トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9話 パラダイスショップ

ゆきみ
えーと・・・ショップは何処だったかな・・・
あれ・・・ここは銭湯・・・?



・・・。

ゆきみはぁ・・・早速迷っちゃったなぁ・・・

・・・。

ゆきみどうしよう・・・

お困りのようですね、お嬢さん^^

ゆきみ
え?
あ、はい・・・道に迷っちゃって・・・



ほぅ・・・
よろしければ、私がご案内しますが?


ゆきみ本当ですか!?

ええ、もちろんです^^

ただし、条件があります。

ゆきみ条件・・・ですか?

何、簡単なことです。
私が貴方に情報を提供するかわりに
それに見合った対価を頂きます。


ゆきみ対価・・・ですか?

そうですね、例えば・・・

パンティなど如何でしょうか?^^

ゆきみ・・・。


ゆきみ・・・・・・。



ゆきみ
(ど・・・どどどうしよう・・・
この人、きっと変な人だよぉ・・・)


さぁ!対価を!^^

ゆきみわッわッ><
え・・・えっと・・・!
こ・・・これじゃダメですか!?



ビギナーロッド

ふむ・・・

ゆきみ君使用済みのビギナーロッドですか・・・

ゆきみううぅ・・・何か嫌な言い方だ・・・


ふむ、なるほど・・・
・・・この・・・なんと・・・!


いいでしょう!
気に入りました!
確かに対価は頂きましたよ!


ゆきみほっ・・・

さぁこれで今、
私の数限りなくある情報は貴方のものです!
何か知りたいことはありますか?


ゆきみと・・・とりあえず、ショップまでお願いします。


わかりました!
では、いきましょう。ゆきみ君!


ゆきみは・・・はい、えーと・・・

変態紳士仮面
私、変態紳士仮面と言います^^
どうぞ宜しくお願いします^^


ゆきみあ、はい・・・、か・・・仮面さん。


・・・



ゆきみ何はともあれ、無事ショップに着けてよかったぁ

変態紳士仮面お役に立てて光栄です^^

ゆきみ
えっと・・・
まずは、杖を買わないとなぁ・・・


変態紳士仮面そうですね^^
パラダイスに到着したばかりの時は、ショップで装備を揃えたほうがいいでしょう^^


ゆきみは・・・はい。

変態紳士仮面
ぜひその時
使い古した装備などは私が頂きたいと・・・


ゆきみ
そ・・・そういえば!
このショップの中にはいっぱいNPCがいますね!



変態紳士仮面そうですね、初めて来たときは驚くかもしれませんね。 宜しければ、初心者様に重要なNPCをご紹介しましょうか?


ゆきみあ、はい、お願いします。




倉庫:アンジェリナ(左)が取り扱っているのが倉庫です。この倉庫には装備やアイテムなどを保管することが可能です。重いアイテムは無理せずこの倉庫の中に保管しましょう。
銀行:リサ(右)が取り扱っているのが銀行です。この銀行は3つ作れるキャラクター同志でアイテムを共有することが可能です。新キャラクターを作ったときなどに試してみてください。



アイラ

ご存知、売り子のお姉さん。最低限このお店で売ってる装備は揃えるようにしましょう。


ミント

強い装備を交換できるNPCです。「ミントの取引券A」というアイテムを手に入れたときにもう一度会いに来てみてください。



ピア、エリス、シェリー、メル、工芸家アシュターはまだ気にしないでいいと思います。

マックス、ネイト、ポールの説明は→コチラ
 
ゆきみ・・・変だけど、さすがに詳しいですね・・・

変態紳士仮面フフフ・・・

ゆきみ(キョロキョロ)

ゆきみ
さっきから気になっていたんですが
このショップはいくつもお店が開いていますね


変態紳士仮面
ゆきみ君!
それは個人ショップというものなのです!


ゆきみ個人ショップ?

変態紳士仮面いわゆる露店というものなのですが
個人で仕入れて、個人で価格設定をすることが可能なのです。



露店の開き方



個人ショップの設定の仕方は、
1:自分を右クリックして「個人ショップ」を選択します
2:アイテム欄から売りたい物をドラックして個人ショップ編集画面にセットします
3:「価格指定」で値段を「個数指定」で売りたい数を設定します
4:最後に「店の看板」に売りたいものの名前などを記入して
5:「ショップ開設」をクリックすると店を開くことができます




いらなくなった装備やクエスト品を個人ショップで売ってみましょう。
※設定価格が分からない場合は、同じ物を売ってる人を探して参考にしてみるといいと思います



ゆきみ
へぇ・・・なるほどぉ
自分で値段を決めたりするのは楽しそうですね^^


変態紳士仮面露店を使いこなせるようになると、相当なゲルダを手に入れることも可能です。
ぜひ挑戦してみてください^^


ゆきみわかりました!

・・・

変態紳士仮面おっと、そろそろ時間です。
今しばらくの間この優雅なる時を楽しみたいですが、旅立たねばなりません。


ゆきみ
あ、そうですか。
いろいろとありがとうございました。


変態紳士仮面いえいえ、とんでも無い。
ゆきみ君には、使用済みの○○○○○○○という対価も頂きましたし^^


ゆきみ
ビ・ギ・ナ・ー・ロ・ッ・ドです!
何か卑猥な物のように言うのやめてください><


変態紳士仮面
では、また会える日を楽しみにしてます^^
アディオス!




・・・


ゆきみ
・・・はぁ・・・。
何か、どっと疲れちゃった・・・。





     つづく


>>次回 第10話パラダイスモンスターギルド
>>前回 第8話ロバート強化訓練
>>TOP
関連記事

| マリンデザート攻略 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/18-7e535bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

