トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっかけ

どっせーーーーい


てなわけで、yukimiです、ちわ!


今回は

「なぜこのような形のブログを始めようと思ったのか」

てのを話して行こうと思います!
よろしくぅ!





実は

当初、初心者に向けた記事なんて書くつもりはなかったのだ!(ぁ


始め考えていたのはコーラルビーチで、
ぐだぐだぐだぐだと進んだり進まなかったり、

さらには、チュートリアルの時点で、
もうゴールしてしまえ!的なくらい時間を費やしてやろうとか、

そ~んな感じのノリで書いていこうとかなと考えてました!(ォィ


で、実際に何ページか書いてたのですが、

「こんなけ、チュートリアルに時間かけてるなら、初心者さんに向けてTSのアピールにできんじゃね?」

と思うようになったわけですねー、はい。


どうせなら、
TSやる人が増えると嬉しいよねぇ(´ー*`)キラーン


てことで、急遽方向性を変更!
初心者さん向けブログに軌道修正したわけです!


んで、
やるならもう本格的にやったれえぇぇ!とインストールから書いてみたり

文字だけだったらつまんないかなー?
と思って考えたのがキャラクターのやり取りだったというわけです。


キャラは紙芝居風に動きが微妙にあるもの~とか
性格はこんなんで、真剣な感じよりもギャグよりで~とか

そういうのを決めたのもこの段階だったと思います。

ちなみにキャラクターのそれぞれが決まった経緯はコチラ→この3人に決まったときのお話し


そんなこんなで、今の形に収まったのであります!
以上になります!




はい!
と言ったわけで、今回はこのブログのきっかけなるもののお話しをしました~☆

いやーしかし、よく最初の案のままいかずに踏みとどまったと
過去の自分を褒めてあげたい!(ぇ



というわけで、
今回は終わっておきますか!

また次回~トゥ!!


>>TOP
関連記事
スポンサーサイト

| トリックスター日記&情報 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このサイトをブログで紹介してもいいですか?

あ、管理人さんにはTSのどこで遭遇できますか?

| アリサ | 2010/06/06 14:47 | URL | ≫ EDIT

返信

>アリサ様

いらっしゃいませー!

何と!紹介とな!
中途半端な攻略しかして無いですが、
それでもいいなら、よろしくお願いいたしやす(*- -)(*_ _)ペコリ

後、アリサさんのブログを教えて頂ければ、
こちらでもリンクか何かしますので、ぜひに!


んーと、今なら、ファンタジアのオーロラのカバリア周辺にいることが多いかなー?
クエ品集めとかしてまっせ(*´ー`)


コメントありがとうございました♪

| yukimi | 2010/06/06 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/105-a7fb30a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

