トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14話 マリンデザート キークエスト

丸今回はキークエストだな



サンドマン


ゆきみお腹が空いたから食べ物がほしいそうです

マスター
必要なアイテムは「秘伝のレシピ」に書いているみたいだね




マスター
マリンデザートF6にいるモエモンがそのアイテムを落とすから行ってみようか!



モエモン


ゆきみレシピ出ました!

丸どれどれ、ふむふむ
ライムサンドリゾートグラタンか・・・
何てうまそーな響きだ・・・じゅる・・・



マスターけど、材料は、「砂おにぎり5個」「石灰石2個」「砂漠の生命水1個」「砂時計1個」「スコップ1個」 だよ・・・


ゆきみとても食べられそうじゃありませんね・・・

マスターとりあえず集めようか

マスター「砂おにぎり」「砂時計」はモエモン。
「砂漠の生命水」はマリンデザートF5で掘り。
「石灰石」「スコップ」はF6で掘りだね。




・・・


ゆきみ集まりました!

丸じゃあ、早速調理だな!

丸えっと、砂おにぎりを砂漠の生命水で充分に柔らかくし、その上に石灰石をきれいに砕いて振りかけ、砂時計をセッティングして・・・


丸そして、スコップで食べる!

マスター・・・いや・・・丸、それは流石に止めとけ・・・



サンドマン


ゆきみ
アルテオ遺跡か・・・、ふむふむ・・・
サンドタールでできてると・・・



丸次なんだって?

ゆきみ
えっと、ピラミッドに行って
古代文字の石版」を掘って来てくださいって



マスター
マリンデザートF6にピラミッドへの入口があるから
行ってみよう!



ピラミッドへ潜入する前に、余裕があればパラオ少年のクエストを受けてみましょう。

パラオ少年

●パラオ少年
必要アイテム:【ウラエウスの像、ネクベトの像、円筒印章】×5回分
入手方法:ピラミッドDで掘

※ピラミッド内はなかなかアイテムが発掘しにくく、奥に行くと敵も強いため、
無理にこのクエストは受けなくてもいいと思います。
「古代文字の石版」のついでに掘れた分だけ受ければいいと思います。


丸なかなか出ないなー

マスター
「古代文字の石版」は結構出にくいから、根気よく掘ろう!


ゆきみはい!


・・・


ゆきみあ、出ました!

丸
ふぃ~、やったな!
しかし、他にもいろいろ出たな~



ケベフセヌエフの像、ハピの像、ドュアムトエフの像、イムセティの像が
それぞれ3個づつ掘れていた場合、ピラミッドD6でクエスト品として交換できます。


ネフェルティティ


クエストを受けるには、ピラミッドD1→D3→D4→D5と進み、

ローズマリーエダックス

ローズマリーにエプロン(コーラルビーチダンジョンへの道にいるエダックスDrop)を1個渡すことでD6へと移動でき、クエストを受けることができます。

※しかし、このクエストは労力のわりにあまり高い経験値が貰えるわけではないので、
「古代文字の石版」のついででいいと思います。



マスターじゃあ、サンドマンのところへ戻ろうか!

サンドマン


ゆきみ
え?
サンドタールってもしかして・・・



丸う○こだな

マスター
丸・・・、発言は気をつけないと
言ってないことにされてるよ・・・






ゆきみ


ゆきみ
あ!
初心者マークが外れました!



丸おお、おめでと!

マスター
Lv31になったら自動的に外れるだ。
これで初心者卒業だね!



ゆきみ
ありがとう!
二人のおかげでここまで来れました><



丸何言ってんだ、ゆきみが頑張ったからだぜ!

マスターうん、そうだね^^




変態紳士仮面
フフフ・・・
私からもお祝いの言葉を贈りましょう!




変態紳士仮面ゆきみ君、おめでとうございます^^


ゆきみあ、仮面さん、こ・・・こんにちわ。

ゆきみえっと・・・ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


丸どっから沸いて出た・・・

マスター相変わらず、神出鬼没だね、仮面さんは・・・。


変態紳士仮面
ここまで頑張って来た君にぜひ渡したいものがあります^^





丸
どうせまた、
対価がどうだこうだ言うんじゃねぇのか?




変態紳士仮面いえいえ、決してそんなことはありません。

変態紳士仮面
純粋に受け取って貰いたいのです!
私の気持ちを!




マスター
・・・好意で言ってくれてるみたいだし、
受け取ってみては?


丸・・・う・・・む。

ゆきみ分かりました!

ゆきみ仮面さん、わざわざありがとうございます!


変態紳士仮面いえいえ、とんでもない^^

変態紳士仮面では、これが渡したいもので




変態紳士仮面私の脱ぎたてのパンティ・・・


丸



出直してこいやああああああああああ








ゆきみ
え・・・えっと・・・
マスターさん次はどこに向かうんでしょうか?



マスターと・・・とりあえず、
マリンデザートのクエストは終わったから
ポプリダンジョンを目指そうかな・・・!



ゆきみ
わ・・・わかりました!
では、行きましょう><




     つづく


>>次回 第15話マリンデザート出発前に
>>前回 第13話砂漠のおすすめステッカー
>>TOP
関連記事

| マリンデザート攻略 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/32-4c81e251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

