トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他オンラインゲーム

ちわー! yukimiです!



私、トリスタ以外にもいくつかオンラインゲームをやったんですが、


唯一続けているのがこのトリスタと、


もう一つが『ファンタジーアースゼロ』というオンラインゲームです。



4年ほど前くらいのTSのお話しなんだけど、

当時、ギルドバトルは課金者と非課金者にあまり差が出ないような時期で、

夜になると平日でもお構いなしに3ページくらい埋まるほどバトってました。


そらもぅみんな、ブイブイいってました(ぇ


かくいう私もその中の一人で、
シャワーばっか打ってた記憶があります(*゜ρ゜) ←


だがしかし! そんな楽しい時期も長くは続かなかった!


ガチャ装備なるものが幅を利かし始め、

ありえないくらい強い課金ペットさん達の登場

etc

それまでは、 「高レベルが最強だ!」


という風潮から、 「お金かけたヤツが最強!」


と変わっていきました。


やはりそうなってくると、人は離れて行くもので、

いつの間にか、課金者と非課金者の溝は埋まらないものになり

ギルドバトルは週末にやるくらいの規模に縮小していっちゃいました。


私も、少しでもギルドバトルが活性化すればと、どうにか続けていたのですが、

やはり、お金をかけないと勝てないようになり、
そうなると敷居はどんどん高くなるばかりで、

そうなるとメンバーを集めるのも辛くなっていく


といった悪循環にはまり、結局ギルドバトルは諦めてしまいました。


(とここまでが前置で! 長くなってしまった!w)


そういった中で、他に何かいい対人ゲームは無いかなーと思って見つけたのが


ファンタジーアースゼロ』でした。


ファンタジーアースではトリスタとは違い、

課金者と非課金者との能力面での差は無しです。

まさに、自分の腕だけでの戦いの世界になります。


そういった面が気にいって、

対話はトリスタ、対人はファンタジーアース

という形に落ち着きました。


まぁこの形が結構いい感じなわけでして(*´ェ`*)

やはりずっと同じゲームをやってると飽きが出てくるので、

上の2つをうまくサイクルしてやるのが自分の中ではベストなのです!



といったわけで、
今日は他のオンラインゲームを紹介してみました(=゜ω゜)

ではでは、また次回!


>>TOP
スポンサーサイト

| その他のゲーム | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/76-d5c68ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

