トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13話 砂漠のおすすめステッカー

丸えーと、今回は誰に会いに行くんだっけ?

マスター
サンドマンだね
マップのカギマークのところにいるよ


ゆきみ行ってみましょう!



サンドマン

ゆきみパラダイス周辺にいる人達のお願いを聞いて
砂漠のおすすめステッカーを集めればいいみたいです。


マスターまずは、一番簡単なエルロイから行ってみようか


エルロイ

●エルロイ
必要アイテム:日焼け止めクリーム3個×5回分
入手方法:マリンデザートF5堀

※なかなかアイテムが掘れないときは、人が掘ってなさそうなところで掘ってみましょう。
そのマップの入り口付近ではなく、奥の方で掘ると結構出やすいと思います。


丸ど・ど・どりる♪どりるはあきる♪


丸ど・ど・どりる♪どりるはいやだ♪

ゆきみ素敵な歌ですね、丸ちゃん^^

丸
おぅ、そうだろ!
俺の掘りしてるときのテーマソングなんだぜぇ


マスターゆきみちゃん・・・!
もう一度・・・もう一度だけよく聞いて!
絶対おかしいから!




丸ゆきみど・ど・どりる♪どりるはあきる♪


丸ゆきみど・ど・どりる♪どりるはいやだ♪



マスターハモっちゃった(ノ∀`*)ペチ


マスターあぁ・・・どんどん普通の人が減って行くなぁ・・・




イアン

●イアン
必要アイテム:花のネックレス3個×5回分
入手方法:フラタコス(マリンデザートF4出現)

※フラタコスがDropする「たこ足」はクエスト品なので捨てずに確保しておきましょう。


マスター次簡単なクエストはイアンだね

丸地面に寝っころがってるヤツだな

ゆきみ
貧相な格好してますけど・・・
何か秘めたものを持ってそうな方ですね


丸ああ、あれだろ!

丸能ある鷹は尻を隠す!

マスター
おしい!
けど、ちゃんとお尻隠せて良かった!





フレンチメイド位置

●フレンチメイド
必要アイテム:【空の桶、たこ足3個】×5回分
入手方法:空の桶はイアンから。
     たこ足→フラタコス(マリンデザートF4出現)

※パラダイスの右端にいるフレンチメイドです。


ゆきみまたフラタコスですね

丸
もう慣れたもんだぜ
たこ焼きにして喰ってやる!




アル

アル
必要アイテム:一杯になった桶×5回分
入手方法:フレンチメイドから


マスター
このアルのクエストはフレンチメイドから貰った桶を渡すだけだから、とても簡単だよ


ゆきみ了解です!



ミランダ・ウォティ

●ミランダ・ウォティ
必要アイテム:パインのマスク3個×5回分
入手方法:パイン(マリンデザートF3出現)

※パインはアクティブなので囲まれないように注意して戦いましょう。


ゆきみなかなか揃わないですね・・・

マスター集める数が多いから、
ポーションなどを多めに持っていっておいたほうがいいかもね




船乗りミン

●船乗りミン
必要アイテム:【せっけん2個、シャンプー2個、スポンジ2個】×5回分
入手方法:マリンデザートF3で堀


ゆきみシャンプーばかり出る・・・

丸もっと均等に出てくれえええええ



エリザベス

●エリザベス
必要アイテム:【幸運の手紙、呪いの手紙、愛の手紙、告白の手紙、別れの手紙】×5回分
入手方法:幸運の手紙、呪いの手紙はマリンデザートF1で堀
     愛の手紙、告白の手紙、別れの手紙はマリンデザートF2で堀


ゆきみ
わッ><
また邪魔されました


丸アクティブばっかで掘れたもんじゃないな・・・

マスター
掘りにくい場合は、画面内に見えている敵を一掃してから掘るといいかも



・・・


ゆきみ
ふぅ・・・
やっと揃いました



マスター
この辺りから必要アイテムが多くなってくるから、
無理せず休憩しながらクエストを終えて行こう!


ゆきみはぁ~い!

丸うぃ~

マスターじゃあ、サンドマンに報告しに行こうか!


   つづく


>>次回 第14話マリンデザート キークエスト
>>前回 第12話 心の紋章 後編
>>TOP
関連記事

| マリンデザート攻略 | 20:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 22:40 | |

ドリルはたしかにつらいですが諦めちゃダメDEATH!!!
あと丸ちゃん、それを言うなら色の白いは爪隠すだよ!!!

あれ……(。-ω-)?

| ニアリー | 2010/03/03 00:32 | URL |

返信

>ニアリー様

あぁ、そうか!
肌の色が白かったら尻も隠れるな!
ニアリー天才だな(*´ー`)

| 丸(まる) | 2010/03/03 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/28-f9588ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

