トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第22話 エピソード1【Part1】

マスター
今回は『トリックスター』の重要要素の一つである、"エピソード1"に入って行こうか!



丸
おお、マスター!?
いつの間に帰って来たんだ!


ゆきみお帰りなさい、マスターさん^^

マスターはい、ただいま^^

ゆきみ
んと、それでその"エピソード1"とはいったい何のことでしょうか?


丸
いくつものクエストがつながっている、
ストーリークエストみたいなもんだ!


マスターそうだね!他の一般クエストとは少し違い、このエピソードクエストをたどっていくことによって、トリックスターの秘密が分かっていくんだ!

ゆきみそ・・・そうなんですか!

丸よしゃああああ!
じゃあ、早速行こうぜ!
エピソードおおおおお!



マスター
まずは、"カバリア遺跡タウン アステカ"に行こう! 入口の左下にいるコンジが送ってくれるよ!



コンジ

ゆきみ分かりました!





アステカ

ゆきみここがアステカですか!

マスター
そこまで大きな町じゃないけど、
ショップや倉庫や銀行は揃っているから安心してね



ロレナ倉庫番ジュリオリサ


ゆきみはい!




丸
ん?
おサルが何か売り込んでるぞ


ゆきみ行ってみましょう!

行商もんきー

ゆきみ
後1個が100ゲルダクーポンがとても急がないと珍しいネックレスで5枚いけないみたいです><


丸・・・落ち着けゆきみ・・・

マスターえーと・・・つまり、
珍しいネックレスが後1個しか売って無いから急がないといけないんだね?


ゆきみ(*・・)(*_ _)(*・・)(*_ _)コクコク

丸
それ手に入れるのに、
100ゲルダクーポンが5枚いるんだな?


ゆきみ(*・・)(*_ _)(*・・)(*_ _)コクコク

丸んじゃあ、100ゲルダクーポン探すかぁ!

マスター
100ゲルダクーポンは広域に埋まっているから、
その辺りを掘って探してみよう!



※モンスタークエストで集める方法もあります。
メガロポリスフォーレスト2(メガロポリス左下のワープ先)のラブハンターロビン→マンティス撃破
パラダイスのモンスターギルドのミラ→ロトンマミー撃破


カバリア遺跡入口に戻ったり、メガロポリスへ戻りたい場合はパチを利用しましょう。

パチ


ゆきみ5枚揃いました!

丸じゃあ、おサルのとこ戻ろうぜ~


行商もんきー

ゆきみネックレス貰えましたが・・・色あせてますね・・・

丸誰かに色付けて貰おうぜ~

マスターそれだったら、"画家アウデ"がいいかもね

丸ふむ、じゃあアウデのとこへレッツゴーだ!

マスター"画家アウデ"はカバリア遺跡F1にいるよ!


画家アウデ

※アウデはゲーム内時間の朝昼しかクエストを受けることができません。

ゆきみ
彩色する前に一息入れたいらしく、
「人参茶」がほしいそうです。



丸
「人参茶」は確かぁ・・・
アステカにいるポールが合成してくれたような・・・



マスターじゃあ、合成するために必要な材料
「高麗人参2個」「ハチミツ」「蒸留水」を持ってポールのところへ向かおうか!




※高麗人参 → メガロポリスフォーレスト1,2(メガロポリスの右下or左下のワープ先)で発掘
 ハチミツ → ワプスDrop(メガロポリスフォーレスト2)
 蒸留水 → アステカショップなど



ポール


ゆきみ合成できました!

マスターよし、アウデに届けよう!


画家アウデ

ゆきみ次は水を汲んで来てほしいみたいです。
それも普通の水じゃなくて「神聖な水」が必要みたいです。



マスター
アステカにいる"サブリナ"が「神聖な水」について知ってたはずだよ。


丸じゃあ、サブリナに会いに行こうぜ!


サブリナ

ゆきみ
とても珍しい水なので交換条件として
「黄金の卵1個」「黄金5個」が必要みたいです!



マスター
黄金の卵はカバリア遺跡F1,2,3,4を発掘。
黄金はミミック(カバリア遺跡F3,4)がDropするよ!



丸うっし!集めに行くかぁ!


黄金,黄金の卵

ゆきみ無事、「神聖な水」いただけましたね^^

マスターよし、じゃあアウデに届けに行こう!


アウデ

ゆきみ
そういえば、このネックレス絵が描いてありますね・・・、見にくいですが・・・


丸ふ~ん。
じぃちゃんはそのネックレスに書いてるヤツと同じヤツを他の絵で見たってことか




アウデ

マスターなるほど、画家の勘というやつか・・・

丸
美人だから目に止まっただけじゃね?
じぃちゃんもまだまだ現役だのぉ(*´∀`)



マスター丸・・・マジメに聞こうね・・・(ノ∀`*)ペチ


アウデ
アウデ
アウデ


ネペトリの肖像画


丸これがネペトリかぁ・・・

ゆきみとても綺麗な方ですね^^


マスター
しかし、高額なお金で依頼して来た男というのは一体誰なんだろうか・・・




丸ただのストーカーじゃね?

ゆきみわぁ・・・怖いですね・・・

丸写真撮ると犯罪になるから、絵で代役と言うわけだ

ゆきみ愛していたんですねぇ・・・

丸その愛をぶつければ良かったのにな!

ゆきみきっと言えない理由があったんですよぉ・・・



マスター
二人とも・・・
憶測で話すのはそこまででストップ・・・



画家アウデ

ゆきみまだネックレスの彩色は終わらないらしいので、その間にマーメイドベイブさんに完成した肖像画を渡して、そして代金を貰って来てほしいそうです。


丸パシリか!上等だぜ!

マスターじゃあ、マーメイドベイブのところへ向かおう!


   つづく


>>次回 第23話エピソード1【Part2】
>>前回 第21話カバリア遺跡入口
>>TOP
関連記事

| カバリア遺跡攻略 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/79-900a1086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

