど、だからここに呼び出されたわけね

丸まー何であれ、メインは俺だけどなぁ^^

ルル
何言ってんのよ!
私に決まってるじゃない!


いちがつフフフ、二人には悪いが、今回は私ですな^^

丸俺だっつーの^^

ルル私ですー^^

いちがついやいや、私^^


・・・


丸上等だあああ! 誰が一番か決めてやらああああ!

ルル
あーはっはっは!
今日こそ、本当の主役が誰か、教えてあげるわぁ!


いちがつ
結果はもう見えているのですが・・・、
仕方ありませんな!


丸格の違いをみせちゃるぅ!



しばらくお待ちください。




丸・・・ぜぇぜぇ・・・。

ルル
ま・・・まだ本題に入って無いのに・・・こんなに疲れてて・・・


ルル・・・どうすんのよ!

いちがつそ・・・そうですな・・・

丸
・・・うしッ!
さ・・・さっさと、本題行くぞーー・・・!




メル

●メルのカード(マリンデザート)


問題1:熱い砂の上。赤く小さき者がダンスをする。

いちがつふむふむ。
上の問題に当てはまる答えを考えろ、ということですな。


丸なるほどー

丸で、"熱い砂の上"ってなんだ?

ルルそんなのも分からないとは、まだまだね!

ルルこれはきっと、燃えてるのよ!

丸なッ・・・なるほど・・・!

いちがついいところをつきますね、ルルさん。

ルルつまり、火に砂を被せた状態のことよ!

丸おおおおおお!

いちがつでは、次の"赤く小さき者がダンスをする"は・・・

ルル赤くて小さい者って・・・何かしら・・・?

丸んー・・・。

いちがつふむ・・・。

丸・・・ミニトマト・・・とか?

いちがつそれだあああああ!

ルル謎が解けたわね・・・!

答え:火に砂を被せ、
   その上でミニトマトがダンスをしている


いちがつつまり↑が答えです!

いちがつ我々にかかれば、こんな問題造作もないですな!

丸
よっしゃあああ!
どんどん解いて行こうぜ!




問題2:砂は流れて時を刻む


丸んー・・・意味分からん・・・

ルルこれは確かに難しいわね・・・

いちがつ・・・。

いちがつ

丸何か分かったのか!?

いちがつピンと来ましたよ・・・!

いちがつ
砂・・・つまりこれは「砂子さん(39歳)」の心の叫びなのです!


丸なんだってえええええ!

いちがつ
砂子さんも思えばもう四十路手前、
今年こそ、彼氏と一緒に・・・!


ルル崖っぷちなわけねぇ

答え:砂子さん崖っぷち。
   けど、ここからが勝負の見せ所よ!



いちがつではでは、最後の問題にいきましょうか!


問題3:風が吹くのは南側から。
    我等は眠った王を守る二つの羽。


丸風は南から吹いてるのか~

いちがつこれまた、難解な問題ですなぁ・・・

ルル眠った王って誰かしら?

丸どっかの寝不足の王様だろ。

ルルじゃあ、二つの羽は?

丸スズメかなんかだろ。

丸キュピーーーン!

丸見えた!見えたぞ、答えが!

いちがつなんと!?

丸答えは↓コレだあああああ!

答え:寝不足の王様が南の風を浴びながら、チュンチュンと鳴くスズメ達に向かって「徹夜しちゃった、てへっ☆」と語りかけている様子。


丸
ふぃ~
ビシッと決まったなぁ^^



ルル丸にしては、まあまあね


いちがつ
ではでは、キリがついたことですし、今回は終わっておきますかぁ!


丸うぃ~♪

いちがつでは、皆さん、またお会いしましょう( ̄^ ̄ゞ

ルルBye~Bye~♪





マスターだ・・・

マスター誰かツッコミいれろおおおおお!


   END


>>TOP

(追記:本当の答え)

≫ Read More


| 補完情報 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第26話 遺跡のおすすめステッカー 前編

マスター
今回はカバリア周辺のクエストをクリアして行こう!


ゆきみはい!

らむね分かった。


占いおばば


ゆきみ占いおばば様によると、"インディ・ジョー""サブリナ""テラ""エルロイ""ハカセ""賢明なニワトリ""チェロ"のところへ訪ねればいいみたいです


らむね
そいつらから貰える"遺跡のおすすめステッカー"を10枚集めればいいんだな。



※占いおばばのクエスト自体はLv55以上からしか受けれません。

マスター
じゃあ、まずはアステカにいるサブリナからいこうか!



サブリナ

※クエスト発生Lv50。選択欄の「遺跡の復元について聞いてみる」を選択する。


ゆきみ
遺跡復興のために募金活動を手伝ってほしいみたいです


らむねふむ。
観光客が減って資金を集めるのも一苦労といったところか。


ゆきみそうみたいです><

らむね
最近の若者は好んで遺跡など見に来たりはしないだろうからな。


ゆきみうぅ、とても寂しいお話しですねぇ・・・。

マスターふむふむ。

マスター
それなら、まずは君たちが先頭をきって遺跡に興味持ってみるのはどうだろう?



ゆきみ・・・。

らむね・・・。


ゆきみ
「黄金5個」と「黄金の卵1個」が高く売れるから資金集めには最適みたいですよ!マスターさん!


らむね
「黄金」はミミックから、「黄金の卵」はカバリアフィールド1~4で発掘できるみたいだな。



ゆきみい・・・行きましょう!


マスター
・・・。
これまた見事に流されたな(ノ∀`*)ペチ




黄金,黄金の卵


らむね集まったな。

マスターサブリナのところへ戻ろう!

サブリナ

ゆきみ
今度は遺跡を荒らすコソ泥を捕まえてほしいとのことです


らむね手がかりは光る妖精か・・・

マスター
カバリア遺跡フィールド3で見たという噂があるみたいだね


ゆきみ行ってみましょう!

※カバリア遺跡フィールド3はカバリア遺跡フィールド1の右上にあるワープホールの先です。

フェリィ

ゆきみこの妖精さんでしょうか?

マスター話しを聞いてみよう!


・・・


マスターなるほど。
どうやら、フェリィは"ぬすっともんきー"に濡れ衣を着せられたみたいだね。



らむね
ふん。理由がどうであれ、
自分に非が無いわけでも無いじゃないか。


ゆきみそ・・・そうだけど><

ゆきみ
で・・・でも、ちゃんと反省してるみたいだし、
誤解を解けるように手伝ってあげようよ!


ゆきみね!

マスターうん、そうだね^^

らむね・・・。

ゆきみね!らむね君!

らむね
はぁ・・・。
分かった・・・分かったよ。



ゆきみよーし!
じゃあ「ひび割れた土器5個」「取っ手のついた土器5個」を集めよう!



マスター
どちらのアイテムもカバリア遺跡フィールド1~4に埋まってるよ!







ゆきみ集まりましたね!

らむね
これで遺跡の復興にも役立てるだろうし、
犯人の痕跡となる「猿の毛」も手に入った。


マスターよし!それらを持ってサブリナのところへ戻ろう!


サブリナ


ゆきみ
ふぅ、どうやらフェリィちゃんの疑いも晴れたみたいです^^


マスター一件落着だね!

らむね
・・・。
誤解が解けたのなら、さっさと次へ行くぞ。


ゆきみはぁ~い^^

マスター次はテラのところかな!

ゆきみ分かりました!


・・・


トントン
らむね

ゆきみ
(ありがとう、らむね君!
さっきは手伝ってくれて^^)


らむね(・・・。)

ゆきみ(次のクエストも頑張ろうね!)

ゆきみ(p(´∇`)q ファイトォ~♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!)



らむね(・・・・・・フッ)


テラ

マスター
「アポシス」というモンスターのデータを集めているようだね
 


らむねデータを揃えるには、
「アポシスの杖2個」「アポシスの像2個」を集めてくればいいのか。



マスター「アポシスの杖」はカバリア遺跡フィールド3,4にいるアポシスから、「アポシスの像」はカバリア遺跡フィールド1~4に埋まってるよ!

ゆきみ集めにいきましょう!


アポシス


らむねこれで、データ収集完了だな。

ゆきみお疲れ様^^

マスター
よし!
次はハカセのところへ行こう!



ゆきみ分かりました!


   つづく


>>次回 第27話遺跡のおすすめステッカー後編
>>前回 第25話エピソード1【Part4】
>>TOP

| カバリア遺跡攻略 | 10:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイテムボックス

アロハ~、yukimiれっす!


今日は、新アイテムボックスの紹介みたいなのやるかな!





デン!

コッコとケッケ

公式→蜃気楼の妖精「コッコとケッケ」


以上です!(ぇ


「紹介やります!」とか言っておきながら、
アイテムボックスはほとんど買ったこと無いんだよねぇ(*゜ρ゜)

唯一買ったのが、うさぎのボックスかなー

↓コレコレ



開けてペットが入ってたら嬉しさ全快!チャック全開!


まぁそんなところでしょうかね~


あれですね、

ペットコレクターの方々は頑張ってくださいってところです^^



丸紹介になってねぇよ!



ちなみに、

コッコ・ケッケ

どっちが好きかと言うと~・・・






どっちも!←


ってことで、また次回!
まったね~ノシ


>>TOP

| トリックスター日記&情報 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100記事目

今日も元気だザリガニだ!

yukimiですぜ、こんにゃんば!


皆さん、聞いてくださいよ!

なんとこの記事でちょうど100記事目らしいのですよ!

いやー、何かめでたいね!


ってことで、お花で祝おうかな!(ぇ


















あー祝った祝った(*´ェ`*)

一人寂しくコーラルの大地にお花を咲かせて来ましたよぉ(*´ェ`*)(ぇ



さてと、ガッツリ祝ったところで、今日は終わりましょうか!


ではでは、みなさん!

また101記事目でお会いしましょう~

バイバーィ ノシ


>>TOP

| トリックスター日記&情報 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりとかしちゃうぞ☆

テッテれー


どうもyukimiです!


今日はあれだね!


TSの人物でしりとりをしてみよう!(ぇ


やっぱり最初はしりとりの「り」


ってことで、レッツスタート!


1.リリア
リリア

2.アイラ
アイラ

3.ラ・フィーメル
ラ・フィーメル


ふぅ・・・、とりあえず3つ続けれたけど・・・

いきなり、「ラ」で終わるかと思ったぜ・・・(ぁ

よくぞ、「ラ・」って付けたね!
ナイス「ラ・」!

さぁどんどん行こうか!


4.ルイス師匠
ルイス師匠


・・・「う」?

「う」なんていたか・・・?



やばい・・
思ったんけど、
これ思った以上に続かないぞ!←


よし!


「゛」や「゜」を勝手に付け足してもいいことにしようかな!(ぁ


ってことで、再スタートォォ!


5.ヴィオラ
ヴィオラ


つながったけど、また「ラ」かよorz


ラ~、誰か居ないかラー

ララ

ラララ

ラ~ラララ~ララ~♪(ォィ


だめか~・・・あ、いた!いたわ!みんないたぞ!


6.ラビダ
ラビダ

よしよしよし!つながった!

よくぞ!居てくれた!ラビダさん!
眼帯素敵ですよ!

けど、もう次「ラ」来たら積むなぁ~・・・


よし!気を取り直して再開といこうか!


「ダ」→「タ」

7.タンゴ博士
タンゴ博士

8.飼育係
飼育係

9.リサ
リサ

10.サンドマン
サンドマン

10.サブリナ
サブリナ


ナ・・・ナ・・・ナディア?

"中級合成士"とか肩書きついてるけど、無視だ無視!(ぁ

11.ナディア
ナディア

12.アルフレド
アルフレド

13.ドン・カバリア
ドン・カバリア

14.アンドレ男爵
アンドレ男爵

15.クリストファーJ
クリストファーJ

「ジェー」だから「エ」か?

16.エリザベス
エリザベス

17.ステア
ステア

18.アンネイ
アンネイ


おおおお!思った以上に続いてるぞぉぉ!

自分で言うのもあれだけど、ここまで続けられるとは思わなかった!


19.イアン
イアン

19.イクリプス
イクリプス

20.スティーブリュー
スティーブリュー


ュ・・・ユ・・・あれ?

急に積んだ!(ぁ

「リュー」→「りゅー」→「りゅぅ」!

ってことで、「ウ」だ!(ぇ


が!「ウ」も思いつかねぇえええ


う・・・う・・・うううううう

21.ウォーターサーバー
ウォーターサーバー


あれー?
人っぽく無くなって来たぞぉ(*゜ρ゜) (ぁ


「バ」→「パ」

22.パチ
パチ

23.チェロ
チェロ


24.ロザリン
ロザリン


24.ロゼッタ姫
ロゼッタ姫

25.メル
メル

26.ルドルフ
ルドルフ

27.フレンチメイド
フレンチメイド


28.ドリルマルクト
ドリルマルクト

「ト」→「ド」

29.ドン・ジュバンニ
ドン・ジュバンニ

ニ・・・

あああ、難癖付けて続けて来たけど、そろそろ限界っぽいぞぉ!

ニ・・・ニ・・・

ににんが死!


ってことで、ここでついに力尽きてしまいましたあああ!

まぁ「リュー」のくだりで既に苦しかったから仕方ないさ!w


ではでは、またお会いしましょう~ってわけで~

さよ~う~なら~ノシ


>>TOP

| トリックスター日記&情報 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

