トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第20話 メガロポリス

丸
よっしゃああああああ!
メガロポリスへ出発しようぜえええ!


マスター
メガロポリスへ行くには、ポプリダンジョンから北西(左上)へ進んだ先にあるよ



ゆきみ分かりました!






ゆきみわぁ・・・
ここがメガロポリスですかぁ・・・
とても大きな街ですね・・・!



マスターカバリア島で中心となる都市だからね

ゆきみ
ここまで大きいと、
迷子になりそうです・・・。


丸はっはっは!大丈夫だ!



丸俺もよく迷子になってるし^^

マスターいやいや・・・君はもう覚えておこうよ・・・


・・・


マスターじゃあメガロポリス内を案内し・・・ 

マスター・・・ぅわ・・・。

丸どうしたんだマスター?

マスター
ごめん・・・、メモが送られて来て・・・、
姉さんがご乱心みたいだ・・・。



マスターちょっと行ってくる・・・。

丸狐姉さんか・・・。

丸
ってマスター、ちょっとぉ!
案内どうするんですかあああああ!?



ゆきみ行っちゃいましたねぇ・・・

丸ったくぅ・・・。

ゆきみ
名前は度々出てきますけど、そのマスターさんのお姉さんはどんな方なんですか?


丸
・・・。
えーと・・・。



丸一言で言うと「何でもあり」だ・・・な・・・

ゆきみはい?

丸
俺は初めて顔を合わせた2秒後にはセクハラされてたからなぁ・・・


ゆきみそ・・・そうですか・・・

丸思い出しただけでも寒気が・・・

丸と・・・とりあえず!
見かけたら逃げる!
が鉄則だから覚えておけよ、ゆきみ!


ゆきみわ・・・分かりました。


・・・


ゆきみさて、どうしましょうか?


丸んーそうだなー・・・
メガロの案内、案内・・・。
あー・・・何処から行きゃーいいんだ・・・





変態紳士仮面フフフ・・・。



丸あー・・・嫌な予感がする。

ゆきみあの方ですね・・・



変態紳士仮面お困りのようですね、お嬢さん方^^


丸来たな! 変態!

丸よし鯖を変えるぞ、ゆきみ!

ゆきみあはは・・・

変態紳士仮面フフフ・・・。
残念ながらあなた方のEscapeボタンは封じてあります!


丸なんだってええええええええ!

丸
クソッ!
ログアウトできねえええ!



ゆきみそんなことできるんだ・・・w

丸さすが規格外の変態・・・、常識が通用しないぜ・・・

変態紳士仮面まぁまぁ丸君、そう殺気立たずに^^

変態紳士仮面
実は今回、特別サービス期間として、
無償で情報を提供しているんです^^



変態紳士仮面
なので、いつもみたいに請求したりはしませんので、安心してご利用ください^^




丸(う・・・嘘くせぇぇ・・・)

ゆきみ(そ・・・そうですね。)

変態紳士仮面さぁどうですか?^^

丸
(けど、このままだと二人揃って迷子確定だからなぁ・・・)


丸
(仕方ない! 情報だけ頂いて、華麗にバックレるぞ!)


ゆきみ(わぁ・・・詐欺みたい・・・)

丸
よし、分かった!
じゃあメガロの案内頼むぜ、変態仮面!


ゆきみよろしくお願いします、仮面さん(o*。_。)oペコッ

変態紳士仮面
分かりました^^
では、メガロポリスをご案内致しましょう!







●コンジ&パチ

この2人より、各地にテレポートが可能です。
始めはマリンデザートのみですが、各地でサインすることにより、
テレポート可能範囲が増えていきます。



スキルマスターの庭園

●スキルマスターの庭園

ご存知スキルを覚えることができる場所。
転職前は1階、転職後は2階でお世話になると思います。
"審判の門"は二次転職するための試練を受ける場所です。



星を見る少女エイル

●星を見る少女エイル

トリックフォーチュンを行うことができます。
トリックフォーチュン説明→説明  前提クエスト→記事中段



メガロポリスモンスターギルド

●メガロポリスモンスターギルド

モンスターギルドについて改めて説明して貰える場所です。
モンスタークエスト自体は受けることはできません。



ポール

●ポール

ハニーリーフティー → 【ハチミツ 1】+【ローヤルゼリー 2】+【蒸留水 2】
ハニーレモネード → 【ハニーレモン 1】+【グランツウォーター 1】+【薬の空き瓶 1】
スウィートレモネード → 【スウィートレモン 1】+【グランツウォーター 1】+【薬の空き瓶 1】



アンドレ男爵

●アンドレ男爵

転職後、転職前と転職後の姿を5万ゲルダを支払って変更することができます。



ミランダ・ウォティ

●ミランダ・ウォティ

エブリデークエストで手に入る「エブリデークーポン」と様々なアイテムを交換できます。



メガロポリスショップ

●メガロポリスショップ

メガロポリスショップ案内



メガロポリス銀行

●メガロポリス銀行

リサ→銀行
アンジェリナ→倉庫
アンドリュー→クーポン販売
ピア→課金アイテムなどの時間制限付きアイテムを、また使えるようチャージすることができる。


ロザリン

●ロザリン・グラシア

重要なことを言っているので覚えておきましょう。


メガロポリスギルドオフィス


●メガロポリスギルドオフィス

ギルドに加入、新ギルド開設などができます。
詳しくは→ギルド



フレンチメイド

●フレンチメイド

場所:メガロポリスギルドオフィス内
今まで順番に話しかけていたフレンチメイドの最終地点です。
今までいたフレンチメイド全員に話しかけていれば、
「フレンチメイドのハンコ」と次の3つのアイテムと交換できるようになります。

・神秘のポーチ
・1万ゲルダクーポン
・スキルスクロール箱

どれを貰ってもあまり差は無いので、好きなものを選びましょう。



変態紳士仮面以上になります^^

丸へぇ~、そうだったんか~
何年もやってるけど、初めて聞くことばっかだったな~


ゆきみま・・・丸ちゃんらしいね・・・


・・・


変態紳士仮面さて、それでは私はこれで失礼させて頂きます

丸な!?

ゆきみえ!?

丸
このまま何もしないで帰るとか!
どうしたんだ、変態仮面!


変態紳士仮面私は紳士ですから^^


丸・・・ありえねぇ!らしくねぇ!
変態が変態で変態的な行動を変態らしく変態しないでどうする!



ゆきみ丸ちゃん、そこまで言わなくても・・・
後、名前呼ぶのと混じって意味がぜんぜん分かんないよぉ



変態紳士仮面
それでは、また会いまs
おっと・・・



ポトッ



丸ん?何か落としたぞ・・・?

変態紳士仮面(* ̄ー ̄)

ゆきみ
写真ですね。
私たち二人が写ってます。


丸
ほぉ~ぅ・・・?
しかし、何枚もあるなぁ・・・?


ゆきみいつの間に撮ったんでしょうか?

ゆきみ
あ!これは・・・えーと・・・、
盗撮というやつでしょうか・・・?


丸・・・。

変態紳士仮面・・・。

丸・・・ふっふっふ♪

変態紳士仮面・・・はっはっは♪

丸・・・んっふっふっふっふっふ♪

変態紳士仮面・・・あっはっはっはっはっは♪



変態紳士仮面さて、本日の分は撮れましたし、私はこれで^^

丸
はぁ~い♪
おつかれさまぁ~♪




丸とでも言うと思ってんのかああああああ!

変態紳士仮面では、お嬢さん方、またお会いましょう!



    アディオス!


丸逃がすかああああああ!



    まちやがれええええええええ!



ゆきみあはは・・・

ゆきみ相変わらず、
いい人なのか悪い人なのか分からない人だなぁ・・・
仮面さんは・・・。





   つづく


>>次回 第21話カバリア遺跡入口
>>前回 第19話ポプリD インディ・ジョーの調査
>>TOP
関連記事

| ポプリダンジョン攻略 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
昨晩は突然ナンパ話しかけたりして
失礼いたしました。
またお会いしましたら
よろしくお願いいたします。

あと,うちのブログにも遊びに来てくださいw

| マエチャ | 2010/04/12 12:40 | URL |

返信

>マエチャ様

おお!こんにちわ!
いえいえ、こちらこそお声をかけて頂きありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

はい!ぜひ遊びに行かせて頂きます!

遊びに行かせて頂きますが・・・、

何処に遊びに行けばいいのでしょうか!w

URLのぜひに!

| yukimi | 2010/04/12 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/60-a76628a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

