トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第16話 ポプリダンジョン 壊れたおもちゃ

マスターじゃあ、ポプリダンジョンへ向けて出発しようか

ゆきみはい!

マスター
道順はマリンデザートF4→F3→F2→F1と進んで行くんだ




丸れっつご~♪



フレンチメイド

マスター
マリンデザートへの道にフレンチメイドがいるから
忘れずに話しておこう!



ゆきみはぁ~い





臆病ポプリ



ゆきみ!?

マスターん?どうしたのゆきみちゃん?


ゆきみ・・・も・・・も・・・も・・・


マスターも?




ゆきみもふもふしてるぅぅぅぅぅ!




マスターえ?あれ?ちょ・・・ちょっと、ゆきみちゃん!

丸
おおお!
ゆきみがポプリにめり込んで行ったあああ!





・・・



ゆきみご・・・ごめんなさい><

ゆきみ急に抱きつきたい衝動に駆られて・・・

丸
おう!分かるぞゆきみ!
俺も昔はよく抱きついたもんだ!




マスター
・・・え?
・・・そういうものなの?




臆病ポプリ

●臆病ポプリ

ゆきみ
あ、忘れるとこでした!
この臆病ポプリさんが困ってるみたいです!


丸
「ほとんど空っぽのおもちゃ箱」を探してほしいみたいだな


マスター
ポプリダンジョン1にいるコケビーが持っているから取りに行こう!





※ポプリダンジョン内での戦闘で厳しいと感じたら、
まずは↓のエルロイのクエストでLvを上げてから進入するといいかもしれません。


エルロイエルロイ

●エルロイ
必要アイテム:ビタミン剤5個 ×5回分
入手方法:ポチDrop(メガロポリスF南東に出現)






ゆきみここがポプリダンジョンですかぁ

マスターアクティブモンスターが多いから気をつけてね

ゆきみはい!




ゆきみ出ました!

丸
うっし!
臆病ポプリのとこ戻ろうぜぇ




臆病ポプリ


ゆきみ次は無くなったおもちゃを探してほしいみたいです

丸えーと、↓の4つのおもちゃだな

 「ピコピコハンマー」→シムバタDrop(ポプリD1出現)
 「交換日記帳」→ポンポンDrop(ポプリD2出現)
 「プラモデル」→スクワームDrop(ポプリD3出現)
 「クマのぬいぐるみ」→モスモスDrop(ポプリD2出現)


マスターさっそく行ってみよう!



・・・





ゆきみ
あ・・・集まりましたぁ・・・
敵の攻撃力が高いから大変でしたね・・・


マスター
うん。
無理せず、1対1で戦っていったほうがいいかもね




臆病ポプリ


ゆきみ
集めて来たおもちゃが壊れてるみたいで、
修理が必要みたいです



ゆきみ
修理するには"寝そうなポプリ"さんにお願いすればいいみたいです!



マスター
"寝そうなポプリ"は木々の中に隠れてるから、
見落とさずに探し出そう!



●寝そうなポプリ

寝そうなポプリ




ゆきみ・・・も・・・!




ゆきみ丸もふもふしてるぅぅぅぅぅ!



マスターま・・・またか(ノ∀`*)ペチ

マスターしかも丸も行ってるし・・・


・・・


ゆきみ
え・・・えっと、
直すには瞬間接着剤がいるみたいです!


丸このメガロポリスF1に埋まってるんだってさ!

マスター
うん、了解。
しかし二人共・・・長いこと抱きついていたね・・・



マスター
ポプリと一緒に寝だしたときはどうしようかと思ったよ・・・





瞬間接着剤


ゆきみ出ました!

マスターよしっ、直して貰おう!

寝そうなポプリ
元通りになったおもちゃ


ゆきみ
直りました!
臆病ポプリさんに届けましょう^^




臆病ポプリ


丸
よっしゃああああ!
これで任務完了だな!


マスター
後は、ポプリダンション3にいる"ケチポプリ"に届ければいいだけだね


ゆきみ届けに行きましょう!



●ケチポプリ

ケチポプリ



ゆきみも・・・!




ゆきみ丸マスター



   つづく


>>次回 第17話ポプリDクエスト 前編
>>前回 第15話マリンデザート出発前に
>>TOP
関連記事

| ポプリダンジョン攻略 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/38-fd0fd154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

