トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第29話 一次転職クエスト

変態紳士仮面この時が来ましたね、ゆきみ君!

ゆきみは・・・はい!

マスターついに一次転職か~

変態紳士仮面僭越ながら今回は私がサポートさせて頂きます!

丸なんでやねん!

丸いきなり出てきて、どういう了見じゃあああ!

変態紳士仮面
フフフ・・・、節目,節目は私が仕切る段取りになっているんです^^


マスター何その裏設定みたいなの・・・

変態紳士仮面ですので、対価をください^^

ゆきみあはは・・・

マスター・・・またか(ノ∀`*)ペチ

らむね
・・・自分で勝手に説明すると言っておきながら、
報酬を請求するとは・・・


らむね新手の詐欺か何かか・・・

丸
・・・。
・・・んっふっふ・・・。



ゆきみえ・・・えーと・・・!
無事転職できたら支払うということでどうですか!?



変態紳士仮面後払いということですか。

変態紳士仮面
ふむ。
分かりました、いいでしょう!


ゆきみあ・・・ありがとうございます・・・

ゆきみふぅ・・・


丸(なるほど!さすがゆきみだぜ!)

ゆきみ(はい?)

丸(支払う前にバックれる作戦だな!)

ゆきみ(あはは・・・)


変態紳士仮面
では早速、一次転職するためのNPCに会いにいきましょう^^



変態紳士仮面
ゆきみ君なら、アステカにいる"ラ・フィーメル"ですね!



ゆきみわ・・・分かりました!

丸れっつごおおおお!


・・・


マスター
丸が今にもぶっ飛ばそうとしてたから、
ゆきみちゃんがフォロー入れたんだろうなぁ・・・


らむね・・・だな・・・。



ラ・フィーメル

●一次転職クエスト

場所:カバリア遺跡タウン-アステカ
各NPC
牛 → ケイ・パイソン
兎 → ジェーン
龍 → 魔道士ルイ
羊 → ラ・フィーメル
獅子 → ゲイル・パン
狐 → レイナ・ウインド
狸 → タニエル・ブラック
猫 → アリシア・リン

各必要アイテム
牛 → バッファローの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
兎 → バニーの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
龍 → ドラゴンの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
羊 → シープの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
獅子 → ライオンの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
狐 → フォックスの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
狸 → ラクーンの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚
猫 → キャットの証 + 10万ゲルダクーポンチケット3枚

入手方法
各証 → カブムDrop(カバリア遺跡地下ダンジョン4)
10万ゲルダクーポンチケット → メガロポリス銀行のアンドリューから購入


※10万ゲルダクーポンチケット3枚を買うお金が無い場合、露店で稼ぐ方法をお勧めします。

露店の開き方 → 記事下段

実際に売る商品はクエスト品がお勧めです。
例として、「不老の不死草」(コーラルビーチ4にいる行商もんきーのクエスト品:クリオネDrop)をクエスト1回分(10個)を単価5万前後に設定し、メガロポリスやブルーミングコーラなどで露店売りすればすぐに稼げると思います。
もちろん他のクエスト品でも構いません。
値段設定が分からない場合はチャット欄に、

/相場 アイテム名 (相場の後に半角スペース、アイテム名は値段の知りたいアイテムの名前です。)

と入力すると大体のアイテムの相場が見えてきます。(一つの例の値段なのでその結果通りにする必要は無いです)


変態紳士仮面つまり転職には上記に書いてある通り、
「シープの証」「10万ゲルダクーポンチケット3枚」が必要になるのです!


ゆきみな・・・なるほど!

らむね
無難に「10万ゲルダクーポンチケット」から手に入れるのがいいだろう。


マスター
じゃあ、メガロ銀行にいるアンドリューのところへ行こう!



アンドリュー
10万ゲルダクーポンチケット


ゆきみ買えばいいだけなので簡単でしたね^^

変態紳士仮面
そうですね^^
これなら丸君でもできそうです!


丸おう!これなら俺でも楽勝だぜ♪

丸って喧嘩売ってんのかあああああ!


マスターさて、次が問題の「シープの証」だね

らむね
カブムというモンスターがDropするが・・・、
このモンスターは普通の雑魚とは一味違う。


ゆきみそうなんですか!

マスターうん。だからしっかりと準備してから挑もう!

ゆきみ分かりました!


カブム

●カブム

※BOSSクラスのモンスターです。






マスター
大丈夫だよ、ゆきみちゃん!
落ち着いて戦ってえええ!



らむね今の君なら問題無いはずだ・・・!





※カブムの注意すべきスキル1「デストロイ」
↑のように自分の頭の上に丸い円盤みたいなマークがついている場合、敵の攻撃がすべて必中になってしまいます。
距離をとって体勢を立て直すか、常にHPに気を配りながら回復するようにしましょう。




※注意すべきスキル2「バーサーク」
バーサーク状態(真赤になってるとき)に入っているとき、カブムの攻撃力が大幅に上昇します。
一旦距離を取るか、HPに常に気を配りましょう。




※注意すべきスキル3「自爆」
敵のHPが少なくなると自爆系のスキルを使って来ます。巻き込まれないように注意しましょう。







変態紳士仮面後少しです!

丸いったれええええ ゆきみぃぃぃ!







ゆきみや・・・

ゆきみやりましたああああ!

丸よっしゃああああああああ!

マスターやったね、ゆきみちゃん!



シープの証


らむね「シープの証」も無事Dropしたみたいだな。

変態紳士仮面お見事です^^

ゆきみ皆さんのおかげです! 本当にありがとう^^

丸ゆきみが頑張った結果だぜ!

マスターうんうん、そうだね!

変態紳士仮面ではでは!

変態紳士仮面
ラ・フィーメルのところへ戻って一次転職致しましょう!


ゆきみはい!


>>次回 最終話 一次転職後 エピソード1へ
>>前回 第28話カバリア遺跡 キークエスト
>>TOP
関連記事

| カバリア遺跡攻略 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/119-3d5137fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

