トリックスター ブログ 攻略

1からTS -トリックスター攻略ブログ-

初心者の君へ向けた攻略&ただの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第25話 エピソード1【Part4】

マスター
さっそく、「ネペトリの肖像画」と「ハニーリーフティー」をロザリンに渡そう!



ロザリン


丸ふぅ、どうにか落ち着いたみたいだなぁ

ゆきみ良かったです^^

マスターん?
どうやら、ロザリンもネペトリについて何か知っているみたいだね


ゆきみ聞いてみましょう!


ロザリン
ロザリン


丸ほぉ、なるほどなぁ

マスターお?珍しく話しについてきてるみたいだね^^

丸
んっふっふ♪
これくらい朝飯前だぜ^^


丸どこの誰か知らないやつから古文書が送られて来て、それにネペトリが出てきて、んで気になったからカバリア島に来たんだなぁ、ロザリンは!

マスターま・・・まぁ、ザックリ言うとそんなところか・・・


ロザリン


ゆきみ古文書を貰いました!

丸どれどれ~

マスター
ふむ。
確かにネペトリが出てくるね



古文書



丸あー・・・長いから読むのめんど・・・

丸マスター要約よろしく^^

マスターちゃんと読もうよ・・・(ノ∀`*)ペチ


らむね昔々、プレメイア王国にとても美しい"ネペトリ"という王女がいた。それに目をつけた"エンキクラデュス"という化物がネペトリをさらった。


らむねだが、そのことを聞いた海の王"ポセイドン"は怒りエンキクラデュスを殺した。そして、ポセイドンもネペトリに心を奪われ、独り占めしようとした。


らむねポセイドンは神秘的な力を持った"ハルコンの彫像"をネペトリにプレゼントし、その力を制御する能力をネペトリの子に与えた。


ルルそのハルコンの力を制御してアルテオを支配するネペトリの子孫達を"トリックスター"と呼ぶってわけね。


らむね
他にもいろいろと書かれているが、こんなところだろう。



ルル
まぁ私ほどじゃ無いけど、ネペトリもまずまずと言ったとこかしらね



ゆきみら・・・らむね君とルルさん!

丸
なんだ、お前ら!
どっから沸いて出たんだ!?


ルル何よ、そのゴキ○リみたいな言い方は!

ルルたまたま通りかかっただけですー


らむねさっきまで、そこの物陰に隠れていて、君らが何に首突っ込んでいるのかと興味津々に盗み聞きしてたんだ。


ルル全部言うな馬鹿ああああああああ!

丸まーどうせそんなとこだろうよ、ルルなんて^^

ルル
ムカッ!
たかが丸にそんな言われ方するなんて・・・!



ルル
・・・いいわ!今日こそ決着をつけてやる!
勝負よ、丸!



丸はいはい、俺の負けで~す♪

丸これでいいですかね、ルルさん?^^

ルルニャーーーーーー!!
ムカツクぅぅぅぅ!
けちょんけちょんにしてやるぅぅぅぅ><



・・・


マスターさて、あの2人は置いておいて。

ゆきみらむね君も一緒に謎解きしようよ!

らむね・・・ふむ。
確かに"トリックスター"の手がかりが何か掴めそうな気もする・・・が・・・。


ゆきみよしッ、決まりだね^^

マスター二人共待った!

らむねん?

マスターこのままエピソードクエストを進めて行ってもいいんだけど、この先Lv的に厳しくなるかもしれないんだ。


マスター
だから、まずはアステカの周辺クエストを終えてからの方がいいかも!


らむねふむ、なるほど。

ゆきみ分かりました!

マスターよしッ!じゃあ、アステカに行こう!


>>次回 第26話遺跡のおすすめステッカー
>>前回 第24話エピソード1【Part3】
>>TOP
関連記事

| カバリア遺跡攻略 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hituzi1441.blog113.fc2.com/tb.php/98-deafb049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

