トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8話 ロバート強化訓練

ゆきみ
ここがパラダイスですかぁ!
人がたくさんいますね!


丸
おぅ、結構大きな町だからなぁ
それに最初の拠点になるからかも


ゆきみ
○×会場?
みたいなものもありますね><


丸
その○×を使ったイベントとかもよくやってるんだぜぇ


ゆきみそうなんだぁ^^

・・・

丸
さてと、クエストの続きだなぁ
えー・・・、誰に会いに行くんだっけ?


マスター管理人ロバートだな

丸そうそう、ロバートロバート!

丸
・・・て何自然に会話に入ってきてんですか
マスター・・・


ゆきみお帰りなさい、マスターさん^^

マスターはい、ただいま^^

丸聞けコラッ!
・・・ったくぅ・・・すぐ何処かに行くのやめてくださいよねぇ


マスターまぁそこは丸を信じてるから行くってことで!

ゆきみ丸ちゃん信頼されてるね!

丸・・・。

ゆきみ丸ちゃん良かったね!

マスター良かったな!

丸・・・はぁ・・・もぅいいですよ。

丸ほら、とっとと行こうぜぇ

ゆきみはぁ~い♪

マスターはぁ~い♪

丸このマスター、うぜぇぇ!



ロバート

ゆきみちょ・・・ちょっと怖そうな感じの人ですね。

丸なかなか渋いおっさんではあるな

ゆきみでは行って来ます><

・・・

ゆきみ
「砂漠のポーション」を合成してみろ、
とのことです。



マスター合成ならポールのところだね
パラダイスのショップの中にいるから行ってみようか


ポール

ゆきみ合成は始めてなので緊張しますね><

マスター心配しなくても簡単だから大丈夫!


合成の仕方



1:まず合成したい物を選んだ後
2:合成する個数を決めて
3:「自動」を押してアイテムをセットした後
4:「合成」を押せば完成です



ゆきみできました!

丸やったな!

もし、失敗した場合「砂漠の生命水」はマリンデザート入口orマリンデザートフィールド5で穴掘り、「蒸留水」「薬の空き瓶」はパラダイスのショップで買えます。


ロバート

ゆきみ
次はライフジャケットを強化してこい、
とのことです。



マスター
「成長合成」、つまりは武器防具強化のことだね
ネイトがこの成長合成をしてくれるよ


丸あー、バカネイトな。パラダイスショップにいるぜ

ネイト

マスター
ライフジャケットにさっき貰った「硬いウロコ」を成長合成させるんだ





成長合成の仕方



1:まずアイテム欄から「ライフジャケット」をドラッグして①にセットします
2:「硬いウロコ」も同じようにドラッグして②にセットし
3:「合成」をクリックすると完成です



ゆきみ最低値でした・・・

丸さっすがバカネイト~

マスター
成長合成は幸運に依存しているから、
レベルの低い内は厳しいかもしれないね


ロバート

ゆきみ
最後の訓練として木刀を製錬してこい、
だそうです。



マスター製錬するには鉱山で「下級青銅」を掘らないとね
マリンデザートフィールド4に鉱山があるから行こうか!


鉱山

丸
・・・あッ!
ゆきみ、そこは入ったらダメだ!




ゆきみ
・・・死んじゃいました><
・・・す・・・凄いダメージだ・・・


マスター
廃鉱区の敵は凄く強いんだ
まだ入らないように注意しよう


ゆきみはい><

マスターじゃあ、「下級青銅」が出る第1鉱区に行こうか

下級青銅

ゆきみ出ました!

マスター
武器Lv1上げるのに必要な個数は7個だから
揃ったらマックスのところへ行こう!



マックス

製錬の仕方



1:まず①に木刀をドラックしてセットします
2:そして「自動登録」をクリックして「下級青銅」をセットした後
3:「製錬」を押せば完成です



ゆきみ成功しました!

丸
うっし!
じゃあ、ロバートのとこ戻ろうぜ!



ロバート

ゆきみふぅ、どうやら無事強化訓練は終わったようです

丸おぅ、おつかれさーーーん

ゆきみ
「ホログラムポット」を使ってドン・カバリアさんに会って来いって言われました


マスター
ふむ。
それならアイテム欄から使うといいよ


ゆきみ
分かりました!
では、行って来ます!


ドン・カバリア

ゆきみ会って来ました><

丸豪快なじぃちゃんだったろ?

ゆきみ
はい><
何て言うか・・・頑張ろうと思いました!


マスターうん、トリックスター目指さないとね!



・・・



マスター
さてと、今日はこのくらいで・・・
・・・ん?


     おーーーーーーーーいぃぃぃ

丸あれ、秋(あき)じゃないか?

秋
はぁはぁ・・・やっと見つけたよぉ・・・
・・・アニキと丸、一緒に来てくれよ!


マスターどうしたんだよ急に?

秋
ギルドバトルのメンバーが足りないんだよ!
頼むよ二人共、出てくれよぉ


丸
今はダメだ!
ゆきみの・・・この羊のサポートしてるからな!


マスターそういうことだから他を当ってくれ、秋。

ゆきみ
・・・あ、あの・・・!
いいですよ二人共、そこまで気を使わなくても><


ゆきみ私は一人で大丈夫ですから、行ってきて下さい!

丸ええええ、ダメダメ!何言ってんだゆきみぃ!

マスター・・・。(ふむ・・・。)

ゆきみ大丈夫ですから!
秋さんも困ってるみたいだし、
私ばかり迷惑かけれないよぉ!


マスターよし、分かった。
じゃあ、僕達二人は秋の手伝いしてくるから。
少しの間だけど、一人で頑張ってね!


丸なななな何言ってるんですかあああ、マスター!
ゆきみを一人になんてしたら、
とって喰われちゃいますよおおおおおおお


秋(何に喰われんだよ・・・)

マスター
(ゆきみちゃんが独り立ちできるいい機会じゃないか、ずっと僕達が構ってばかりでもだめでしょ?)


丸(うぅぅぅ・・・)

マスターじゃあ、行ってくるからね^^

ゆきみはい^^

丸・・・。

丸
ダメだダメだダメだああああああ
父さんは許さないからな、ゆきみぃぃぃぃ


秋(いつから父親になったんだ・・・)

マスターほら、行くぞ、丸。

丸にぎゃああああああ
ゆきみぃぃぃぃぃぃ
歯はちゃんと磨くんだぞおおおおおおおおお


秋(根性の別れだな・・・)

     寝るときは電気消すんだぞおおおおおおおおお



ゆきみ行っちゃったー

ゆきみ・・・

ゆきみ
よ・・・よーし!
一人で頑張れるとこ見せないとな!


ゆきみまずは、パラダイスの町を見て周ろうっと







フフフ・・・


    つづく


>>次回 第9話パラダイスショップ
>>前回 第7話マリンデザート入口
>>TOP
関連記事

| マリンデザート攻略 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初心者応援ブログは初めて見ました……(・x|


応援してます!  頑張ってくださいね!
あと丸ちゃんを嫁にくだs((

| 秀策 | 2010/02/23 18:11 | URL |

返信

>秀策さん
コメントありがとうございます
力いっぱい頑張らせて頂きます!

え?丸ですか?
どうぞどうぞ、存分にお持ち帰りくださいませ^^

| マスター | 2010/02/23 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/17-c6690a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

