トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星見 トリックフォーチュン

丸
今回はトリックフォーチュンというシステムについてのお話!






丸てわけで説明よろしくぅ!

ルルそんな話しの振り方があるかあああ!


ルル
急に呼び出して、
いきなり何言い出すのかと思ったら・・・



丸いいじゃん、減るもんじゃないし^^

ルル減るわよ!

ルル
大体なんで私があんたの言うこと聞かなきゃいけないのよ!




丸いいじゃん、減るもんじゃないし^^

ルル減るの!

ルル・・・あんたとしゃべってたら、ほんと体力使うわ・・・


丸いいじゃん、減るもんじゃないし^^



ルルニャーーーーーーーーーーー!!



●トリックフォーチュン

トリックフォーチュンとは、「星のカード」を使い、
一時的にステータスを上昇させるシステムです。

習得するためのクエストはコチラの記事の中段にて説明→コチラ


ステータスの他にも、モンスタードロップ率、
取得経験値のプラス、製錬確率アップ、
トリックフォーチュンの持続時間延長などがあります。

エイル

「星を見る少女エイル」に話しかけることにより行います。




これが全体の画面になります。


最初に10枚(+ジョーカー)の「星のカード」がデッキに配置されます。
そのうちの3枚をルーレットで選び、そのカードの効果が得られることになります。



また、デッキに配置されたカードを自分の持っている「星のカード」と変更することが可能です。

「今日の占いを見たい」で交換できる回数が確認できます。



↑の画像の左上の数字の分だけカードを交換することができます。


では、交換が完了したら「進行」を押してルーレット画面へと進みましょう。



横のレバーを握って、放せば決定します。

自分が選んだカードを優先して選びたい場合は、

星座時計のネジを回す時に長押しして、
以下のタイミングで手を離すと交換したカードに止まる可能性が大きい。 

円の外周を回るピンク色の光が真上に来た時。
増減する赤いランプが全部点灯した時。
(Tricksterwikiより)


とのことです。



さてこれで、選んだカード3枚の効果が得られることになります。

効果の確認はHPMPバー下の青丸を押すと確認できます。



また、選んだカードの結果によって称号も貰えたりします。



↑このように、名前の横に称号が表示されます。

※この称号の表示を消したい場合は「マイビュー」→「基本情報」の称号の欄で「称号なし」を選んでください。



説明は以上になります。数多くの称号があるのでいろいろと試してみてください。


関連記事
>>第15話マリンデザート出発前に

>>TOP
関連記事

| 補完情報 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/34-bb39c2f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

