トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第17話 ポプリDクエスト 前編

マスター
今回はポプリダンジョン内のクエストをしてみようか!


ゆきみはぁ~い♪

寝そうなポプリ

マスターまずはこの入口にいるポプリのクエストを受けよう

ゆきみ分かりました!

丸必要なアイテムは
「うるさいきのこ3個」「長持ちバッテリー3個」
を10回分だな。




マスターコケビーがDropするのと
ポプリダンジョン1,2,3,4,5発掘で手に入れることが可能だよ



※発掘しているとき、「琥珀のかけら」「ポプリホイッスル」「緑の霊水」「赤い花びら」が手に入ったら、他のクエスト品なので確保しておきましょう。


超強力目覚まし時計


ゆきみ 終わりました!

丸うぃ~おつかれ~

マスター
このクエストで貰える"超強力目覚まし時計"は後々使うから、捨てないで持っておこう!


ゆきみはい!

マスター
じゃあ次は、ポプリダンジョン5にいるポプリのところへ行こう!





青いマフラーポプリ位置

ゆきみ赤い花びら」を集めて来てほしいみたいです

マスター
「赤い花びら」はポプリダンジョン1,2,3,4,5で発掘可能だよ



※このクエストを受けるには「赤い花びら」を所持してる必要があります。
また、10個集めてほしいと言われますが、5個で構いません。



赤い花びら


丸この花びらはポプリのおやつなんだな

丸・・・。

丸じゅる・・・

マスター
丸、言っておくけど、
それクエスト品だからね


丸わ・・・分かってますよ!

マスター分かってるならいいけど



丸もぅマスターはいちいち口うるさいなぁ

丸そのくらい・・・分かって・・・るっての・・・

丸・・・じゅる・・・



・・・


ゆきみよし、これで集まりましたね!

マスターじゃあ、ポプリのとこに持っていこうか




ゆきみ
あれ?
いくつか花びらが欠けてます。



マスター・・・。

丸・・・。

マスター丸・・・。

丸な・・・なんですかぁ、マスター?

丸
か・・・可愛いからってそんなに見つめたらダメですよぉ! もぅ~照れちゃうなぁ♪


マスターま~る~・・・。

丸
え・・・えっと、モンスターにかじられちゃったのかなぁ?


丸こりゃ参ったねぇ、まったくぅ

マスターま~る~ちゃ~ん・・・。

丸・・・いやぁ、その何て言うか。

丸・・・味はそんなにしなかった・・・ですよ!

マスター・・・。

丸ハハハ、そのなんだ・・・







丸ごめーんちゃい!








・・・




マスターさぁ気を取り直して先へ進もうか
我が生涯一片の悔いなし・・・
ゆきみは・・・はい。



マスター
次はポプリダンジョン4にいるポプリに会いに行こう



青いマフラーポプリ位置


ゆきみ
トビの歯5個」と「超強力目覚まし時計1個」
が必要みたいです



マスター「トビの歯」はポプリダンジョン4にいるトビがDropして、「超強力目覚まし時計」は入り口のポプリに貰ったやつだね。

ゆきみ分かりました!









らむねクッ




ゆきみあれ?あの人は・・・、らむね君?

マスター
トビに苦戦してるみたいだね。
援護しに行こう!






・・・



ゆきみ大丈夫だった!らむね君!

らむね・・・ん・・・君か・・・。

マスタートビは「デストロイ」という、攻撃が全部命中してしまうスキルを使ってくるから、囲まれると危険なんだ。



らむね・・・。

ゆきみ怪我はない?


らむね・・・問題ない。

ゆきみあ、も・・・もう行くの・・・!?

らむね・・・世話をかけた、じゃあ。

ゆきみ
ま・・・待って!
こ・・・この前のお返し・・・!




らむね

ゆきみ
ど・・・洞窟のとき助けて貰ったから、
今度は私がお返しする番だよ!




らむね・・・だから、あれは別に構わないと

ゆきみ一緒に探そうよ!クエスト品!

らむね・・・。

マスター協力して探すとより効率よく集められるね^^

ゆきみね!探そう!

らむね・・・。

らむね・・・とんだお人好しばかりだな。

ゆきみはい、決まりね!

ゆきみよし、じゃあ、トビの歯を集めよう!

らむね・・・そして、その強引さは相変わらずか。

トビの歯


らむねこれで5回分だな。

ゆきみうん、終わりだね!

マスターよし、報告に行こうか!



   つづく


>>次回 第18話ポプリDクエスト 後編
>>前回 第16話ポプリダンジョン 壊れたおもちゃ
>>TOP
関連記事

| ポプリダンジョン攻略 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/41-4d3c20e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

