トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TS5周年イベント 箱はどんなけ掘ればいいんですかー

おはこんばんちわ、yukimiです。



しかしあれですね

今回の5周年イベントはきついですねぇ

掘っても掘っても金メダルは出ない出ない出ないと

どんなけ掘ればいいんですか~たまんない~

て感じですよねぇ



てわけで検証でもしてみようかな~(ぇ







とりあえず合計1000個の箱を掘りました。
カオスドリル15本ほどですかね
それぞれが出る率は 金1:銀2:銅4 くらい?
すっごいアバウトですけどw

じゃあ早速箱を開けていきますかぁ



で結果が↓コレ

金箱→銀メダル5枚、銅メダル7枚、
   金欠片38枚、銀欠片24枚、銅欠片7枚


銀箱→金メダル7枚、銀メダル4枚、銅メダル9枚、
   金欠片21枚、銀欠片98枚、銅欠片35枚


銅箱→金メダル4枚、銀メダル15枚、銅メダル18枚、
   金欠片17枚、銀欠片82枚、銅欠片132枚




合計↓

i2.jpg


で欠片5枚で1枚のメダルが貰えるので交換した結果

↓という最終結果が出ました!



i3.jpg





つまり、金メダル250枚必要な

i4.jpg


↑コレを獲得するには、




推定10000個ほどの箱を掘れば

いいんじゃないでしょうか!





いや~まさかの5桁ですね~




な~に、カオスドリルたったの




150本分くらいじゃないですか~^^






あはは~^^

よ~し!











もうやめてやるぅぅぅぅぅぅ!


>>TOP
関連記事

| トリックスター日記&情報 | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでっす。

「マジシャンの放浪記」の管理人です。ときどき、私のブログにコメントをいただいておりまして、とても嬉しく思っております。まだ幼いですが(TSのキャラがですよ^^)、今後もなにとぞ宜しくです。

さて、自分では、ブログ上のニックネームを作ってはおらず、また、TSのキャラ名は(ブログのSSをよーく見ていただければ、おわかりになると思いますが)希望のものが、既に使われており、「何げに数字を」付けちゃったのが、後になって「ダッセー」と思うようになりまして…。あまり積極的に公表はしておりませんでした。こちらのブログでのリンクにて、「マジシャン」と紹介していただいていらっしゃるようですので、こちらへのコメントは「マジシャン」を使いたいと思います。

あ、本題です。メダルの統計調査お疲れさまでした。自分はまだ、100個も掘ってないと思いますが、とっても参考になりましたよ。確かに「偏り」があるなぁ、と思ってはいましたが、1000個分からの情報なら、かなり正確な数値が出ているんではないでしょうか?

ちなみに、1000個の「箱」が出るまでに、何回ドリルされましたか?ブログ記事から推定するに、カオスドリル15本分でいいのかな?

むぅぅ、「ヴィオラ」は魅力的だけれど、なかなか「マゾい」イベントですよね…。

| マジシャン | 2010/03/14 06:36 | URL | ≫ EDIT

返信

>マジシャンさん

コメントありがとうございます!
名前の件了解しました。

えっと、何回ドリルしたかと言うことですけども
300回×15本で4500回ほどでしょうか。

マリンデザートで掘っていたので、カオスドリルの消費2倍、
後、完全電球ですので掘りミス無しです。

んー、そこまで正確には測ってないので、とてもアバウトですが・・・w

| yukimi | 2010/03/14 16:27 | URL |

yukimiさん、こんにちわ。検証お疲れ様です!
私も掘ってみた感じそのくらいだと思います。
更にリアルラックも絡むので金メダルはほんとに貯まりずらいです…。
しかもポールが合成失敗で金メダルが合成廃棄物に。
ちょっと見た目集めの旅に行ってきます^^(←現実逃避

| ラウミア | 2010/03/15 17:05 | URL | ≫ EDIT

返信

>ラウミアさん

そうそう、そのリアルラックが曲者で、
この検証のとき、金箱から金メダル1枚も出なかったから笑ってしまったw

これはもう旅に出るしかないね!見た目探しツアーだね!(ぇ


コメントありがとうございました☆

| yukimi | 2010/03/16 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/39-b6e57854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

